2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症3年生・・・

絶対、毎年 ドンドン酷くなっている花粉症に悩まされております。 目が痒くて限界で、どうにもならず目医者さんへ駆け込み 目薬をもらいました。 これでは、長生きしたら死ぬ頃になったら、 春には宇宙服で生活しなければならないかもしれません。 無事目薬…

音響講座、南区民文化センターにて。

23、24日と 南区民文化センターにて行われていた 舞台音響のワークショップに参加してきました。 2日間、長時間に渡り、 挨拶から、ミキシングのつまみの意味から、配線の方向から・・・ 1つ1つに意味のある、そしてそれを考える、もんのすごく濃い2…

バイト!バイト!

昨夜と今夜は、ピンチヒッターでJazz in ミンガスに入っています。 自分の仕事日以外に職場にゆくのは珍しいので、 2年ちかく働いているのに、木曜日にお店に足を踏み入れたのは初めてでした。 昨日は、サックスの藤井政美さんと、ドラムの森川泰介さん、そ…

みんなでごはん。

昨日、ライブの為の 今度はわたしのリーダー曲の練習をしてもらってきました。 そのあとに、レッスン場(自宅)に来ていた友達と、成り行きでみんなでごはん! わたしはあまり手伝いもせず・・・お肉を焼いて、野菜鍋をして80’sのロケ現場のような食卓で…

ブルース イン ザ クローゼット

JUKEにゆみゆみさんのトリオを聞きにいきました。 演奏されていた曲が、あまりに気に入って、次の日すぐ探しに行った バドパウエルトリオのCD♪ 洋服大好きなわたしには、「ブルース イン ザ クローゼット」というタイトルも またわたしの想像の世界で、ほん…

ひさしぶりのハモリ練習。

ひな祭りのライブに向けて、 ゲスト出演していただく美実ちゃんとひさ〜しぶりに、 2人で歌う曲の練習をしました! 今年は年始めは立町のレガーロで、頬が笑い疲れるくらい楽しい シークレットライブ&新年会(ライブだとおもって行った)がありました。 昨…

Rainy days never stays

今日は月曜日。 泣きっ面に蜂とはこのこと。雨です。 タイトルは、わたしの好きな日本のミュージシャン、 the brilliant greenの川瀬智子さんの曲ですが カーペンターズのナンバーにも「雨の日と月曜日は」 なんて、あるように、 恵みの雨なのに、どうにも気…

この春は

この春、気になっているもの・・・ それは「植物柄」です。 町中で時間の余裕のあったとき、パルコに寄り ふらふらと洋服を見ていた時のこと。 この春のLibartyプリントのスカート見付けました。 それが、植物柄で、あまりにもかわいくて。 Libartyとは、イ…

♥スペイン料理ミカーサにて♥

連休中日の夜、素敵なスペイン料理屋さん「ミカーサ(Mi Casa)」にて、 わたしのバンド+新谷健太郎さんのライブそして、バレンタインディナー企画、無事終了いたしました! いらして下さったお客様、ありがとうございました! バレンタインライブだ…

バレンタインライブ!

昨夜の弾き語りも無事に終えることができ、 NYカフェにいらして下さいました方、ありがとうございました! 平日、11時のカフェは、ライブ会場の様な雰囲気になり BGMというよりは、もっと、聴いて頂ける曲を・・・ 頑張りたいと思います! 本当にあり…

7日、今夜は弾き語りで。

まわりには 風邪引きさんが多いです。 わたしの食欲はなかなかとどまるところを知らず (なぜかお腹が減ってばかり・・・) 食い力のお陰か、一人風邪も引かず、元気に過ごしております! こんな冒頭でロマンチックでないですが(笑 今夜は素敵な素敵な、N…

節分でした

あまり寒くない土日で、春を感じました。 恵方巻を食べて、節分だなぁと感じました。 土曜日は、ミンガスで(めずらしく)恋の話に花が咲いていました。 音楽教室で出会って、恋をした、という!彼女の恋が上手くいきますようにと願って 今までこれほど、恋…