2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほのぼの苑さんでの演奏無事おわりました。

日曜日は天気の良い日でした。 昼下がりの中、ギターの仲本くんと 久しぶりに己斐のほのぼの苑さんへいってきました。 蘇州夜曲をうたっていると、 いつのまにか一緒にうたっていただいたりして ほんとにあたたかく聞いていただいて、 私もとてもたのしかっ…

今週末、土曜日は

ギターの仲本くんと、己斐のほのぼの苑さんで 演奏させて頂きます。 彼のやる気には、ほんとにいつも背中を押されています。 先日スタジオでハモリをしてもらって練習しました。 今回は彼のうたはないですが、 わたしもピアノを弾いてみました(未熟なので、…

木のざわめく音と冬

子供のころ、県営のアパートを借りて家族ですんでいました。 そのアパートをどう借りたかどこが持ち主なのか いまでもちゃんと調べていなく よくしらないままなのですが、 昨日は仕事で、ある団地の掲示板に工事のお知らせを貼ってきました。 だいたいどこも…

ひまわり

「ひまわり」というのは、近くのお好み焼き屋さんの名前です。 そこのおばちゃん(ママさん)はとっても暖かい人で いつも本をすすめてくださるのですが 今回はこの本を貸して下さいました。 三輪昭宏さんの本。おもしろいです! おもしろいっていうのは失礼…

インストのイベント

人声を用いない器楽曲(定義がわからなくて、調べた・笑) インストゥルメンタルのイベントを聞きにでかけてみました。 金曜夜、Studio Duckさんで行われていました。 ライブは良く聞きに行くけれど 本当に何か、とっても新鮮でした! ウクレレの方…

必死の形相

年末に、Studio Duckさんで 嘉神さんたちとご一緒させていただいたイベントでの弾き語りです。 HPをみたら写真をとってくださってたので うれしくてもらってきました。 去年は、本当にぱっと思いつきで「小さい秋」をアレンジしたくて どうしよ…

小林 桂さんのCD

最近の大のお気に入り。 小林 桂さんの「Softly」 実家に帰ったとき、サンリブの中のCDショップで買いました。 こちら(広島)とは品揃えが違って、 地元のCDショップのジャズコーナーを見るのが楽しいです。 初めてスタンダードナンバーを覚えよ…

ボイストレーニング

先日、はじめて定期的に教えていただくつもりで ボイストレーニングと、英語の発音のレッスンへ行きました。 講師は、ジャズシンガーの川本睦子さんです。 http://muzco.moo.jp/ ←睦子さんのホームページ。 今度はカミンで14日に、ワークショップをされる…

picture

新しい部屋に絵を飾りたいと書いたのですが 気に入ったような絵はなかなかないので 以前いただいた、ヨーロッパの絵合わせゲームを額縁の中に 貼ってみました。 額縁はとっても安いものですが、 絵はたった5㎝角にプリントされた 金色が特徴の、グスタフ・…

カレーライス

4日、今日から仕事始めのかたも多いです。 昨日はつたえ師匠のお家に行って カレーライスをいただきました。 で、たまにはいっしょに写真をとっていただきました☆ つたえ師匠の言葉にはいつも目からウロコ。 ココロの深さにいつも助けられていますが 恩返し…

2012年、明けましておめでとうございます!

昨年も、大変大変大変・・・・・おせわになりました!年末に実家に帰り、家族と過ごして 必ずいく神社にお守りを返し、お墓参りしてきました。 五日市で今年最後の弾き語りさせていただいたあと、 広島にもどってきました。実家で家族とレコード大賞をみて、…