2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の予定

実家に、父お手製のテラスができました。 父はベットに天蓋をつけようとしたこともあり、結構少女趣味のような気がします。 ☆31日(日)昼 八本松の養護学校にて、ボランティア演奏 「エミリーカルテット」 佐伯絵美(ボーカル) 仲本典明(ギター) 岡本祐子(…

団らん

家庭科の時によくつかった言葉「団らん」。 ケッばからしいくらいに思っていましたが 笑(すいません尖っていました。) 大人になると、なぜか大切な人たちと一緒の時間をすごしたくなる。 昨日は麻婆なすをつくり、うちの子とご飯食べた後にくだらんニュー…

シチュー

だいぶん寒くなり、シチューの季節になってきたなと思います。 かなりお手頃な牛肉でも、煮込むとかなりホロホロになり 高級感を帯びます。 作り置きできるんだけど、これならなんとなく悪くない気が・・??昨日はバードにLAからきたジャズシンガー、 リ…

DUCKのライブを終えて

最近は怖がらずに、自分の歌があとでどうだったか聞ける様になりました。 意見はホントに様々で、みんな感じてることがちがうんです、当たり前だけど。伝えてくれてありがとう。 大事にうけとめて伸ばしてゆきたいと思います。 土曜日の夜の時間をさいて聞き…

Autumn Jazz Night at club cream

昨日の夜は、クラブクリームで行われていた 「Autumn Jazz Night」 のイベントを、ききに出かけました。 とても聴きたかったBreezin’ Harmonyというユキさんの出演するバンドには間に合わなかったですが・・(;n; 久しぶり…

ピアノの日

昨日はピアノの日でした。 あんまり私はコードが弾けないのでとりあえず右手で遊ぶ。 先生がコードを弾いてくれて、 自由に遊ぶ。 とてもたのしかった。 1曲終わったら、暑かったくらい。 ちなみに曲は"ALL of ME"です。 この歌詞みたいにパワフルな人物には…

ヲルガン座

先週の休みはほんとにたのしかった。 ヲルガン座にコージさんのライブを聞きにゆきました。 それからリハをしたり練習をしたりセッションをしたりして 土日がすぎてゆきました。そして昨日ですが、 わたしは初めてシールドの巻き方をしりました。 開いたら8…

これからの予定

わたしは、今までばかにしていました。 「焼きドーナツ」というお菓子。 先日、時間がなくて、でも何か渡したいと思い(ごめんね)おみやげにかってみました。 ちょっと食べてみてびっくり、めちゃくちゃ美味しかったです。 もともとドーナツは大好きだけど…

おみやげ

ピアノの先生から、ウィーンのおみやげをいただきました。 大好きな画家クリムトの、アートパズルとペンです。 海外のものって、ちょっとしてものがホントに可愛いです。 でも外国の方がみたらまた逆に思うんでしょう。

2日間のライブ

この3連休の期間に2日づづけて、 ジャズピアニストの工藤隆さんとデュオのライブをいたしました。 http://members.jcom.home.ne.jp/ya-man-kudo/ 10/10は 地元山口県の、光市にあるジャズカフェ”Tribute”にて。 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tri_b…

Rachelの音楽

昨日の夜は、わりと近くにある アプリシエイトカフェ さんに レイチェルの音楽を聴きにでかけました。 彼女の発音のよい英語と、南国に居るのかと錯覚してしまうような 気持ちの良い音楽に、カバーの曲も選曲もとても素敵で 楽しい気分になりました。 彼女の…

デュオ

ここ数日間は、すごい怒り→無気力→必要以上にビクビク臆病になる感じ にさいなまれていました。 よく分からない場所で 自分にとって山の様にしなければならないことがある=仕事 はつらいけど、それなりに、やり方がみつかってきたのかも・・ すすんでないよ…

ともだち

いつもの通り、毎週月曜日はスタジオ当番の日。 昨日は、長らく当番につきあってくれた友達に、ありがとうとシンシンと感じました。 普段は仲わるいのですが 笑 いやほんとに、いっぱいいろんなことを教わりました。 さすがだね・・・!ありがとう。 溜めて…

外食

土曜日はめずらしく、お昼から外食しました。 で、前から気になってたお店で スタジオのちかくにある”DISH”というイタリアンにいってみました。 ランチタイムだったので、ベジタブルランチたべました。 大根のマリネとか、レンコンのごま和えとか体によ…