2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇品の花火大会の日の弾き語り無事終わりました。

宇品の花火大会の日の弾き語り終わりました。 トップオブヒロシマへ、お越しになられたお客様ありがとうございました! 花火大会の混雑が予想されたので かなり早めの交通機関に乗ったつもりが、人・人・人!! ホテルの外に出てまでは見れませんでしたが、 …

閉店セェル2

今週も英会話でした。 英会話の帰り道には、閉店セェルをしている古本屋さんがあるのです・・・ 本やマンガやCDや映画が大好きなので、またつい寄ってしまいました。 もう8割引で、ローリンヒルのCD、ブリトニースピアーズのDVD、 それから思い出のマンガ、…

クラッシック。

以前チャリティのジャズコンサートが行なわれた、東区民文化センターに、 今度は友達のバイオリニストの出演するコンサートを聴きに行きました。 オペラの伴奏を、バイオリンが2人、チェロ、ビオラの4重奏で 若い女の子たちが支えていました。 歌手はベテラ…

偶然が偶然を。

5年くらいつきあいのある、最初のバンド仲間が婚約しました! 昨夜は、そのうれしい報告を聞くために 広島駅の近くのジョバンニというお店で一緒に食事をしました。 もう何年も見ているのに、ずっとかわいい2人。 殺伐とした世の中にも こんな恋愛もあるの…

結婚式の二次会。

友達のサックス吹きの新谷さんが この連休に大変めでたくご結婚されました! ジャズのジャムセッションを通じて友達になり 何度か一緒に演奏していただきました。 新谷健太郎さんは、写真の中のアフロの方です。(これは変装中でして、どおらんも塗ってます…

閉店セェル

英会話の帰り道。 新しい古本屋さんがもう閉店の張り紙を付けているのを見付けました。 しかも「コミック、単行本、全品30円」の張り紙が・・・ 目を疑つつ中に入ると、ビックリするほど本が少なくなってました。 懐かしいマンガを気が付いたら11冊も抱…

大林武司くんを応援する会

ジャズピアニストの大林武司くんを応援する会、が 昨夜SPEAK LOWで有りました。 レイラさん(お母様)にお誘い頂き、ジャズで活躍する若い人を応援したくて参加させていただいてきました。 美味しいバイキングを食べながらの会で 音楽学校の先生、たくさんの…

頂いた写真たち。

金曜日の夜は、素敵なNYカフェで演奏させていただきました。 雨上がり、お立ち寄り頂きまして本当にありがとうございました! 最近、大好きなアーティストの写真を友達に、 ミンガスでの演奏風景を常連さんに頂いて、 よく外国の家がそうしているみたいに…

ボエヌ・デュオさんとのライブ、無事に終わりました。

昨夜は、雷鳴も轟く大雨の中、JUKEにいらして下さったお客様、心からありがとうございました・・・! ステージの最後のアンサンブルの為、1ヶ月半、1週間に1回かそこらのペースで ずっと練習して頂いてきました。 貴重な時間を割いて、ボエヌデュオさ…

ボエヌデュオさんとのライブ

[ ついに、明日の夜になりました。 昨夜はライブ前最後のリハーサルで、砂原くんが横で写真をとってくれました。 疑問はそのままにせず、赤っ恥かいて聞きまくる・・・勇気?? フルートの太田さんとギターボーカルの砂原くんと音楽出来て、 とっても私は得…

新たなお気に入りアルバム。

ミンガスへバイトへいくと、 井上先生がたまに弾き語りミュージシャンのアルバムやレコードをふいにかけてくださるんですが 先生に「これは誰ですか?!」とすかさず聞いてしまいました。 かっこいいです。雰囲気を産み出しているなぁとおもいました。 夜の…