2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年末セッション

土曜日のよる、すごく久しぶりにセッションに出掛けました。 年末だからあまり来てないかなと思いきや 萩や新南陽や岩国や山口や 遠方からもたくさん来られてました。 近いとこでこんな場所のある私は幸せ者だ… 来年からも、出来るときは通おう! と、楽しく…

和木町クリスマスツリー点灯式がありました。

12月になってしまいました。 最近、周りの人たちとよく言うのは 1日は長いのに1カ月は早いということ。 先日、アリスインワンダーランド時間の旅 という映画をレンタルで見たのですが その中で心に残ったフレーズがあって 時間は与えているよっていう、こん…

FM 廿日市にホットキャッツで。

FM廿日市の、「さのっちパラダイス」という番組に 広島ホットキャッツのみんなで出させていただきました。 ラジオのパーソナリティーの佐野さんや名越あかりちゃんの 目の前で行われる軽快なトークに脱帽…。 普段聞いてたら、何気ない「ラジオ」というものの…

新しい携帯

先日、ついに5年近く使ったたiphoneの電源が ある日入らなくなりました。 それから変えたかった携帯会社へ新しく契約した為、データ修復できないままに、新しい携帯にしてしまいました。 というわけで連絡がとれなくなっています。 ぼちぼち、お会いしたとき…

神戸ジャズストリート

神戸に来ています。 広島ホットキャッツで、初めて参加させていただいています。 私たちの演奏は、アンサンブルは、まだまだまだです。 だけどご縁があって、こんな素敵なジャズストリートで演奏させていただいてます。 初参加ということで、とても暖かく見…

音響講座に行きました。

普段見ることすらない、 ホールの音響や舞台袖や装置を見学できました。 高校生の中におばちゃんは私1人だったけど(笑 とてもとても、勉強になりました。 家庭でも役立つブレーカーのお話や 初歩的なコードのねじれない巻き方、 それからそもそも「音」とい…

セッションにいくと…

あんまりできもしないんですが、 ジャズのセッションにポツポツ行きます。 ワンコが待ってると思うと なかなか長時間出かけ辛くて セッションが今の私には丁度良いです。 人に会うとやる気も出るし 今夜はなんだか、素敵な計画に声をかけてもらって またセッ…

様々な考え

この夏休みで、おっきな 小さなことに気づいた。 なんかいろいろ、気にしてたのは 自分なのだと。 干渉されるのは嫌いだと言いながら 気にしていたのはただただ自分のほうだった。 なぁんだ。 長めの休みがあって、いつもと状況がちがって はっと気がついた…

じりじりいろぬり。

8月20日。 私はお盆休み真っ最中で、 広島から友達が一家で遊びに来てくれました。 ドラマー夫婦で、音楽仲間でもある。それと女の子の天使が1人。 うちは、誰か訪ねてくれるのを嬉しい、嬉しいとする家で ずっと誰がきてもそんな風にしてくれてたことを両親…

お盆のライブ

ホットキャッツで出演させていただいた、 カフェスペーストイでのライブが無事に?終わりました。 暑〜い日でした。 それにも関わらず、いらしてくださったお客様、ありがとうございました! PAさんや、トイの松前店長はじめお店の方にも大変お世話になり あ…

チャリティーライブへの参加終わりました☆

とても報告が遅くなりましたが、 広島市五日市のワンナイトで行われた チャリティーライブへの広島ホットキャッツでの参加が 無事に終わりました。 トップバッターでしたが、 まるで夜中のような雰囲気の中 昼間に演奏させていただきました。 早くから来てく…

今日は帰りに虹が2本も空にかかるのを見ました。 とても綺麗かったです。 携帯の電池が切れて写真がとれませんでした。 残念。 over the rainbowを思い出したのは言うまでもありません。

夏の演奏。

久しぶりにこの夏は2回ほど演奏するので お知らせさせてください♪ 一つは7月31日に五日市市のone nightというライブハウスで チャリティーのイベントに参加します。 もう一つは井口台のパルティフジ内のTOYというお店にて お盆に行われるイベントです。 練習…

音楽と友人。

社交的に見ていただけることが多いけど、はっきりいって私は友人が少ないです。 でも、私の周りにも同じことを言う人が結構いる。 少ないっていうのも、1人とか2人で、もう全く余力の無い状態なのか、 それともなんとなく2桁はいるのに それでもその人感覚で…

蛍を見に。

先日、蛍を見に長穂までいきました。 蛍祭りのあった後で、大分少なくなってはいたけれど、それでも ほんわりと飛ぶ光が、点いては消えを繰り返し、とても綺麗でした。 夜の20時頃にはたくさんの蛍が山の方向へ帰って行き、木の葉に停まって休んでいました。…

お寺でライブ

岩国市周東町のとあるお寺でライブさせて頂きました。 身内から繋がったご縁で、なんとも内輪なライブになる…はずだったのですが、 フタを開けてみたらたくさんの方々が様々なご縁があり来てくださり、 本当にありがたかったです。 イベントをやるには沢山の…

広島に

平成28年5月27日にオバマ大統領が広島に来られて、みんな言ってるけど 本当に歴史的な日になった。 横川に住んでいたので、街中から平和記念公園を通って、昼間も真夜中もよく帰った。 不思議と、夜更けでも明け方でも原爆ドームを見つめたりしている人がど…

グリーンアリーナに行きました。

書きたいときにしか、書かないブログになってしまった。 いったい何ヶ月ぶりなのか? それでもこの記事に出会ってくださった方には本当にありがとうございます。 先日、広島のグリーンアリーナに セカイノオワリのライブを観に行きました。 正確に言うと、チ…

お久しぶりです。

FBなど、写真をUPできるものの便利さに負けてブログがほったらかしになってしまいました。 相変わらず、広島には演奏でチョコチョコと遊びにいっています。 このブログを書かない短い間にはたぶんすごく色々あったのですが、やっぱり演奏の記憶しか…いろいろ…