2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市松模様の床

私の携帯のカメラは、色が不思議な具合に映ります。 なんというか、蛍光灯の明かりが得意ですごく鮮明に映るけれど どう設定しても暖かみの出ない色合ばかりで、実はちょっとイヤだ。 それでも良く写真を撮ります。 建物の間から切り取る空。 ピアノのレッス…

週末〜週始めにかけて・・・

今日は朝から大雨。 たくさん眠って心もリセット。 わたしは寝ないと記憶の穴がどんどん大きくなり、 なにもかもが右から左・・・になってしまうので 睡眠はとても大事です!! ♥の虫食いクローバー 「女子ジャズ」のとき、ボーカルの小川ひとみちゃんから分…

「女子ジャズ」と仲間

「bird」の映画を見始めた先週末。 最近のお休みは、とても濃い内容ばかりで 仕事の日もですが、やっぱり休みの方がゆっくり人と会えるし 自分的やるべきことに集中できます。 金曜日は 会社の部の人が揃って、ビアガーデンに行きました。 豪華なバイキング…

レッスン

学生ですかというくらいのペースで通っているピアノ。 雨も晴れも関係なく、ピアノバー下本までチャリンコで通っています。 昨日はレッスンの日でした。 弾く毎に楽しくって、自分的ミニ発見があって そういう時期なのかなーとおもいます。 多分もう少しいく…

風の強い日

台風の風の影響か 2日間 風強い日がつづきました。 夕方、ピアノを弾いていたらふと外の雰囲気が違い 雨かとおもったらぜんぜん降っていなくて 空が珍しい色をしていたので、思わず写真を撮りました。 色がうまく映らなかったけど 夜と夕方が一緒にある空は…

人と人との繋がり

一体なんの祝日だったのだろうか・・・と休みが終わった今、はっと 思う。 休みはいつも 駆け足で過ぎてゆきます。ずっと、風邪の残していった尋常ではない咳と闘っていました。 ゴボゴボいう私に嫌な顔ひとつせず 側にいてくれた方々には ほんとに申し訳な…

また風邪引き・・・

夏風邪はしつこいです。 4日目。ほんと なおらない・・・いまは悪化の一途をたどっています↓ 日記にも何度も書いていますが オリジナルのCDがついに デザイン全て できあがりました! 今度はほんとに 完成!!のお知らせです ♪♪♪ 下本さんはじめ、ささや…

枝葉

金曜日も、日曜日も 三篠のスタジオバリオスミュージックで練習させていただき 社長、YUKIKO.さんの 聞くと良いことの起こる 魔法のCDをゲットしました! そして、以前から行きたかったのに、近所に住んでるのに いったいどんだけ腰がおもいのやら・…

photograph

金曜日のよる、久しぶりに本通りをとおったら、ストリートでjazz演奏をしていたり チャリンコを運転してる途中で、なんと4回も友達にであったり(そのたび急ブレーキ) なんとなく 街がおちついて たのしい雰囲気が流れていたようなそんな雰囲気でした。 そ…

追悼イベント

ドラマーの石橋茂夫さんがお亡くなりになりました。 追悼のイベントが牛田新町の光明寺であると耳にしたので行かせていただきました。 石橋さん 大変お世話になりました。 応援していだたき、私もとても感謝しています。 ご冥福をお祈りいたします。