2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな落書きを。

描いてみました。 NYカフェでの弾き語りが、もうすぐです。 どうぞおいしいドリンク、珈琲、紅茶、なんでも♪1杯のみに来てください。 よろしくお願いします。 ★11月2日(金曜日)オリエンタルホテル広島 1F「NYカフェ」にて 21:00〜22:0…

11月の予定

さまざまな人にお世話になり 好きな音楽してる日常ですが いっちばん最初にバンドを組んだメンバーと また、今になってバンドを組んで それぞれ、個々に色々な活動をしているので 本当にマイペースに練習しはじめました。 そして、ドラムの女の子が考えに考…

風の記憶

昨夜は西区民センターに、浴本一行さんの映画を見に行きました。 広島で撮られた映画。とってもおもしろかったです。 いつも通っている広島の町が映画に・・・! 景色をみるのも面白く、わたしにとっては身近な人々も出演しているので 知り合いが画面にでる…

チャペルでRachelのライブ

数日前のことになりますが、 東京に移住したシンガーソングライターのRachelが オリエンタルホテルのチャペルで、ライブをしに帰広してました。 チャペルで聞くYancyさんとRachelの音楽は、白に包まれて いつも以上にとっても優しい雰囲気でした。 Rachelは…

バスガイド第2弾

土曜日のお昼下がり、湯来町にあるミュージックサロン「白い森」にて Groovyバンドと演奏させていただきました。 このバンドは管楽器の3重奏が華やかなバンドで、 私は4曲ほど、参加させていただきました♪ ご近所の方が来てくださったり、少し運転し…

世界一好きなCD!

Diana Krall の”Live in Paris” いつ聞いても、こんなに楽しくってワクワクするCDはない! 横顔も、カッコイイ。

むりやり読書習慣。

図書館が大好きな割には(もはや場所が好き)、 大人になってからは ずいぶん足が遠のいてしまいました。 先日、本を探しにいったのをきっかけに 期限が来る毎に本を借りています。 そうすると、嫌でもまた図書館に行くという習慣つくことに気が付きました。…

オルゴールティーサロン

土曜日、本通りの近くにある、「星ビル」の5Fにある 何百年も前のオルゴールがBGMを奏でるカフェへ ともだちと行ってきました。 5歳の甥っ子さんのテツロウくんも一緒に♪ (テーブルの下にもぐっちゃって写らなかった・・・) 私(左・でかい。笑)と…

真夜中のシュークリーム

昨日は、スタジオ当番を変わって、木曜日に初めて当番でスタジオにいました。 仕事を終えたJAKOちゃんが、万年ダイエット中の私に 魅惑のシュークリームを買ってきてくれたので 夜中の12時近くに、いらないという青木さんと無理矢理半分こして食べまし…

坂田明さんライブと、カフェpeaberryのお祝い!

6日の土曜日、坂田明さんのワークショップに参加し ライブに、前座で参加させていただきました。 会場は、満席でした。いらして下さったお客様、本当にありがとうございました!! 著名な音楽家に関わるという、とても緊張するライブでしたが 坂田さんのあ…

とりのしっぽ

ご近所のカフェ、アプリシエイトに「birdtail」さんというピアノトリオを聴きにでかけました★ 「Dear Old Stockholm」 という曲がとても心に残って、今朝も聞きたいなぁと思います。 秋の夜長は短調のメロディーが似合うなぁ。 −−−−−−10月6日(土曜日) …

つながってつながって・・・

昨日は仕事後、リハーサル2本立てでした。 週末は2つのイベントがあります。 1つは、サックスプレイヤー坂田明さんのライブの前座で、大先輩がたとの共演です。2曲参加させていただきますが、地元から同級生の両親も見に来てくれることになって、うれし…

それぞれの背景

今日は会社の同じ部の人の親族が亡くなられてしまいお葬式に行きました。人の涙をみると胸がしめつけられる。 もらい泣きを必死に堪えました。 会社の人は もちろん日頃、ずっと接してる方ですが はじめて、そういう場所でお子さんや奥様にであって環境が見…

FBが楽しい

ブログはまた、別ものでたのしい♪ なので、こっちも密やかに続けたいとおもいます!(*^^*) この週末も、よくライブ音楽を聴きました。 金曜日はレッスンの後、Flying Kidsに寄ったら 偶然「居酒屋椎修」をやっていて なんてラッキー!素晴らしい演奏を聞…