2010-01-01から1年間の記事一覧

ロンバケ

うちの流行・・ドラマ「LONG VACATION」 古い!!笑 最近必死に毎日見ています。 ちょっと時代を感じますが それがまた良くて、音楽も、タイミングも なんだか最高です。 山口智子=ミナミちゃん、最高に可愛いです。 そんなミナミちゃんにそっくりのお客さ…

日向ぼっこ

バリオスからピアノの練習の帰り。 車の下でひなたぼっこなさってました。 「すみませんが車をだしたいんですが・・」って言うと、 まるで言葉が分かるように、 「にゃー!」と何回も文句を言われて 去って行かれました・・。 すいませんすいません。 バリオ…

スタジオ当番

スタジオ当番日。 オーナーのお名前によく似た薬。 ちょっと前にオーナーと一緒に写真をとりました。 私はこの頭痛薬初めて見たのですが、ひょうたんから生まれた子供マークがとっても可愛いです。笑 効果音はバリーン!!って聞こえてきそうです。 あいにく…

大風邪

地デジテレビが家に来たらしい。 どうだいいでしょう。といわんばかりの父。 大して酷く無いはずだった風邪が大風邪に変わって、 4日間が過ぎてゆきました。 仕事も休んで迷惑かけてしまいました。申し訳ありません・・ 健康が一番です。この大風邪の間に、…

風邪っぴき・・

予防接種まで打ったのに 引くときゃ引いてしまいました。 そんなに酷くないですが なおったと思って寝不足したら、ぶり返しました。 大人しく寝ていることも出来ないタチなので せめて早寝しようとおもいます。 最近のみーちゃん(犬)1歳ちょっと=20代…

ある日の落書き

その日はJACOちゃんに、わたしの話ばかり聞いてもらって整理して・・できた絵がこれ。なにか怖いものがありました 笑 いっぱい整理できました。 いつもごめん、ありがとうね。 昨日は本通りのスピークロウに、ケイコリーさんのライブを見に行きました。2回…

雪深い

友達から写真がとどいた。 こんなところにいるのね。 色んなことに行くたびに写真をくれるので、仕事中だと、疲れた脳みそがたのしんでるのがわかる 笑いろんな人に出会って、今年の終わりがすこしづつ、次に向かってまた何か変わっていく。 うれしいことも…

同僚

日曜日、洋服屋さんで働いていた頃の同僚のあさちゃんとお昼しに、 並木通りのガットバルドというお店でお昼を一緒に食べてきました。 彼女は今、夢を目指しながら 東京で、看護婦さんをしているそうです。 スタッフとして一緒に働く前には、学生の時からお…

19

昨日は、クリスタルビルの19階にあるお店、「19」へ、ジャズライブを見に行きました。 浅利紀子さんのトリオで、ベースは山田章さん、サックスは湯浅幸司さんでした。お知らせをもらって、オリジナルの曲が気になって聞きにいったのですが 雨も降り止ん…

12月の予定

きのうからもう、今年最後の月なんて 信じられません。 わたしの来年の目標は決まりきっています。 「適当ではいけない でも神経質はつづかない」そんなことは出来ない、いろんな人のお力をかりて 今日を過ごしているから。 12月はイベントがもちろん多い…

11月のダックザナイト

ダックザナイトに「佐伯カルテット」の4人で出演してきました。 このところ、毎月ダックさんにおせわになっています。 今回も、4バンド出演しました。 それぞれのバンドをみにいらしてくださったお客様、本当に本当にありがとうございました。 ギター 大西…

グレース マーヤ さんのライブ

平日だし、特に疲れた日で 雨もふってきて 迷ってしまったけど グレース マーヤさんのライブを見に、Jazz Club Birdへゆきました。 当たり前だけど、行くまでわからないから 最近、良いものに恵まれていると思う。 夜はとても楽しくて、昼は慣れない仕事で落…

祝日

昨日は祝日だったので レッスンの後、段原にある 素敵なお蕎麦屋さんにゆきました。 骨董通りの近くにあるんですが、 教えてもらわなかったらちょっと知り得ない感じです。 BGMは Jazzがかかっていて、とっても素敵でした。 そば粉はいつも季節やタイ…

とび休

休みがあると心からほんとうれしいです。 暇さえあれば、好きなことばかりして 過ごしています。 どんちゃんのおとうちゃんが なんでもバランスなんじゃ といっていました。 どこまで働いて、どこまで遊ぶのがいいんでしょうか。 自分の見えない天秤を図るの…

新しいお店。

昨晩、「speak low」という、本通りに新しく出来たjazz bar&cafeに、 woong san(ウンサン)さん というボーカリストのライブを見に行きました。 韓国の方で、アジアンビューティー! 歌もすばらしかったですが、私は綺麗な人に目がないので・・ それが 見に…

お祭りと、トイ でのライブを終えて

ご縁があって、西区民のおまつりの舞台に立つことができました。 様々な出演者のみなさまの後に、トリを勤めさせていただいて光栄な限りでした。 いろいろと至らない部分はあったとおもうのですが、 暖かく聞いて下さった方々、いつもパワフルな安井さん、ほ…

かわいいニュース

ヤフーのニュースをみていたら、笑ってしまうような、ほほえましいニュースをみつけました。 うり坊が牛の群れに受け入れられて、牛の鳴き真似練習もはじめて 専門家はこんな前例はない・・と、首をひねっているそうです 笑 あれ でも うり防のお母さんはど…

あったかいとこ。

本格的に寒くなってきた今日このごろ、ちゃんと日の当たる場所をえらんで、お昼寝しているみたいです。

錯覚

昨日は文化の日でお休みだったので、今日が月曜日の様な錯覚に陥っています。会社の同僚の安井さんと、トロンボーンの西村くんのディキシージャズバンドの演奏を聴きに野外ライブをみにいきました。 場所はパルコの裏の、アリスガーデンです。 遊園地みたい…

鍋!

土曜日のよる、うちの子の男友達、4人が来てちょっと早い鍋パーティー。 皿がたりなくて弁当箱がお皿に 笑 具がなくなっては何回も鍋一杯に炊き、お米も5号ちかく消費。 せまい家に総勢6名でしたが、来てくれてうれしかったです。 男の子らしい、バイクの…

日曜日の予定

実家に、父お手製のテラスができました。 父はベットに天蓋をつけようとしたこともあり、結構少女趣味のような気がします。 ☆31日(日)昼 八本松の養護学校にて、ボランティア演奏 「エミリーカルテット」 佐伯絵美(ボーカル) 仲本典明(ギター) 岡本祐子(…

団らん

家庭科の時によくつかった言葉「団らん」。 ケッばからしいくらいに思っていましたが 笑(すいません尖っていました。) 大人になると、なぜか大切な人たちと一緒の時間をすごしたくなる。 昨日は麻婆なすをつくり、うちの子とご飯食べた後にくだらんニュー…

シチュー

だいぶん寒くなり、シチューの季節になってきたなと思います。 かなりお手頃な牛肉でも、煮込むとかなりホロホロになり 高級感を帯びます。 作り置きできるんだけど、これならなんとなく悪くない気が・・??昨日はバードにLAからきたジャズシンガー、 リ…

DUCKのライブを終えて

最近は怖がらずに、自分の歌があとでどうだったか聞ける様になりました。 意見はホントに様々で、みんな感じてることがちがうんです、当たり前だけど。伝えてくれてありがとう。 大事にうけとめて伸ばしてゆきたいと思います。 土曜日の夜の時間をさいて聞き…

Autumn Jazz Night at club cream

昨日の夜は、クラブクリームで行われていた 「Autumn Jazz Night」 のイベントを、ききに出かけました。 とても聴きたかったBreezin’ Harmonyというユキさんの出演するバンドには間に合わなかったですが・・(;n; 久しぶり…

ピアノの日

昨日はピアノの日でした。 あんまり私はコードが弾けないのでとりあえず右手で遊ぶ。 先生がコードを弾いてくれて、 自由に遊ぶ。 とてもたのしかった。 1曲終わったら、暑かったくらい。 ちなみに曲は"ALL of ME"です。 この歌詞みたいにパワフルな人物には…

ヲルガン座

先週の休みはほんとにたのしかった。 ヲルガン座にコージさんのライブを聞きにゆきました。 それからリハをしたり練習をしたりセッションをしたりして 土日がすぎてゆきました。そして昨日ですが、 わたしは初めてシールドの巻き方をしりました。 開いたら8…

これからの予定

わたしは、今までばかにしていました。 「焼きドーナツ」というお菓子。 先日、時間がなくて、でも何か渡したいと思い(ごめんね)おみやげにかってみました。 ちょっと食べてみてびっくり、めちゃくちゃ美味しかったです。 もともとドーナツは大好きだけど…

おみやげ

ピアノの先生から、ウィーンのおみやげをいただきました。 大好きな画家クリムトの、アートパズルとペンです。 海外のものって、ちょっとしてものがホントに可愛いです。 でも外国の方がみたらまた逆に思うんでしょう。

2日間のライブ

この3連休の期間に2日づづけて、 ジャズピアニストの工藤隆さんとデュオのライブをいたしました。 http://members.jcom.home.ne.jp/ya-man-kudo/ 10/10は 地元山口県の、光市にあるジャズカフェ”Tribute”にて。 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tri_b…