2011-01-01から1年間の記事一覧

岡本太郎作品展

クリスマスにはJACOちゃんと 世界の山ちゃん(居酒屋、手羽先で有名)にゆき、 PARCOで今行われてる 岡本太郎さんの作品展をみてきました。 一番気に入った絵。なんと撮影OKでした。 座ることを拒否する椅子なんてあったり、 ユーモアに溢れてい…

ホワイトクリスマス

今日は仕事です。 朝家をでたら、雪がふってました。 すぐ止んでしまったけど。 きのう一緒に生姜ラテをのんだミミちゃんが 朝から仕事だといってたので 運転が心配です。 昨日いった↑の写真のすばらしいライブで 梶山シュウさんがおっしゃっていたとおり 今…

めぐねーさんのうた。

昨日は、おいしい料理を食べながら 先輩ボーカリストのmegさんの歌を聴いたら とてもあたたかい気持ちになった。 全てがかっこよすぎる。

当番★

月曜日の昨日は、いつも通り小網町で スタジオGにて当番でした。 きのうもっていったCDたち♪ サラ・ボーン、グレース・マーヤ、カーメンマクレエ、レッスン用Fのブルース。 11時過ぎになると、スティックケーキをもった木曜日の女の子が現れてうれしく…

砂原智也さんのライブ

土曜日はDuckで演奏させていただき、 その足でバイトへ。 街が年末モードにはいっています。 お店でのライブのお手伝いも、ありがたいことにとても忙しかったです。 さらに、雰囲気がそれを手伝っています。 それから、日曜日は ギタリストでありボーカ…

アップライトとチョコレートの歌

パーカッションの百花さんより譲っていただいて、 引っ越したそのタイミングで、うちにアップライトのピアノを運びました。 感動です。 早く調律してあげなければと思っています。 先日、Jazz Club Birdに 大好きな湯浅玲子さんトリオのライブを…

心の栄養時間

FMはつかいち、ココロの栄養をテーマにしたラジオ番組に ゲストで出していただきました! 倉本桜子さん、カワちゃん、FMはつかいちのスタッフさん、リスナーのみなさま、 お世話になりました。 桜子さんとお話していて、なんとなく経歴が似ていて親近感…

ラジオ放送

今晩、唄歌い「カワちゃん」にお誘い頂いて FMはつかいちのラジオ番組「ココロの晩ご飯〜栄養時間〜」 にて、 「ココロの栄養ゲストタイム」に出演させていただきます♪ ラジオなんてはじめてです! たのしみに、アカペラも1曲 うたわせていただいてきます…

ピアノバー下本でのライブ、無事終了いたしました。

昨夜はピアノバー下本でライブさせていただきました。 平日の夜のライブは久しぶりで、朝は雨降りだし 仕事ももちろんあるし気になることはたくさんあったのですが 無事に、終えることができました。 いらして下さったあたたかなお客様方、私の友達や家族、…

バーレスク

バーレスクという映画を、 モトコさんがブルーレイディスクを買ってきたので、先週末に見せてもらいました。 それから、あまりにたのしくって頭の中はバーレスク一色になって 記憶に残る限りのバーレスクのシーンが ずーっと頭の中をまわっています。 以前、…

下本さんのピアノバーでライブをします。

1年ぶりとおもったら、 よく考えたら、2年ぶり。 下本さんのお店で自身のライブをします。 こちらのピアノバーでは、ボーカリスト小川ひとみちゃんとも この1年はいっしょにライブさせていただいてきました。 彼女とうたによりつながりができた 大切な場…

演劇 「ビッグアップル」

日曜日のお休みに、お昼にボーカルのひとみちゃんとお昼を食べに行き、 それからひさしぶりに演劇をみました。 友人のみみちゃんからのお誘いで、お昼のオリエンタルホテル New York Cafe へ。 New York Cafeの、お洒落なランチョンマットを眺めながら待って…

人は想いでうごくもの。

このところ、まったく日記を更新できませんでしたが やるべきことがたくさんあり 考えがまとまらないままでは書きたくなくて、そんな状態でした。 書ききれない位 たくさんの出来事があったけれど 引っ越しも終盤に向かい、 あとは家の修繕を待つばかりとな…

引っ越し準備 & 焦る気持ち

最近とても、誰かと お話したりする事が多い。 会社でも、うたの時間でも。 ほんと外にいることが多くて、いつも誰かと関わっている。 きのうは大好きなピアニストさんと偶然であってお茶にいった♪ まわりの人は、いつも道しるべへのヒントをくれる。 いま引…

11月の予定と最近☆

更新が、お久しぶりになってしまいました。 今月は演奏の予定は少なかったのですが 前半は(自分にとって)仕事が山のようにやってきて、 新しい事を覚えるのに必死こいていました。 それも一山こえ、後半はまたありがたいことに演奏のお話をいただいたり 昔…

手作り

手作りのミニ物入れをもらいました。 100均の手作りキットだそうです。 ゆるい。笑 かわいいです。 真夜中、撮影してみました。ひき アップ 全体 made in jaco

安佐南動物園

週末に、雨のふる中、絶対今日いくという固い意志により動物園にいってきました。 動物はみんな、雨を避けに室内にはいっていないかな、なんておもっていたら逆に、 雨をよろこんで、活発になっている動物もいました。 漠の子供のうり坊がいました! 最近わ…

昨日いちにち。

12月の自分のライブに向って、準備をはじめました。 とっても歌いたいうた! 1から譜面を起こしたら、5時間かかりました・・・。 しかしコードがほんとにあってるか不安・・・。 でも、譜面に起こすと謎解きみたいに全貌がみえてくるので おもしろかった…

またもや旅先から・・・

友達が送ってくれた写真。 四国にいったそうです。 かわいい。 「世界の車窓から」みたいで和みました。 あれって、日本が放送されたことはあるんだろうか。 ?

砂原智也さんの弾き語りライブ in Comin

日曜日のよる、雨が降るお天気でしたが とってもうれしいことがありました。 「Comin」で行われた砂原くんのソロライブで、 カミンのピアノを弾かせていただいて 1曲いっしょに歌わせていただきました。 最高にたのしかった! ギターを聞くのが楽しく…

K's shotでのライブ 無事終了しました。

昨夜、K’s shotさんでのライブ、無事終了しました。 友達がそれぞれの用事の合間にぽろぽろと顔をだしてくれてそれが本当に嬉しくて、 そして、金曜日なので代わる代わるK’s shotのお客様が来られました。 あたたかく聞いていただきまして、あり…

お家を探していた、猫たち。

以前、ここに載せていた、お家をさがしていた私の友達の4匹の猫ちゃんたちですが 1匹はもらい手がみつかり あとは「あげないことにしました!」 と、お知らせが来ました。 その気持ち、よーくわかります(^^ あまりに可愛らしいので、もらった写真をのせ…

藤の木台公民館の秋祭りにて

ご報告がおそくなりましたが、 先日参加させていただいた、藤の木台公民館秋祭りでのジャズライブも 無事 終了いたしましたm(__)m とっても綺麗な家の建ち並ぶ団地、 ベースの広目くんに乗せていってもらい高台をぐるぐるしているうちに到着。 広目く…

ありがとうございました!

野中つたえ先生との、21日祭りライブ無事終了いたしました。 ちょっと遅くなってしまいましたが、まずはこちらのご報告・・・ 大雨の日にもかかわらず たくさんのご来場いただき本当にありがとうございました! 久しぶりのつたえ先生とのライブは、とって…

〜21日祭り〜

21祭りというこのライブイベントは、もう何年も続いています。 「ヨンカニブンノイチ」というカフェで、はじめは毎月行われていましたが そのカフェが無くなってしまった今も、様々な場所で、編成で、つづいています。 料理もおいしく素敵なカフェで、いま…

お誕生日会

わたしがバンドを始めた時のメンバーの誕生日会が 土橋の「としのや」でありました♪ 写真をとられると魂が抜かれると信じて ? ぜったいこっちをむかないひーちゃん(ドラムス) 後ろ姿をやっと撮影 笑 マリリンマンソンが大好きなさーちゃん。もうすぐお嫁…

なんてことないいつもの道

良い天気です。 寒いと思って厚着してきたら必ず暑くなるくらい。 カラッとして日本じゃないみたい。 たった過去に1ヶ月でしたが、ホームステイしたシアトルを思い出す、この気候。

新種のイルカ!

なんと、新種のイルカが発見されたそうです。 ヤフーニュースでみつけました。 秋はいろんなことが起こり、しずみかけた心になんだか「わっ」となるニュース☆ まだまだ未知の生物がいるんだろうなぁ。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110921-00…

♪ ノリベントリオ ♪

面白いバンド名の「ノリベントリオ」というバンド。 今日の夜は、ゲストボーカルとして、2回目のライブです。 ドラムのNoriさんに誘って頂き みんなの練習してるスタジオの時間の、半分を仲間に入れてもらい参加するようになって いつの間にか1年ちか…

話題のあの子

リカちゃんの中に、わたしのあだ名といっしょの、エミリーちゃんという登場人物がいるということで この数日、JOSHI音楽祭の打ち上げで友達になったケイコさんと、話題になってました。 きっかけは、リカちゃんはブログをしてると教えてもらい、 それを…