2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデン.+ ・..++。・

明日から突入します。 ゴールデンウィーク!ゴールデンといえば、 スティービーワンダーのゴールデンレディをおもいだした。 大好きな曲です。この間、会社の前を歩いていたら けっこうでかいカニが目の前を横切り、 嫌がるカニを捕まえて川の方に連れて行き…

JAZZ TIMEのライブを終えて。

昨日、JAZZ TIMEでの ”藤井寛子トリオ”を 聞きに来てくださったお客さま、本当にありがとうございました! 浩平くん、寛子さん、また参加させてくださって、ありがとうございました。 自分的に反省が多かったですが、 藤井夫婦と演奏するのは楽しす…

今日のライブ

今日の夜は、ちょっと大人なジャズバー”JAZZ TIME”にて、 藤井寛子さんトリオのゲストとして 数曲、歌わせていただきます♪ ◆◆◆ 4/27Tue 藤井寛子ピアノトリオライブ ◆◆◆藤井寛子 <ピアノ> 藤井浩平 <ベース > 佐伯絵美 <うた> 21:00スタート …

JAZZ TIME

明日 ”JAZZ TIME” にて、 ジャズピアニスト、藤井寛子さんのピアノトリオライブに ゲスト出演させていただいてきます。 大好きなJAZZのスタンダードナンバーを、 ゆったりと演奏させていただきます。 まだ 週始まりの夜ですが スタートが少し夜…

DUCK THE NIGHTを終えて…

土曜日、来て下さったかた、本当にありがとうございました! 対バンをして下さったバンドのかた、 DUCKのスタッフさま、 本当にお世話になりました! またぜひよろしくお願いします。 今回のイベントは、たくさんの知り合いが出演していたり、 「エミリ…

きょう よる♪

ついにDUCK THE NIGHT です♪なんで今頃日記をかいてるかとゆうと・・・ 仕事中だからです! なんで仕事中日記をかいてるかとゆうと・・・ さぼっているからです!笑 うそです。土曜日だからゆっくりなんです。 うそじゃなかったです。でもまあ、…

いよいよ明日

ダックさんでのイベント、いよいよ明日になりました。 佐伯は、 「MJ’S」でコーラス隊として、 「エミリーブラザーズ」でボーカルとして、出演します\(^^)/ ダックさんのイベントは、いつもスタジオをお借りするときに横目にみつつ 入るのですが・…

Keiko Lee Live!

昨日、ライブカフェJIVEに、 ジャズシンガー、ケイコ・リーさんのライブを聞きにいってきました。 なんて、可愛い人なんだろうと思った。 踊ったり、ピアノ弾いたり、とんでもなくすばらしかった。 その一言です。 バックのミュージシャンの方々もすばら…

Beer

この土曜日に、流川の素敵なお店「JOSHI」にて、 みかさんのついでくれた缶ビールを2本のみました! 時間は 3時間くらいで。 自己最高記録なのです。 最近お酒がおいしく感じると色んなひとに言うと 飲めるようにならんでもいいといわれるんですがその人た…

Two pieces of cake

昨日、ザッハトルテを2つ買って帰りました。おつかれさまを表したかった。 「パンは目的ではない パンは手段である」 熊谷和徳さんのブログより。 の言葉みたいに、 パンを作ることが目的なんじゃなくて、 その先にある 美味しいパンを食べた時の笑顔。 そ…

こんなにおおきくなりました

小さいときのみー 現在のみー (*みーは名前です。) ちょっと… トイレシートの上でガム たべちゃってますが…めんこいんです今日は狂犬病予防接種だそうです。 心配 心配 心配 心配あまりに落ち着きが無いため注射針つけたまま走ってっちゃたらどうしようと…

フラワーフェスティバル予選

11日 今週の日曜日の夕方、 広島フラワーフェスティバルの公開バトルオーディションに 「エミリーブラザーズ」のメンバーで 出場してきました! 結果は 残念ながら ×ペケ だったんですが 偶然にも 以前の対バン相手さんにもお会いできv お友達ができv メン…

桜も終わる季節

ライブの日、 それから土日はまた 練習や あるイベントにでたりで、 あっと言う間にすぎていきました。 金曜日のライブに来て下さった方、本当にありがとうございました(^▽^ MADHOUSEさんは しっかりと黒い空間に囲まれていて ロック!を感じさせる空間で…

当日!

今日は9にち、ライブ当日です! あんまり天気はよくないですね。 雨になるのかな? わたしの生きてきた中では古い知り合いの 北海道の絵本作家さんが名刺をつくってくれて 昨日、それが届きました。 今日はうれしげに それをライブにさっそく持参したいとお…

お花見

に、行っていません。 いろんな方がお花見ブログを書いているのを横目で見つつ…だけど、私の行き帰りは、毎日桜並木を通るので 毎日が花見のようです。 昨日は 散りはじめた花びらが舞う中を自転車で通るなか、 たくさんの人が芝生でおやつを食べたりしてて …

KAPONE

土曜日は長男といっしょに 次男の出演するライブを聞きにいってきました! 長男、ほんとにおひさしぶり。 相変わらず赤の似合う長男は、 かなりカッコイイ新車で何時間もかけて はるばる広島へかえってこられました +..。++ ☆ ていうかリハの度に、何時間も…

いい天気♪

やっと雨も上がり、ものすごく良い天気とすごく強い風で春を感じ 今日は洗濯物を干して出なかったことが 歯ぎしりしたくなる位 悔しいです・・・。 ぁぁ・・・ そして、今月9日 出演予定のライブですが、 素晴らしいジャズギタリスト杉本篤彦さんと、ベーシ…

昨日は誕生日!

気が付けば最後の20代です。結局昨日も、仕事に、練習に、いつもと変わらぬ日を過ごしていましたが、 なにか1つでも この1年に 造る事ができたらいいな と 思っています。 大好きなイトコからメールが来たり、 同じ誕生日の友達からメールが来たり、 両…