2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄砲玉・・・

今週は、贅沢三昧でした。 ライブへ行き、ライブへ行き、外食し、誕生日会でケーキを食べ、 間違いなくキリギリス生活です。 ほんとにたまたま、友達のライブや誕生日重なったのですが 楽しい反面、幾度となく昼間、眠い・・・もうだめ・・・という気持ちと…

Jazz Club Birdにて。

ひさしぶりに、Birdへ行きました。 マギーさんも出演された宮之上貴昭さんと、清水昭好さんとのデュオライブ。 譜面は一つも見ずにどんどん進んでいくことにビックリ。 あまりにぴったり合ったデュオにまたビックリビックリ。 6月中旬まで、一日も休まずラ…

☆おめでとうぐっさん☆

昨夜はぐっさんの(女の子)バースデイパーティを、 ひーちゃんと、よっしーくんというドラマーのカップルと一緒に祝いました。 ぐっさんの子、奏大(そうだい)くんも来てくれて、一緒に★ とっても楽しかったのですが みんなカメラが大嫌いで、iphoneを向け…

並木ジャンクション

昨夜は、スタジオGのスタッフからお誘いを受けて ナミキジャンクションに行って来ました。 平日テンポでゆっくりとでかけてしまい、 あまり長くは見られなかったのですが 想像もしなかった、月曜日のナミキジャンクションは 普段は無い丸椅子が置いてあって…

健康オタク。

前の前の職場の女の子と、日曜日に一緒に食事をしに行きました。 前の前も販売員をやっていましたが、わりとみんな年が近く、 数人だけれどいまでも交流があるのは 広島が地元でない私にとって 本当にうれしいことです。 が!話していたら、彼女は一回現在の…

ピアニストとトランペッターのライブ

昨日はフラリとjazz live cominにライブを聴きにでかけました。 なかにし隆さん(ピアノ)と河村貴之さん(トランペット)のトーク&ライブです。 一人でジャズバーにライブ聴きに行くとか、 ふと気づけばすごくお洒落な気がしてテンションあがりました。 こ…

誕生日プレゼントを買いに。

来週、友達の誕生日パーティーを内輪でやることになっていて プレゼントを買いに行きました。 もともと音楽で知り合いになった女の子なのですが 友達から連絡が来て、犬の里親さがしを手伝ったことがまた縁で交流ができました。 そしてわたしはパルコの前の…

ムーンライトセレナーデと6、7月の予定★

だんだんと、これからが梅雨なのに 夏を予感させるような気候になってきました。 クリスマス時期のように、つねに季節と曲の おもしろい追いかけっこをして過ごしているのですが・・・ この夏に歌いたいと思う曲がいろいろあるのですが ナンバー1歌いたい曲…

暖かくなるとボサノバが聴きたい。

サックス奏者のスタン・ゲッツと、 歌手でありギタリストジョアン・ジルベルトが 1963年に発表したボサノバの名盤「ゲッツ/ジルベルト」という作品ですが 50周年を記念したトリビュート・アルバムが6月に発売されるそうす。 そのアルバムに好きなアー…

第一回目、湯来ジャズフェスティバル終了いたしました!

お天気にとっても恵まれて、素敵な湯来という場所での ジャズフェスティバル、無事に終了いたしました。 たくさんのご来場をいただきまして、 私からもお礼を・・・本当にありがとうございました! ジャズボーカリストの川本睦子さんが中心となって 「ジャズ…

とうとう湯来ジャズフェスティバル〜‼

天気でよかった(*^_^*) しっかりやってきます! ★5月12日(日曜日) ジャズじゃけん広島Presents「湯来ジャズフェスティバル」広島市湯来交流体験センターにて http://www.yuki-kouryu.jp/ 入場無料 (雨天決行) 12:00〜12:50 杉山ルミ子solo 12…

明日は湯来ジャズフェスティバル‼

明日はとうとう、母の日アンド、湯来ジャズフェスティバル〜‼ 今日はテント張りを手伝って、森林浴してきました! 湯来はステキな場所です。 ぜひ連れだって遊びにいらしてくださいませ。 よろしくお願いします(*^_^*) ★5月12日(日曜日) ジャズじゃけん…

もうちょっとで湯来ジャズフェスティバル

あしたのタイトルは何にしよう?笑 しつこく更新。 雨も上がりそうな予感! どうぞ遊びにいらしてください。 きっと元気なイベントになります! ★5月12日(日曜日) ジャズじゃけん広島Presents「湯来ジャズフェスティバル」広島市湯来交流体験セ…

もうすぐ、湯来ジャズフェスティバル☆

ジャズボーカリスト・川本睦子さんが主催で この日曜日に湯来町で開催される「湯来ジャズフェスティバル」が ドンドコちかづいてきました。 天気よ どうか、もってください。本当に楽しみにしています。 私は、睦子さん=むっちゃん の 後押しにより フルー…

NYカフェの演奏無事終わりました。

昨夜、連休の明けたNYカフェでの演奏、無事終わりました。 お越しいただいたお客様、暖かく聞いてくださいまして、 本当にありがとうございました。 思えば、昨年の6月から突然のチャンスをいただいて、 ずっとやってみたかった弾き語りのお仕事を始めて …

GWが明けて。

休み明けのせつなさといったらないのですが 暴れても、のた打ち回っても明日は来てしまうので なんとか現実に帰還したいと思います! ここ数日間のこと。 地元で、娘(愛犬)とお母さんと散歩にいって近所をお土産もってぐるぐるまわりました。 普段広島にい…