2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイビスカスのお茶

昨日は、ホテルの中のカフェに音楽を聴きにいきました。本当に良い音楽で、感動というよりは・・ただただ、あまりに良い気分でかえってきました。予報通り雨が降り始め、帰りは知り合いになったイタリアンへも寄りました。こーんな素敵な場所や音楽があるん…

Sin

誰かに迷惑かけると、 必ず自分にかえってくるなぁとおもう。自分勝手にしてきた「どうにかなる」とおもったことは 只、見過ごしてもらっていた冷たい視線と暖かさの両方であって、 1つも為にはならない。たっくさん他人に迷惑をかけてきたけど やっと少し…

三次の花火大会

こもと花火を見に三次までいきました。 土星やドラえもんの花火、花火のシャワー・・・ 三次の花火大会はすばらしかったです。 こもだ店長はカメラマンになるといって、花火を高速で連写してました 笑 高速の途中でスコールに見舞われて大笑いでした。 普通…

毎週金曜日

夜は、ロータス というバンドの練習です。 あま〜い感じのソウルミュージックの原曲を聞いて、 どうしても 大輪の花が頭から離れず 名付けました。ロータス=蓮 どうも・・タイヤかなにか、車関係?のイメージから離れないのですが 笑 蓮ってすごく色んな意…

ノラちゃん

もうけっこう前の作品だけど、 大好きなノラ・ジョーンズの主演する映画を見た。 あんまり色んな人の感想はよくなかったけど、 わたしは結構好きでした。

21祭り

ジャズボーカリスト 野中つたえさんの 毎月21日にどこかで行われる「21祭り」にいってきました♪ その後にも行きたい場所があったのですが、 ある曲を聴いたことで胸がいっぱいになり、 この気持ちのまま居たいとおもい、帰宅。 たまたま周りに現れるもの…

大切な7月と3日間

3連休でした。ゆっくり過ごすことも出来る分、それだけになったら私は自分を嫌いになるので、そうならない様に予定を組んだ3日間。休日もたくさん楽しみました。 金曜日はバイオリニストさんと食事にいきました。年下の彼女からはいつもホントに学ぶことが…

上西千波さんのライブ

下本ピアノバーへ 昨夜は上西千波さんという、 東京でご活躍されている ジャズボーカリストさんのライブを聴きにいきました。 すごく気に入ったのは セルジオ・メンデスのカバーで、"So many Stars" とてもとても素敵でした。ぜひこの夏にまた聞きたいとおも…

Movie

今まで見た忘れられない大好きな映画。 またとても見たいです。それにしてもお空がずーっと泣きっぱなし。

うちの中では扇風機がガンガンかかって 今朝はパパからセミの脱皮の写真が届いて、 夏だなぁと思います。 昼までに、お弁当が腐ってしまわないか本格的に心配です。土曜日はみー(犬)の姉妹の、 ウメコちゃんのママが市内に来られることをしったので、 ちょ…

わたしの生きてきた中では古い知り合い。

昨夜は旧道沿いにある ヨーロッパ古着・アンティークやハンドメイド雑貨のあるお店 "charmant"(シャルマン)に寄ってから http://www.charmant-euro.com/ 昨夜は"ラ・コッチネッラ"=てんとうむしという名前の、 イタリアンにいってきました。 両方とも隠れ…

1歳。

きょうは、わたしのワンコ、みーの誕生日です。 めでたく1歳になりました。ということは、姉妹のウメちゃんも誕生日です。遠くはなれていますが、 いつかいっしょにお祝いできるといいなと思います。2匹ともおめでとう。 おおきくなったね。

不調

最近小さな怪我だらけです。 しかも小さくこしゃくなヤツばかり。 かいかい(なにかかゆいもの)が顔に出来て、 そこを寝てる間に掻いてしまって、1箇所のみずっと化膿中。 この間は 歌っているときに口の中を噛んでしまい、 そこが膨らんでいてまた昨日噛…

慰問の演奏

この日曜日、ボランティアの演奏にいってきました。 1日に2ヶ所の老人ホームをピアニストさんとまわりました。 途中で美味しいジャージャー綿を食べて、 2人で道に迷いながら、聞いたことのない数字の国道を上って下って 素晴らしい時間を過ごしたと思い…

Cominでのライブ

「野中つたえジャズボーカルライブ」にジョイントさせて頂いた26日、その日は大雨でした。 それから仕事が忙しく、日記も書けないまま日にちが過ぎてきまいましたが、 あの大雨の中を来てくださって、ほんとにありがとうございました! 来る夏の為の恵みの…