2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NYカフェの演奏予定。

4月1日、エイプリルフールの日にNYカフェで弾き語りさせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします! 手帳をみたら、仏滅で、しかもエイプリルフールでした。 無事に終わるようがんばります。 うそです。 とっても素敵な場所なので、ただただ、今回も楽…

物置からこんにちわ

母から送られてきた写真を見て こんなタイトルを思いつきましたが、 よく考えたら逆でした。 最近は図書館によく行きます。 夜はピアノを弾いて歌う、とにかく練習生活です。 カーペンターズやビリージョエルのナンバー 弾き語りの定番曲といえるであろうも…

偶然のドンピシャ

結婚式のコーラス隊、無事終了しました。 まるで美女と野獣の中にでてくるベルみたいな黄色いドレスの、美しい花嫁さん!! 今日までの準備は大変だったでしょう・・・ 心のこもった、最高のおもてなしをして下さいました。 私はとっても苦手な「振付けつき…

もうすぐ結婚式。

もうすぐ結婚式。 残念ながら 私じゃ、ありません。笑 友達の結婚式がもうすぐ、この日曜日です! 先日から、家でお好み焼きパーティしながら練習した(どっちがメイン・・・??) 「君の瞳に恋してる」 を、振付けありで、日曜日に歌っておどってきます!…

読書にハマる。

ボーカリスト友達がおすすめしてくれた、 「夢をかなえるゾウ」という本にはまりました。 お笑いをみて笑う人が如く、本を読んでいたらつい笑ってしまいます。 インドのガネーシャという象をかたどった神様が出てくるのですが どうにも不良の神様なので、相…

クレイジーなアパート

タイトルは、まさに私が住んでるアパートなのですが 友達の間では、あまりに家賃が安いことで有名です。 「ペットはいけません」の張り紙のすぐそばを行き来する チワワや九官鳥・ゴールデンレトリバー、 どこからともなく重低音の響き渡る部屋。 基本 真夜…

とっても素敵な経験。

昨日日曜日の、「春の三大ジャズ祭り」は大盛況にて終了しました! ご来場いただいたお客様、心からありがとうございました!! 旅立ち前のトロンボーンの西村ケニーくんと最後の演奏でした。 ケニーくんと最後に握手するとき泣きそうになってしまった・・・…

明日から2日間は

恐れ多くも、うれしくも、明日から2日間はピアニストで、アドリブも有ります。 ニューオリンズジャズやディキシーには、 歌専門の人というのはあまりみたことがなく 1曲だけなつかしい曲を歌いますが、 みんな楽器の人が歌うというスタイルなので 今回はわ…

NYカフェ、ありがとうございました。

NYカフェにいらして下さいましたお客様、ありがとうございました! 友達たちがチラホラと来てくれて、ほんとに感謝でした。 そして、NYカフェで演奏すると、必ずといっていいほどその日その日の小さな出会いがあり嬉しい気持ちになります。 そして目下、ピア…

西区民センターの演奏、ありがとうございました。

土曜日にGroovyバンドにてゲストで歌わせていただきました、西区民センタースタジオでの演奏ですが 予想を超えるお客様にご来場頂き、しかし会場の許容を超えてしまいまして 入場をお断りする結果になってしまいました・・・・。 せっかく待っていただいたの…

岩国飛行場へ

昨日はナント、友達にくっついて岩国飛行場の中にディナーしにいってきました! 当然ですが、入場は厳しくゲストとして紹介され身分証がなければ中に入ることもできないのです。はじめて訪れました。 ここはまるで日本ではないような雰囲気の レストラン、フ…

NYに遊びに

なんて行けるわけもなく。笑 NYカフェに、ミミちゃん(Vo)と次さん(Pf)が演奏されるので 聴きにいってきました。 豊富なスタンダードナンバーや、日本語の曲、すてきなピアノ。 美味しい飲み物をいただきながら、 仲間と演奏を聞く時間は、たのしい一時です…

これからの予定です。

花粉症+お腹の為、ヨーグルトを毎日食べて元気に過ごしております。 ひな祭りから、まだ!いろんなことが 頭から冷めやらぬまま 時間はどんどん経っていき、3月が来るのも早かったように とまることなく、今週末は近所で歌ってきます♪ 特に、今度Jiveで行…

ひな祭りの日のライブ、無事終了いたしました!!

おひな祭りの、3月3日カミンでのライブ、無事終了いたしました! たくさんのご来場いただき お陰様で無事に終えることが出来まして、 感謝の気持ちで一杯です・・・!! 本当にありがとうございました。 半年少しというのは、長いようで短くて、 表現した…