2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の準備。

まだまだ、自転車を漕げば汗をかいてしまいますが 広島も随分と涼しくなってきました。 8月の猛暑に比べれば天国です。 いくら夏は好きでも、本当に暑かった今年の夏。 世界の天気はどうなのでしょうか。 いまパリで暮らしているお洒落な叔父さんと叔母さん…

海のある景色

プリンスホテルでの演奏はいつも、通う道筋の景色、海と船に癒されます。 雨も降りましたが、今週の土曜日はホテルは大忙しだったようで 到着した時に見たのは、たくさんの子供たち。 そうか、もう 夏休み最後なんだなと、気が付きました。 海の近くに行くだ…

せっせとチラシづくり。

9月に入ってからのライブのチラシ作りが、先週の練習で大問題になりました(日が迫ってる)。 作れる人が今回いないということで頼まれ、 せっせ、せっせとこの数日作っていたチラシがやっと出来ました♪ ニューオリンズジャズバンドのライブのお知らせです…

お盆休みは映画へ。

ゆっくりしたお盆休みも、過ぎていけばあっと言う間でした。 お盆は カンカン照りの中お墓参りして、 とても見たかったスタジオジブリの作品「風立ちぬ」も見ることが出来たし 犬をお風呂に入れることも出来たし、綺麗な海も一瞬見て ほんとにゆっくりしまし…

国際ホテルの「夏祭り」での演奏

昨日は、初めて参加させていただいた国際ホテルの「夏祭り」イベントに ボエヌ・デュオさんと出演させていただきました。 お盆時期の開催ははじめてということで、例年より少ないんですよということでしたが、見る限り、たくさんの人で賑わっていました。 ご…

大雨の後の空

] まるでスコールのような雨が夕方降った月曜日夕方の空。 また8月6日を迎えるための、特別な空の色みたいだと、思わず思いました。 凄い色でした。 週末から、週始めにかけて地域のお祭りや、 そしてNYカフェで演奏させていただき お越し頂きましたお客…

今日から8月

今日から8月。週末は私は、3連ちゃんで演奏が待っていますが 明日はオリエンタルホテルのNYカフェでソロ演奏です♪ 最近はバンド仲間からいただいた イリアーヌ・イリアスさんのCDばかり聴いています。 ブラジル出身のジャズピアニスト、そしてボーカリスト…