2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

府中町グリーンヒルズ

この日曜日の昼下がり、 仲本典明さん(ギター と 藤井浩平さん(ベース と、 府中茂陰にある特別養護老人ホーム、 グリーンヒルズさんで慰問演奏をさせていただきました。今回は通して55分間、聞いて下さったグリーンヒルズの皆様、 スタッフの方々、そし…

ivent

今週末は、いろんな場所でライブがあるみたいです。 昨夜はピアノのあと、お誘いいただいた 横川にあるアップルジャムの「あいNori」(なつかしい 笑) というライブイベントへ足を運びました。 「のり」さんという方が企画されたライブで、今回は1回目…

key to the "?"

今日は仕事のあと、ちょっと走り回る予定です。 あっちへ こっちへ 自分の行きたいとこ。昨日は友達がなやんでた。 自分のことは よく くよくよしてしまうけど とにかく、いろいろたのしんで幸せでいてほしいと心から思いました。 enjoy ♪ 昨日はまた、アン…

Teach me tonight

ずっと歌ってる曲も、これしよう あれしよう またうたってみよう いろいろ考えが巡ります。 めんどくさがらずに、勉強せねば。 日曜日の慰問の際に、ちょっとおもしろい曲もやってみたいなとおもっています。 場の雰囲気がどうかな。 わからなくて でも わく…

Cafe space Toyでのライブ、終了いたしました♪

広島、井口台のパルティフジ内、カフェトイにて行った「エミリークインテット」 おかげ様で無事終了いたしました!! わたしの友達、メンバーのお友達、ちいさなゲスト2人♥ それぞれの音楽仲間、 11月にカルテットを聞いて下さった方との再会や、 そして…

ready

いよいよ、この日曜日 初クインテットのライブがせまってきました。 自分で企画したので、うれしさも緊張も倍な気がします・・・。 でもがんばります。 ぜひ聞きにきてください! クイックタイムをやっとインストールしたので、 大大好きなグレース・マーヤ…

near

昨日は Shitamoto Jazz Piano bar へ、ひとみちゃんとただしさんと、 ライブの打合せ&ハモリの練習に行きました。 下本さんでまた、ライブをしたいなぁとおもっていた矢先 ひとみちゃんとのジョイントで企画していただいたライブのお話をいただき 3/5にす…

Valentine's day

バレンタインはスタジオ当番でした。スタジオにはもとこさんからの毎年恒例、駄菓子のプレゼントが山のように・・! お客様も、自由に食べて頂けます。 みんな大喜びです。 イカ系の駄菓子とみんなの手作りチョコを交互にたべました。 このブログによくでて…

山口、光市のトリビュートにて

3連休のはじめに、光市でジャズピアニストの工藤隆さんと デュオライブをさせていただきました。寒い中いらしてくださったお客様、聞いて下さり本当にありがとうございました! すなっちさん、お仕事忙しい中 今回もPAありがとうございました。 そして、い…

ピアノと猫

昨夜は大芝のバリオスミュージックへ練習させてもらいにゆきました。 なかなかコードが記憶に染みこみません。 格闘中です。 とにかく日々弾くしか いまは ないと思います。 ここで練習をするといつもたいがい3匹のYUKIKO.さんの猫たちの観客つきです。 昨…

ヨガ

昨日は ホットヨガ に連れて行ってもらいました。 お湯につかっているような空気の温度と湿度で喉にも楽でした。 蓮の花の雰囲気とか 座禅みたいなものには 心が落ち着きます。 剣道を昔やっていたのですが、稽古の最後にしていた黙祷のようで あまりに時間…

fantom of the Opera

最近はまっているもの。 「オペラ座の怪人」です。 見た方がよいとおしえてもらってはまりました。 かしてもらったDVDが傷のためエンディングが見れず あまりの見たさに ついにDVDを先日買いました。 叔母からもらった耳飾りがたまたま仮面の形だった…

present

前々回の日記のことなのですが 気になるような事を書いてしまい まわりの方がご心配や、ご迷惑おかけしてすみませんでした。 いろんな方が気にかけてくださっていて ここを見て下さってることを知りました。 元気にやってゆきます(^^ −−−金曜日は海月ひか…

flavor of ...?

八丁堀の「ゆすら」というお店につれていってもらい 昨日はひさしぶりに、梅酒をのみました。 おでんや、一品ものがカウンターに並べられて すごく食べてみたい気持ちになります。 数種類の梅酒の中から、琵琶湖梅酒という素敵な名前の梅酒を飲みました。 も…

cheer up

昨日は元気ない日記をかいてしまい 友達がすぐ連絡くれたり、家にも心配かけました。 すみません。ありがとう。 心配かけてはいけませんが うれしかったです。昨日は また、ケイコリーさんのうたを聞いたりして(You Tubeだけど!)こころが震えまし…

Ending

きのうは、心ないひとの言葉になんだか心がずたずたになった。 朝 起きても思い出すくらいに。 原因はわかっていて この人は誰にでも、そういう風にするんだなぁとおもって それをひょいとよけないといけないのに つい真正面から受けてしまい、しかもその人…