2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の9月が終わりました。

土曜日はグランドプリンスホテル、トップオブヒロシマでの弾き語りと、 日曜日は三和中学校のバレー部の祝賀会での演奏させていただきました。 土曜の夜は、トップオブヒロシマでの演奏をさせていただきました。 ここは弾き語りを始めた場所で、綺麗な夜景を…

9月も、もうすぐ終わり。

秋といえば、運動会があったり(今は時期を早くする所が多いみたいですが) 文化祭があったり、涼しくなるから動きやすくなり、 いろんなイベントが増える時期だからなのか、 先週は一週間のうち4日演奏があり、 1日が気合いの入ったリハーサルという、 怠…

綺麗な夜景

この3連休の間は、2か所で演奏させていただきました。 そのうちの1つ、グランドプリンスホテル広島、トップオブ広島での演奏も無事おわりました。 今週はプリンスホテルにたくさんのお客様が見えているようで ラウンジにもたくさんのお客様がいらっしゃい…

セプテンバーコンサート in ミスタートーマス終了いたしました。

平和への願いを込めたセプテンバーコンサートに 今年も大好きなミスタートーマスさんの会場にて参加させていただきました。 3回目の参加で、想いは溢れていて、とても書ききれないものがあるのですが 私にとって一番は、今年も元気で、馴染みの方に出会えて…

特別な2日間でした。

3連休でしたが、前日は仕事だったので2連休でした。 日・月と、この2日間は本当に特別な日でした。 朝はシェラトンホテルの素敵な披露宴会場でウエルカムの演奏をさせていただいた後、 みんなで民族大移動のしてスタジオへリハへ。 夜は大阪からの、この…

今月後半に向かって

この日曜日、ニューオリンズジャズバンドで演奏します。 広島ホットキャッツというバンドで、リーダーは大阪出身なのですが その大阪ではモダンジャズはもちろん、 ディキシーやニューオリンズジャズもとても盛んなのだそうです。 私も普段から大好きで親し…

ながら族

「ながら族」 なにかをしながら他のことをする人のこと。 もう これは死語でしょうか。 ? 最近何にチャレンジしているかというと、 鍵盤でベースをひきながらピアニカを吹くということです。 一歩間違えればシリアスな曲で笑われるかもしれない懸念を抱きつ…

NYカフェでの演奏、無事終わりました。

昨夜はNYカフェでの演奏がありましたが、 広島では長らく続いた雨が夕方、運のよいことにあがり、ホテルまで行くのも楽でした。 いらしてくださったお客様、ありがとうございました。 そして今朝は、まだ暑いけれど、さらっとした秋の空気がやってきました。…

またまたチラシづくり。

11月に、シンガーソングライターの友達、 レイチェルがライブツアーをするのですが お盆に彼女と会ったとき、いっしょにライブをしないかという話になりました。 と・いうことは、まずはじめにするのはチラシづくり! またもやせっせとつくりました。 こうい…

ピアニカ!

小学校の時につかったピアニカがもうどこかへいってしまい、 秋のお祭りで使おうと思い、新しく買いました★ オモチャかと思うようなかわいらしさ! 青と赤があり迷いに迷ったのですが赤にしてみました。 小さい鍵盤、ピアノ、キーボード、鍵盤がなんでも、た…