2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられない

アイスがどうしても食べたくなる。 なぜ。秋なのに。 昨日は必死に我慢した。笑 とくに家の下でうってるバニラアイス、メイトーのがほんとにおいしいです。 更に言うと溶けかけが美味しい。 これを富良野でソフトクリームの形にして売っても誰もわからないん…

10月の予定

この夏はアイスをあまり食べなかったのに 秋になってから 先週もらってたべた、このアイスにはまっています。 昨日もたべてしまった。 とてもおいしいです。 昨日は仕事場の同僚でもある女性といっしょに練習しました。 クラリネットとの演奏は初めてでとて…

秋は芸術

涼しくなって 体力的に楽になって、 人にもよるけど仕事もすこしゆっくり。 夏に始めたjazz in mingusでのアルバイトも少し慣れてきました。 しかし、そうは問屋がおろさない。 いろんなプチ事件もおこります。 世の中と人の気持ちはぐるぐるまわっていて 想…

ボーカルセッション

昨日は、下本さんのピアノバーで、最近毎週水曜日に行われてる ボーカルセッションに行ってみました。 まず、自分の声の録音に、自分の声でハモる。 それから、なんとも歌を歌うにはとりにくいメロディーを覚えて 自分以外のボーカルの子とハモる。 謎のレッ…

お彼岸と発表会

この3連休では初日、 「野中つたえボーカルスクール発表会」に参加してきました。 初めて発表会に参加してから半年、つまり2回目。 生徒さんの中には知り合いができてきて 誰に会えるのか楽しい発表会になってきました。 それから、衣装を見るのがとても楽…

「Hatrack」という曲

Hatrack=ぼうしかけ というタイトルの曲です。 作詞は2曲目。 先日参加させていただいたSeptember Concertでも歌いました。 歌はまだ練習中ですが、拙い言葉や表現いっぱいありますが・・・ 詩のように読んでいただけたらうれしいです。〜…

September Concert

土曜日、September Concertに出演させていただきました。 会場は、廿日市のおいし〜ピザ屋さん! Mr.トーマスさんです。http://pizza-thomas.com/もしよろしければ、 こちらの9/11のブログから、様子をみていただけます。 地産の食材をつかったメニューも…

思うとき、かいとこう。

本格的に、秋になってきました。 いま10月にむかっていろんな準備がはじまってます。 1つは師匠の野中つたえさんとのジョイントライブ! もう1つは、ドラマー福山さんの企画してくれた公民館でのライブ♪ それからまた、慰問演奏に出かける話がギタリスト…

9月の予定

昨日の当番日、スタジオGは大盛況。 電話がばんばん鳴り、 スタッフも3人きたし、個人練習のお客様も、延長、また延長・・! みんな、月曜日からがんばるなぁと思って見ていました。 月曜日のスタジオの早い時間は、わたしの好きなジャズをかけています。 …

涼しくなってきました。

今朝は本当に秋の気配。 ほんとは聴きに行きたいライブもいっぱいあるんですが ぐっとがまんして この週末、 どうしても欲しかったCDを手に入れました! ピアニスト秋吉敏子さんのCDです。 図書館の本で名前をお見かけしてから 気になってたまりませんで…

かあさんの気持ち?

昨日は、素敵な場所で歌わせていただいてきました。 まだサウンドチェックがてら〜 というカンジだったのですが 本番もすてきなことになりそうです! 声をかけていただく度、自分が歌い手として関われたことに 本当に、心から感謝して 人と関わって行くこと…

うどんの「わきた」

昨日はビブラフォンのプレイヤー、ボビー脇田さんのライブにゆきました。 「ボビーズバンド」です。 三篠の「わきた」は8月31日をもって閉店されることになったので このお店では最後のライブでした。 うちから割と 近所なのですが何度かうどんや丼を食べ…