2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社員旅行です。

明日から、京都と大阪にいってきます。 朝、起きられれば・・・ 夜は、あちらのバーでセッションをしているみたいなので なんとか探して辿り着ければ、夜、いってみようとおもいます。 楽しみです。

DIVA’S NIGHT6 出演させていただきました。

土曜日、「DIVA’S NIGHT」での弾き語り、無事終了いたしました。 わたしは開演してまもなく マギーさんの演奏と、可愛いジュンコさんのフラダンスのすぐ後に 2曲ほど弾き語りさせていただきました。 開演前から、階段に並んでくださるお客様もい…

いよいよDIVA'S NIGHT

今夜 と 明日の夜 、ライブイベントに出演させていただきます。 土曜日は仕事だし、今週は会社でも 退職される方からの仕事を引き継ぐことになったので たくさん説明してもらい、多分 双方疲れ 笑 つい疲れた疲れたと言いそうになるけど 元気だしていきたい…

Lose・・・

先週から、何かのつけがまわったかのように ビックリするほど まぬけつづきで どうにも日記も書く気にならぬほどでした。笑これは、約束の日付を間違えていったカフェで見付けた、なんだか素敵な物です。「シーシャ」といって、 「水たばこ」だそうです。 わ…

野中つたえライブ「WOMAN」無事終了いたしました♪

21ライブに引き続き(毎月21日に行うことから) 新たな名前の、「WOMAN」のライブにご来場いただいたお客様 本当にありがとうございました!! それぞれの歌や、演奏を聞きに来て下さってた方がたくさんいらして下さり 演奏人数が増えれば、楽しさ…

明日は師匠と・・・

明日は、わたしの師匠、 ジャズボーカリスト 野中つたえさんとのライブです。 つたえボーカルスクールの生徒が、わたし以外にも何人か出演します。 思えば2年前ですが、 先生がスクール&ライブをされてる カフェの目の前の洋服屋で働いていて つたえ先生と…

宇宙のニュース

天文に関するニュースを見付けると ものすごい興味をそそられ、見てしまいます。 未知の世界に、触れた気分です。 実際には、最も苦手な理数の世界で、 わたしの脳みそでは触れることができないんだと思うんですが なんとも夢があります。 以下は、今朝見付…

ジャズピアニスト工藤隆さんとのデュオライブ、無事おわりました♪

日曜日、ジャズピアニスト工藤隆さんと、 ホテル八丁堀シャンテの1階にあるカフェ 「Lavie」 でのライブ、 無事終了いたしました! 今回で6回目になる(びっくり!時がたつのは早い・・・)工藤さんとのデュオライブですが、 本当に、今回も 来てくださっ…

表情

すっごくたのしい、動画をみつけました。 アニタオデイさんという有名なジャズシンガーのステージ。 名作ドキュメンタリー映画「真夏の夜のジャズ」という映画でのものです。 何が楽しいって、音楽はもちろんだけど、観客さんたちみんなの表情。 なにがいい…

道場

道場というからには・・・気をひきしめながら、行って参りました。 昨夜、Jazz Club Bird の「工藤隆 ジャズ道場」 いつも、セッションで出会うメンバーに出会え、 ボーカルの先輩に出会え、楽しいひとときでした。 http://jamandouq.com/ (工藤 隆さんのホ…

雨降り

夏日だとおもったら、雨降り。 テレビを全く見ないわたしに、まわりの人が天気予報を伝えてくれます。 3日間降り続くそうで、今日が2日目。 明日までくらいかな。 でも、恵みの雨なんだろうな きっと。 昨日は、jazz live cominへ ゆみゆみさんのトリオを…

Photo

いつのまにか、写真を撮ってもらっていました。 chokkenさんの撮ってくれる写真は、とても好きです。 自分は 考えが出やすい顔してるんだなとおもいました。 photo by chokken さん すてきな写真を、いつも ありがとうございます。http://web.me.com/chokken…

夏日

土曜日の夜は、優希ちゃんの誕生日ライブで、 優希ちゃんのご家族や 集まってくださったお客様方のお祝いムードの中、 弾き語りをさせていただき、いっしょにお祝いして、とても嬉しかったです。 ありがとうございました。 オレンジのセクシーなドレスを着た…

ゴールデンウィークを終えて・・・。

事務職に携わってから、ありがたいことにゴールデンウィークの連休をいただきました。 その間にとった、いろんな写真です。 ピアノバー下本で聞かせてもらったニーナシモンのレコード。 オリジナル曲。彼女が発売した初めてのレコードだそうです。 なんかい…