2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NYカフェの演奏日程を書き間違えていました。

カフェの演奏の日程を書き間違えていました。 訂正します。ごめんなさい。 雨の季節が来る前に 覚えたい曲がたくさんあるのですが なぜかクリスマスほど気合いが足りず いつもスルーして、カンカン照りの日々になってしまいます。 今朝もラジオを聞いていた…

ひさびさに、ライブのおしらせです。

何か月かぶりになってしまいましたが、 夜景の素敵なJukeでライブさせていただくことになりました。 今回は、毎年9月におこなわれているセプテンバーコンサートのプレライブが行われます。 毎年出場しているメンバーの中で都合の会う人々が出演して、 セプ…

新しい曲を

湯来ジャズの、楽しかったいい余韻に浸りながら 新しい曲にとりかかろう! と、いう気分のもと・・・ピアノの横のマンガ本を読みたい気持ちと戦いつつ いま、やるべき曲といえばやっぱり Let it goです。 映画もまだ見てませんが、時代についていきたくて、…

発表会と湯来ジャズフェスティバル。

つたえ先生ボーカル教室発表会と、川本睦子ちゃんが主宰の湯来ジャズフェスティバル 無事に終わりました。 ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました! 市内からは離れた場所だったのに、市内でよく会う友人の顔もたくさん見れてうれしかったです…

あしたとあさっては。

明日はつたえ先生のボーカルスクール発表会。 歌の師匠、野中つたえ先生との出会いも、もう6年も7年も前になるとは・・・。 そして、今回は「発表会に出ない?」と声をかけていただいた時、 ピアノを弾かせてくださいとお願いして 弾き語りで挑戦してみる…

ニューヨークカフェの演奏と、大阪。

5月3日の夜、ニューヨークカフェでの演奏終わりました。 たくさん未熟な部分もあり反省でしたが 休日だったせいか、音楽仲間や、友人やちいさなお嬢さんまで来てくれました。 しかもピアノの近くまで木の鉢に隠れながら来てくれました。 子供さんが近くに…

ゴールデンウィーク前半

海の見える杜美術館へいきました。 駐車場から結構距離があるので、お迎えが来てくれるのですが 元気だったら植物たくさんの道を坂を登ってみるのもいいかもしれません。 曇りだったけど、テラスから見えた景色です。 この美術館の所蔵品の絵巻物をたくさん…