2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牡丹とサヤエンドウ

ウチで咲いた牡丹があまりにすごかったので 写真をとりました。 庭にサヤエンドウがたくさんなっていたので収穫もしました。 蜘蛛やらバッタやら、色んな生き物に遭遇しながら。 しかし、牡丹て豪華でまるで薔薇のよう。 明日は有難い、世間でいう飛び石連休…

you are so beautiful

だいたいが、なんでも好きな人に影響されやすいので 大好きなグレース・マーヤさんのカバーした曲を つい、 彼女のアルバムからヒントを得ていることが多いのですが いま マイブームの曲は you are so beautiful です。 マーヤさんのCDでは、彼女のデビュー…

4月のオリエンタルも無事終わりました。

土曜日に、NYカフェに演奏に入るのは久々でした。 音楽仲間が体調良くないのに近くへ来たからと寄ってくれたり、 友人がきてくれたりしてとてもうれしかったです。 土曜の夜NYカフェにお越しいただいたお客様方、本当に ありがとうございました。 20日…

「広島ホットキャッツ」に

Hot Catsという、ニューオリンズジャズバンドに所属しています。 それで、先日 新しい、トロンボーンの男性がやってきました。 トランペットやクラリネット、そしてベースのメンバーの大学時代の後輩です。 ケニーくんが、神戸の音大へ行かれてみんな…

ディキシーランドジャズ

カポネというライブハウスに、 友人(先輩)のディキシーランドジャズバンドを聴きにゆきました。 みんなカンカン帽で、音楽はもちろん、見かけもそうとう素敵です☆ 鍵盤の方の紹介のときにびっくりしました。 御年、84歳。 もちろんソロもバンバンこなし…

うれしい話。

4月になり、満開だった桜も散りはじめ 会社には新入社員がきて、わたしも少しはいい方に変わらなければ、 と 思います。 最近うれしいことがあって、 音楽仲間が絵を描くきっかけをくれました。 前は考えるより体が動いてたのに、 いろんな経験をするうちに…