2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音響講座に行きました。

普段見ることすらない、 ホールの音響や舞台袖や装置を見学できました。 高校生の中におばちゃんは私1人だったけど(笑 とてもとても、勉強になりました。 家庭でも役立つブレーカーのお話や 初歩的なコードのねじれない巻き方、 それからそもそも「音」とい…

セッションにいくと…

あんまりできもしないんですが、 ジャズのセッションにポツポツ行きます。 ワンコが待ってると思うと なかなか長時間出かけ辛くて セッションが今の私には丁度良いです。 人に会うとやる気も出るし 今夜はなんだか、素敵な計画に声をかけてもらって またセッ…

様々な考え

この夏休みで、おっきな 小さなことに気づいた。 なんかいろいろ、気にしてたのは 自分なのだと。 干渉されるのは嫌いだと言いながら 気にしていたのはただただ自分のほうだった。 なぁんだ。 長めの休みがあって、いつもと状況がちがって はっと気がついた…

じりじりいろぬり。

8月20日。 私はお盆休み真っ最中で、 広島から友達が一家で遊びに来てくれました。 ドラマー夫婦で、音楽仲間でもある。それと女の子の天使が1人。 うちは、誰か訪ねてくれるのを嬉しい、嬉しいとする家で ずっと誰がきてもそんな風にしてくれてたことを両親…

お盆のライブ

ホットキャッツで出演させていただいた、 カフェスペーストイでのライブが無事に?終わりました。 暑〜い日でした。 それにも関わらず、いらしてくださったお客様、ありがとうございました! PAさんや、トイの松前店長はじめお店の方にも大変お世話になり あ…

チャリティーライブへの参加終わりました☆

とても報告が遅くなりましたが、 広島市五日市のワンナイトで行われた チャリティーライブへの広島ホットキャッツでの参加が 無事に終わりました。 トップバッターでしたが、 まるで夜中のような雰囲気の中 昼間に演奏させていただきました。 早くから来てく…

今日は帰りに虹が2本も空にかかるのを見ました。 とても綺麗かったです。 携帯の電池が切れて写真がとれませんでした。 残念。 over the rainbowを思い出したのは言うまでもありません。