2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末のこと。

金曜日と土曜日、 バリオスミュージックと野中つたえボーカルスクールと、2か所で発表会がありました。 たくさんのかたの演奏を聴くことができ、 自分とおなじ 色んな生徒さんにであってきました。 いつもすれ違うだけの子とはじめて話ができたり・・・ こ…

Ruby Grassのライブ

先日19で共演していただいた、 Ruby Grass(アコースティックバージョン)のライブを見に JUGEMUという はじめてのお店に行って来ました。 マスターのLucyさんが絵に描きたいくらい可愛らしく、素敵な方でした。 お店には、バリオスに有るみたいな赤いアッ…

ジャックの毛布

かあさんから届いたみーちゃんの写真、!!下にうつってる青い毛布は ・・もしや・・・・ わたしの大好きなナイトメアビフォアクリスマスのやつじゃ・・ ・・・いいよいいよ。みーちゃんなら。明日は、横川のアップルジャムにて ジャズシンガーのYUKIKO.さん…

クリスタルビル 19階「JUKE」でのライブを終えて・・・

昨夜のライブは本当に、楽しい夜でした。 寒い中 お来しいただきまして、本当にありがとうございました!!レイチェルとの共演、今年、絶対かなえたかったので、本当にうれしいです。 JUKEでのライブも、19階に夜景のバックでうたうという素敵な場所で…

練習と当番

昨日はソウルバンド「LOTUS」の練習でした。 スタジオ当番日だったので、すっかりJACOちゃんに頼りきってしまいました。。ありがとう。 昨日はキーボーディストのゆーこちゃんが来てくれたので、いつも男臭いスタジオが、かなりさわやか〜になり ♪ …

バースデイライブ

この土日は、2箇所でバースデイイベントがあったので、でかけてきました。 土曜日は、ダックのオーナーちかさんのイベントが もちろん Studio DUCK で行われました。 ギターの仲本くんと、お祝いの気持ちをこめて数曲歌わせていただきました。 わたしたちの…

熱をわすれないうちに

昨夜、カミンでのライブにいらしてくださったお客様ありがとうございました。昨日も素晴らしいミュージシャン方にお会いすることができました。共演していただいた方々・・・崇&RYOSUKEさん、いつもはcafeなどで演奏されているそうで、 あまり普段聞く機会…

弾き語りライブ、2回目。

今夜は、Jazz Live Cominにて、人生2回目の弾き語りライブです。 お誘いいただいた弾き語りアーティスト、海月ひかりちゃん とは、同じスタジオをつかっていて友達になり 今回ご一緒させていただくことになりました。 ひかりちゃんは、10代の頃から全国規…

藤井家リハーサル♪

私は、藤井家でのリハがとっても好きで 笑 人の家なのに居心地がよいです。 先日、2月にまた「カフェトイ」(http://sakura.sytes.net/~toy/index.html) で共演していただくので、リハーサルしました。 このライブは、去年、ジャズピアニストの藤井寛子さ…

女だらけの寒稽古

フライングキッズさんにて、「女だらけの寒稽古」というイベントに、出演させていただきました。 女子たちが、全員 弾き語りで出演するイベントです。 主催してくださった、HOBOみゆきさんがインフルエンザで お会いすることができなくてとても残念でし…

Rachel

最近、とってもありがたいことにボーカルの友達から 急な対バンのお話をいただきました。 シンガーソングライターのレイチェルと、 クリスタルビルのJUKEさんで、この25日に対バンすることになりました。 20日あたりから、たくさんの演奏ができるの…

成人の日。工藤さんとのライヴ。

今年はじめてのライブは、ジャズピアニスト工藤隆さんとのデュオでした。 そのライヴをおかげさまで無事に終え、今日はスタジオ当番です。 工藤さんとのライブは3回目でした。 だんだんと、だんだんと、工藤さんとのデュオライブが回を増すごとたのしくなり…

年賀状

今年の年賀状の最終便で、 とっても可愛い年賀状が届いてました。 これは・・・。 (ちょっとよく見て・・) ・・・! 多分、まちがいなく日本地図です。笑 ちなみに、わたしの所属するロックバンドのギタリストさんからです。 笑顔もらいました 笑

新ドラム

わたしのバンド、LOTUS のフッキャンの新しいドラム! の、まだからっぽの状態の時の写真をもらってたので、のせてみました。 こんなとこから、楽器に変身するなんてすごい。 歌をうたう私は、マイクは作れないんで・・何年かかっても、楽譜をしっかり…

明けましておめでとうございます!

昨年は 大変、たくさんの方々にお世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 実家に帰って家族と、父さんの代から行っている神社へ行きました。 山口県にある、妙見(みょうけん)神社といいます。 小さな神社ですが、とても好きです。 夏に…