2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

31日は

明日は 己斐のほのぼの苑さんの皆様と、演奏と、童謡と、 わずかですが、楽しい時間を共有しに行ってきます♪3/31(土曜日) ☆己斐のほのぼの苑さんにて演奏☆仲本典明(Gu) 佐伯絵美(Vo) いっつも、わずかな距離で車に酔っては 迷惑をかけながら連…

ムーミン

小さいころからアニメで毎週見ていたトーベ・ヤンソン原作の「ムーミン」。 「ムーミン谷の彗星」で、読書感想文を書くほど大好きでしたが・・・ 再びムーミンブームがやってきました!! きっかけは多分、Singer,Maggieさんの四丁目倶楽部で …

N.Y.Cafe

今夜はオリエンタルホテルの1階にあるニューヨークカフェにて ジャズピアニスト・岸本優子さんと デュオで演奏しています。 とても雰囲気のすてきなCafeです! コーヒーでも♪ アルコールでも♪♪どうぞ1杯のみにいらして下さい。 岸本さんの素敵な、ピアノソ…

デュオライブ & 生ピアノの会 、ありがとうございました☆

先週の金曜日は、すばらしいJazz Pianist、工藤隆さんと 薬研堀にあるJazz Club Bird で、デュオをさせていただきました。 その日は仕事で、西区民センターという近所で講習会に参加した後 そのまま少し早めに帰宅してもよいという、 もうあるかないか分から…

エルビスさん

最近、よく歌う モナ・リサ や、ラヴミーテンダー(オーラ・リー)ですが youtubeで探したりすると、 この方が歌っていらっしゃる画像が真っ先に出てきます。 エルビス・プレスリー!うっとりするような声の持ち主でいらっしゃいます。 改めて。 だいぶん前…

格好いい本!

タイプライターで印字してある、 味のあるコードの本。 中にはJazz Standardといわれてる曲の数々のコードがいっぱいです。 昨年、野中つたえ先生とのジョイントライブで共演させていただいた、 クラリネット奏者・安井牧さんのものなのですが、 彼女が大学…

ブッキング

この夏にむけて、只今、ライブを組んだり、 更にその後の目的があって、それのために動いています。 今週の2日間は、姫石美実ちゃんと4月のイベントの為に 2日間かけて、「音作り」の現場を見させていただいて リハーサルをさせていただきました。 演奏し…

花粉症

去年、花粉症デビューしてしまいました。 で、最近、あまりに目の調子がわるくって目医者さんに行った。 そしたら、花粉症で結膜が腫れてるから、これは痒いでしょう! と、やさしい先生。 アレルギー反応で、体内に入ってきた花粉を洗い流そうと 涙やハナミ…

ホワイトデーのお返し。

「きのうはパパが、ホワイトデーだったのでたこやきを買ってくれました。」 と、母からのメール。 わからない・・。 不機嫌なのか、うれしいのか・・・ なんてかえせばいいんだ。 読めない 笑

3月末の予定

月末は、様々な形でのイベントが重なりました。 昨日は雪がふって、冬に逆戻りかなとおもったけど やっぱりひんやり感がちがう。 春がどんどん近づいてるんだなとおもいます。 ★3月末の予定★ ★3/20(火曜・祝日)「野中つたえボーカル教室発表会」in C…

川本睦子さんのボーカルワークショップ

ジャズボーカリスト・川本睦子先生の、ボーカルワークショップに この日曜日参加してきました。 ここ2・3ヶ月くらい発音と、ボイストレーニングを主に教えていただいてます。 わたしは歌をはじめてから4年がいつの間にか過ぎ ジャズボーカルを志してから…

小川ひとみ ちょこっと行ってきますライブ♪ 無事終了いたしました!

昨夜のひとみちゃんのライブ、たくさんの方にお越しいただき 本当にありがとうございました。 guestで呼んでいただいて、たくさんの方と一緒だったので しんみりならずに、 楽しく送り出せたのでよかった! ひとみちゃんの伸びやかな歌声を聴いて楽しんでま…

旅立ち前

ずっといっしょに、ライブをして、ハモリをしてがんばってきた ボーカリスト小川ひとみちゃん。「小川ひとみブログ Life is so Beautiful」 http://www.hitomi-love.blogspot.com/ JUKEの女子ジャズにて。 photo by chokken. 彼女は職場の試験に見事合格し、…

でっかいベットだな〜

この娘にとっては、庭全体がベットなのでしょう。 畑を荒すので、網で囲ってあるみたいです。きのうチャリがパンクして、痛みが激しく修復が難しいということで 新しい空色のチャリンコを買いました。おそろしい位の距離を、ずっといっしょに移動してくれた…