2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3つのコップ

いま一番歌うのがたのしい&集中している曲です。 .。+ 。+・・☆ ’。+・・☆+.・。...’。。+++”Exactly like you” 「そうか君だったんだ♪」 佐伯訳 もともとミュージカルで使われてた曲だそうで ちょっとワクワク、嬉しい気持ちが口から溢れち…

ピアノフォルテ

ピアノの正式名称はピアノフォルテというそうです。 ジャズライブの時は、この表記をされることがあったりして、 チラシを配るときなどに「Pfってなに?」と聞かれます。今週土曜日は仕事後、ピアニストの方とリハをしていただきました。 以前から噂には聞い…

グリーンは元気の色

青い野菜が美味しそうに見えて、 昨日は豚肉のアスパラ巻きを作りました。それから海老ピラフ。 スープも作る余裕があったら良かったんだけど、朝、南瓜を炊いたので それも使い回して、晩ご飯のできあがり。 わたしの会社の帰り道には、わりと野菜がお手頃…

☆Rock'n JOSHI イベント☆

日曜日の夜はダックザナイトでした♪ 流川の素敵な音楽バー(バーでいいのでしょうか!?) JOSHIさんのお店の仲間たち率いる、Rock'n JOSHIのイベントに エミリーブラザーズも呼んでもらい、 Studio DUCKにて、出演させて頂きました。 いらして下さった…

sweet home

竹内まりやさんの歌がふいに聴きたくなり、 そういえば昔、小学生のころに12㎝シングルを買ったのを思い出しました。古内東子さんとか、わたしは特に女性の歌声が大好きなのですが、こんなに時間が経ってふいに聴きたくなるなんて、とくにやっぱり印象的な…

Girl Talk

昨日は、仕事の後 つたえ先生との今度のライブのリハをしました。 去年1年で2回一緒にライブをしていただき、今度で3回目。 わたしの先生は ほんとカッコイイ。 昨日はピアニストの寛子さんもいっしょだったので いっしょにカフェに寄ってから帰りました…

チラシ

今回のライブをして、告知をするって大事だなとおもいました。 なんか、当たり前のようで、踏み切らなかったというか 知ってたのにしなかったのか分かりませんが やっとチラシに興味が沸きました。せっかく日頃がんばって、しかも素敵な方に演奏してもらえて…

有り難うございました!

「絵美のジャズナイト」 無事に終えることが出来ました。 いつも来てくれるわたしの友達と、 河崎の方々とその奥様、プレックの社員の方々、 ジャズナイトのチラシを見てきて下さったお客様、 偶然お立寄り頂いたお客様、 来る途中で怪我したのに聞きに来て…

明日、自分のジャズナイト

昨日は、洋服屋さんに勤めてた時の、元同僚の女の子たちと焼き肉にいきました! フラワーフェスティバルの時にアンパンマンカステラに 頭からかぶりつくこの子と(笑、妹のような新ちゃんと。 (無許可掲載・・) 結婚して中村(ちゅーそん)さんになり 東京…

lunch

昨日は帰りが遅かったので弁当をつくれなかった。 そしたら、可哀想にうちの子は お昼ご飯を食べずに過ごしたらしく・・わたしはコンビニのサンドイッチとメロンパンをたべたら、おなかがこわれました。 せっかく練習にいったのに、なかなかどうして 体調不…

fried potato

昨日はスタジオ当番で、木曜日のスタッフのJACOちゃんとマックフライポテトをたべました。 それは夜の11時。 おいしかった。 食べてしまった。