2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年のライブおさめ。

昨晩は、今年最後のライブでした。 トリビュートさんで、ライブを何度もさせていただいたことは 本当に大きな経験になりました。 もうちょっとMC スマートに伝えたかったのですが、なんともテンポが下手なまま…(´・ω・`; ) でも感謝の気持ちはいっぱいです。 …

楽々園公民館での演奏終了しました。

広島の、楽々園というちょっとユニークな地名の 公民館での広島ホットキャッツのコンサート 無事に終了いたしました。 この日は、佐伯区の各所で神楽や素敵なライブがあったのですが、 そんな佐伯区の試みがとても素敵だと思いました。 公民館にもたくさんお…

11月のトリビュートが無事終わりました。

お礼を書くのが大変おそくなりましたが、 11月のトリビュートでのライブが今月もまた無事に終わりました。 今回も、優しいマスターやお客様に見守られて メンバーに支えてもらいとても和やかに終えられ… 本当にありがとうございます♪ 最近、インスタグラムに…

カポネにて。

広島の、カポネというライブバーで 7月に、若くして亡くなってしまった ピアニスト坂梨悦子さんを偲ぶ会に参加させていただきました。 私も一度だけだけど、ピアノをえっちゃんに教えてもらいました。 たくさんの人が集まり、えっちゃんとの想い出を語って、…

10月のトリビュートのライブ無事終わりました。

雨続きなのですが、トリビュートのライブの日には ギリギリ降らなくてほっとした日でした。 トリビュートのマスター、スタッフ様、いつもお世話になります…! 10月後半ともなれば なんとも寒い日もあって、 ワンコの冬服も新調したりして一安心。 そんな日々…

廿日市市での一縁祭

一縁祭、いちえんさい とよみます。 今年の10月はちょっと暑くて、 とても強い日差しの強い中での演奏でしたが これまた頼もしいピンチヒッターのメンバーも加わってくれて 無事に終えることができました。 顔をみるとほっとする感じの知り合いもチラホラと…

岩倉ロッジと井口公民館でのコンサート

ホットキャッツと、とっても縁のある広島の井口。 井口公民館での演奏が無事に終わりました。 1時間半あって、バテバテになったなさけない私。 まず体力からつけんさいと突っ込まれましたが(笑) メンバーが全員揃っていたのと (ほどほど大所帯なのでいつも全…

マギプロナイトと、夢フェスティバル

今回は広島にお泊まりしてまで、連チャンで演奏してきましたが イベントに出たら、それだけたくさんの方々にお世話になり 今回も無事に楽しく、終えることができました。 いらしてくださったお客様、本当にありがとうございました! 今回は演奏以外にも、ク…

湯来にて、オトアソビ

湯来町にて、オトアソビというイベントに出演させて頂きました。 湯来ロッジに近づくにつれて、湯来ジャズをおもいだして ワクワクしました。 オトアソビも、手作りの暖かなイベントでとても楽しかった‼ いつも、準備をしてくださる方に頭が下がります。 大…

忘れたくないことを書く日記。

夏の終わり、なんだかたくさんの 忘れたくない人たちと連絡をとった。 10年以上前の仲のいい人、 5年前のバンドメンバー、 広島にいる頃からのシンガーソングライターの友人。 それからいいライブを聞いたり… なんともいえない。 いやはや、よかった。 みん…

8月のトリビュートが無事終わりました。

月曜日、8月のトリビュートでのライブが無事に終わりました。 週がまだ始まったばかりの夜に来てくださったお客様、 本当にありがとうございます‼ 今回はギターをゲストに迎えて、 応援に来てくれた素敵なボーカリストの友達も急きょ歌ってもらい… とても、…

おばあちゃんの死。

少し前から、本当に色々あってバタバタしておりました。 お盆休みに家族が里帰りしたり、 広島から大切な音楽仲間一家がきてくれたり、 9月の怒濤の演奏準備をしたり、 ワンコをお風呂にいれたり、 諸々… 極めつけは、おばあちゃんが亡くなってしまいました…

花火大会とライブと蚊取り線香の匂い。

今日は7月最後の日。 今日も良い天気です。 昨日は光市トリビュートでライブさせていただきました。 素敵な花火大会が重なっていたので、たくさんの人出の中来て下さったお客様、本当にありがとうございました! 感謝感謝です…。 お店から花火大会を見ること…

デイケアサービスながおさんでの演奏

安佐南区のデイケアサービスで、懐昔かしい曲をたくさん演奏させていただきました♪ 知っている曲だったと、少し泣いてしまったと言っていただいたりして、喜んでくださって、こちらまで嬉しくなりました。 職員さんはジャズライブハウス風に部屋を飾り付けて…

私の目がカメラだったらいいのに。

毎日、仕事から帰ると、犬が迎えてくれます。 エンジンの音で分かるらしく、 待機していてくれるときと、 雨がいやで出てこない時と、 寝ていて来ないときと、 何らかの理由で遅れて登場するときがあります。来てくれたとき、なんとも可愛くて… この表情を撮…

6月のトリビュートライブ。

6月も、トリビュートでライブさせていただきました♪ 知らないうちに、素敵なメンバーと写真とってもらっていました♪ 仲間がいて、ジャズに打ち込めるの環境もあるのは ほんとに幸せなことです。 今できることを、したいと思います。 ☆これからの演奏☆☆2017年…

ライブや音楽と日々。

今日は広島市、十日市町にあるヲルガン座で、遠藤管楽器店の5周年お祝いイベントがありました。 ホットキャッツで参加させていただいたのですが、遠藤さんの腕のよさに魅せられた仲間やお客さんが集まるイベントの雰囲気のよさに包まれていて、とても楽しい…

5月、トリビュートでの演奏が無事に終わりました。

今日はトリオで2回目の、トリビュートでの演奏でした。 グランドピアノの前に座るときは なぜか、いつもより増し増しでシャキっと 緊張します。 前回はこんなライブができて嬉しいばかりだったけど 今回はライブ前も、ここが、あそこが、と 焦りが大きかった…

ビッグリバージャズフェス2017

今年のゴールデンウィークも、 無事にビッグリバージャズフェスにて演奏させて いただくことができました。 段々と、いったい何回目の大阪なのか ありがたいことに、分からなくなってきました。 自分から、最近は動こうと思っていて それをなんとか実行しま…

さめやらぬうちに。

とても天気に恵まれた 第3回の岩国ジャズストリートが終了いたしました。 その、まだ熱が残ってる帰りの電車で書いています。 岩国の商店街が、ジャズストリートも3回目ともなると「ああ、あそこね」と だんだんと身近になってきています。 そして色んな人に…

ベストワンさんでの、演奏。

広島の深川という場所にオープンした ベストワンさんの新店舗オープンでの演奏、 オープンのセレモニーと共に無事に終了しました。 いらして下さった方々、本当にありがとうございました。 ベストワンさん、お世話になりました。 日曜日のお昼間だったから …

春が動き始めて。

土曜日、小雨も降るけど 犬を連れては人が少なくて丁度いい お花見に行きました。 私はみーちゃん(犬)といると、新しい発見が多いです。 そんなほっとする瞬間が終わったら 音楽が色々と動き始めて練習づくめです! そうそう。先週と昨日の放送で「龍の歯医…

35の、セカイノオワリ。

もうすぐ36になってしまう…!! 目標を、たてなければ。 ええと、みーちゃん(犬)と いっぱい一緒にいる。 楽しく音楽する。 これだな。これしかない。うん。 みーちゃんは、私にとって「星の王子様」でいうところの 「バラの花」役です。私にとって。 せっか…

トリビュートで♪

山口県光市、トリビュートで ホットキャッツではなく、ベース+ドラム+私のピアノボーカルといった 編成のライブも無事に終えることができました。 いらしてくださったお客さま、本当にありがとうございました! トリビュートでライブしたのはもう気づけば5…

ホットキャッツ5周年♪

二葉公民館のラウンジコンサート、 そして ヲルガン座にて、ニューオリンズ4T s(フォーティーズ)さんとのライブが両方無事に終了しました! たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。 実はホットキャッツの5周年だったので 途中にはもちろ…

明けましておめでとうございます!

2017年が皆様にとって、よい年になりますように。 今年もよろしくお願いいたします。元旦に、だっこが嫌いな家族と初詣にて。