2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いけど元気

朝から、ラジオをつけたらオリンピックのニュース♪ 明るい気持ちになります。 銀メダルだって、すっごい!!ことなのに・・・ 「金メダルをイメージしていたから、残念」というメッセージ。 ご本人が、どう感じるか、ですもんね。 でも世界2位だよ。ほんと…

たけやぶ音楽祭とスイクルさん

今週末も、よく音楽を聴きにゆきました。 牛田の公民館と、Jazz Club Bird。 職場の同僚の安井さんが歌ってたので、ひょこっと見に行きましたが、 ゴスペル・・・めっちゃ上手い!メインボーカルの方の英語もすばらしい! 安井さんがラップしてる〜!!かっ…

土用の丑の日

昨晩は初めて、アプリシエイトカフェでの演奏でした♪ マギーさん、もんちゃん、木村ちゃん、長谷川さん、 友達や、音楽仲間が聴きにきてくれて、 お客様があたたかく聞いて下さって 本当に、ありがとうございました。 オーナーの千秋さんに、「夏は来ぬ」を…

今夜はアプリシエイトカフェで

昨日はお給料日〜!! ありがたい。 好きなものが買っちゃえ〜! 今月、欲しかったものNo.1 「orange pecoeのCD」 でしたが、 つい手にすると 欲しかった物No.2の 「ビルエバンスのCD」も買ってしまう。 パルコの今の宣伝文句は「夏の欲」と優香ちゃ…

Facebook

最近、わたしのとてもお世話になっている「どんちゃん」というお店のマスターが病気で入院してしまいました。 突然のことで、とてもショックで、はじめの頃は どこに入院されてるかもわからないので不安になるばかりでした。 入院されてからは、おとうちゃん…

キソのキソから・・・

私は基礎練習をさぼってしまいがちで つい楽しいほうへ つっ走る癖があります。 最近、どこかですごく良いことを読んで 頭の中にずっとこだまします。 どこだったかなぁ。 「楽しむ為のものを邪魔しちゃう要素がもともと、僕らの中にはあって まずゼロ、白紙…

UTOPIA

先週金曜日の夜は、鉄砲町のFrying Kidsに、田中良(たなかまこと)さんのライブを見に行きました。 良さんのソロライブなのですが 女性ファンはもちろん、男性ファンがいっぱい! ギターも、ピアノも弾き語りされるのですが ピアノで、早い早いsoloを弾きま…

いろいろな練習

昨夜は、やっとまた、バンド練習を再開できました☆ 女子コーラスの練習も同時にあって、 スタジオGに4時間いました。 久しぶり。 いろんな各々の時間を過ごしていけば どんどんみんなが変わってく。 とりまく環境も、課題も、音楽も、なんとなく、その人の…

お守りを返しに。

昨日は、時間がある時にと、思い立って護国神社に ちいさな夢が叶ったから、 いただいた「夢」のお守りを返しにゆきました。 ピンクのお守り、いままでほんとにありがとう。 社務所にいって、宮司さん?に預かっていただきました。 暑い暑い日差しの強い 平…

16分音符

最近気に入ってよく歌っている 「Fragile」 この譜面を書き直すのは、一体何度目なのか。 テンポを出しても、伴奏してもらうとき、どうもゆっくりになるので おかしいなと思ったら とても基本的なことを間違っていました。 「感じ方」を間違えていた…

caffe peaberryさんでのライブ、無事に終了いたしました。

世間は3連休ですが連休こそ、私には活動の絶好のチャンスです☆ caffe peaberryさんでの仲本くんとのデュオライブも お店の方のあたたかい協力と、音楽仲間や友達、師匠、そして両親・・・ たくさんのお客様にご来場いただいて盛況でした。 本当にありがとう…

caffe Peaberry

珈琲ってコドモの頃はただ苦いだけの飲み物だったのに いつからこんな、好きになったんだろう。 その類でいうと、ビールもそんなかんじ。 お酒は弱いですが、美味しいと感じるようになった! 珈琲は今や、インスタントだけども 家にも切らすことなく、必ず1…

Cominでのトリオライブ+砂原くん

金曜日のよる、大雨の中で行った「On a clear day「晴れた日に永遠が見える」という邦題のスタンダード の名前をつけた"」ライブ(これ以上ないくらいの、大雨になりました・・・笑) 無事に終了いたしました! 一時的に、嵐のような天候の日だったにもかか…

rachelのCD

きのう、夜遅く家にかえったら 注文していた、友達のRachelのCDが届いてました。 すぐさま開けてCDデッキで聴いていたら たったここ2年くらいだけれど、たくさんの思い出があふれてきました。 彼女の家でたくさん、いわゆるGirls talkってやつを…

今週のライブ

今度の金曜日のライブは ジャズスタンダードナンバーを歌いたい!と、思い始めてから ずっとセッションに通ったりとお世話になってたカミンでの はじめての単独ライブをします♪ 今回のメンバーは、 ジャズボーカリスト野中つたえさんのスクールレッスンでも …