2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうの1コマ★

昨日のJazz Club Bird での、一コマです。 chokkenさんが写真を下さいました。 Birdでまたライブできたこと・ 力をお借りした 素晴らしいお二人のデュオ演奏 「Ladies in Mercedes」(メルセデスにのった貴婦人??) をきけたことも最高でした! こうやって…

Tonight

姫石ミミちゃんが企画してくれた 彼女との、2回目のライブ。 1度目は野中つたえ先生のライブに出演させて頂いたとき それがきっかけになって彼女と知り合いました。選曲はわりと・・・脈絡なく 風変わりかもしれません。 が! 彼女と練習を重ねてきて 2人…

野田正純さんのセッションとバンド練習

昨日はバンドで練習の日でした。 みんなの仕事の都合もあったので夜遅くから、スタート。 その前に時間があったので Jazz Club Birdに月一来られてる 野田正純さんのセッションにいきました。 野田さんの弾いてくださる、ハモンドオルガンと演奏…

カフェジャズ〜Tea for two〜のリハーサル。

金曜日、あさって27日のリハーサルと併行して、 29日の日曜日、お昼のリハーサルも 週末や夜を利用して行っています♪ C’s Projectプロデュースのこのイベントは 様々な女子が それぞれの演出を、 ずっとクリスタルビルのライブジュークで行われ…

寝不足。

寝不足です。それは最近アニメになったマンガ・「坂道のアポロン」を読んでいたから! マンガを読んでると知ってるジャズスタンダードナンバーがでてきたり 主人公がジャズピアニストのビル・エバンスに似てるっていう それだけで 最早 なんか面白い。 Mo…

修行ライブのリハーサル

来週の27日・金曜日にジャズクラブBirdにて行う 「修行ライブ」のリハーサルが昨夜で最後でした。 仕事の後、電車にのって もう一度家に帰る人の群れに混ざって 五日市までリハに行くのも慣れてきて 本番が楽しみだし、ドキドキだし、なんだかもうリハがな…

ブログに写真のこと書いていたら chokken.さんが気を遣って すぐに写真をとどけてくださいました。 たくさんお気に入りがあり 迷ったけど 友達が必ず目にとめてくれたこの作品を載せたいと思います。 「光の魔術師」とよばれるカメラマンの作品らしいのだと…

うれしい電話

先週、かつてのバンド仲間から オリジナルをつくってるんだけど 声を貸して貰えないかという うれしい電話がかかってきました。 二つ返事でOKしました! GWに録音予定で、結構加工されるようです。 ケロケロ声になってもいいかと言われました。笑 少し離…

またもや お気に入りCD

先日ブログに書いた、ヴァイオリニスト、レジーナ・カーター(Regina Carter)さんのCD! 初めて聴いた、ジャズバイオリン。 レビューを読んでみると、 イタリアのジェノヴァ市で厳重に保管されている パガニーニの愛器「カノン」で演奏されたものだそうです…

春の宮島

スタジオGメンバーの女子4人で 春の宮島にいってきました。 冬から計画していたのです。 とても天気に恵まれた日で、春まで待ってよかった。 JACOちゃんカメラマンによる写真。 右の姉さん美人すぎるよ。 日曜日スタッフのみきじょが 海外旅行、海外旅行♪…

サイクリングロードの桜

昨日の朝、サイクリングロードの桜並木が咲きかけていました。 びっくりしたのは、帰るときに8分咲きくらいになっていたこと。 こんなに急に開くものなんだ! あたたかいし、綺麗だし、 これからサイクリングロードにはお花見の人が増えます。 毎日桜を見な…

リネン♪

昨日は川本むっちゃんのところへ ボイトレ&発音メインのいろいろトレーニングに行きました。 そこで見てしまったもの。 本物のエプロ・・・じゃなかった、 「マザープロテクター」!!! 麻でできてます。 麻は体温を逃がす性質を持っていて、 夏つけても暑く…

theory

最近、学校にいっているような感覚を覚えます。 ・仕事おわる→勉強しにいく、リハのつもりが勉強会になって、教えていただいたりする ・仕事おわる→練習したりする→譜面書く→コードで挫折→さぼりはじめる これを繰り返しています。 あまり歌ってない様な気も…

トラヴェリング・マイルス

カサンドラ・ウィルソン の「トラヴェリング・マイルス」というアルバム。 気に入りでずっと最近聞いています。 1999年リリース。 マイルス・デイヴィスの、マイルスだったんだ・・・ と、今頃気づきました。 私の好きなアーティストが影響を受けたといって…

Birthday

3月31日に誕生日を迎えました! お祝いの言葉をもらって感謝感激でした。 そしてもう4月か〜 100均で買ったお気に入りの熊カレンダーの熊が 桜で遊びまくっています。