2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただのつぶやき

昨日はスタジオ当番でした。 4男坊がココナッツビスケットを3枚突然くれました。 なんかすごいよくわからないけど?とてもうれしかった 笑 スタジオ当番してると、いろーんな人に出会う。 昨日もいろんな出会いがあった。 毎日いろいろ書ききれない。 私の…

DUCK THE NIGHT

土曜日はダックザナイトに、 魚(うお)ちゃんと(ギター)、ミカさん(ベース)、 ふーじー(ドラム)と、あだっちー(キーボード、フルート)、 エミリーブラザーズのみんなで出演させていただいてきました。ひょんなことからはじまったこのバンドも、 な…

青春の影

財津和夫さんのうた。 たまたま耳にして、忘れられることができないままでした。 あんなに耳にのこるなんて。おととい、すごく好きな因幡さんの演奏を聴きに行きました。 そしたら、以前も聞きにいってた私に気づいて下さり タイトルを教えてもらってから、…

100万回生きたねこ

洋服屋さんにいたとき、 その職場をやめるときにいただいた絵本を、ふと読み返してみました。 擁護学校にいる先生がくださいました。大号泣。笑また時間がたって ふとおもいついたら読むんだろうな。 絵がまたよくって、悲しんでいる時のねこの目の形がここ…

JAZZ TIME

金曜日の夜、藤井夫婦のJAZZ TIMEでのライブで歌わせていただいて3回目でした。 JAZZ TIME、今回は ”MY ROMANCE” の早いバージョンを2人がアレンジしてくれて、この疾走感がなんともたのしいです。 練習の時の音源を聞いて、今で…

ムーミン

最近 気になってたまらない物があって それはムーミンに出てくるキャラクターで、”スティンキー”といいます。パスケースをみつけました。 でもパスケースは使わないので買おうか買うまあか、悩む。赤っ鼻で、決して綺麗とは言えないけど なんとも可愛いです…

お盆

お盆にする風習? 実家に帰ってお墓参りしてきました。 パパの小さい頃の家があった神社にもゆくのが家の定番です。 1日、家族と近所を遊び回りました。 足の踏み場もないほど、たくさんの亀さん。 イチョウの木 父似です。 永遠の妊婦そしていよいよ8月1…

帰広

昨夜、洋服屋さんに勤めて居たときの上司が(といっても、私より年下なんですが)東京から帰って来るという知らせをもらって、飲みに混ざりに出かけました♪私が以前の仕事場で、買い付けの仕事も手伝っていた頃は東京に出張があって そのときは吉祥寺で、よ…

JIJIにて

土曜日、仕事をお昼に終えて、楽しみにしていたライブを見に加古町のJIJIへ行きました。 前座は、ゆみこさん率いる「エロ大臣」というバンド(名前がすごい 笑)。 ダンスも歌も、ホントにカッコよくて、1年前もゆみこさんの歌がききたくて、一人 緊張し…

スタジオMへ

昨夜は住んでいた府中町のスタジオMへいきました。 府中にはLaLa Musicもあれば、 サンリブでも演奏が行われていて、まだ行ったことのない 気になってる四丁目倶楽部もあり・・そしてなぜかサンリブのパン屋さんはすごく美味しい。 なんで??ほん…

映画

最近は映画をよく見ていて、 日曜日は友達とオーケストラ!という映画を見に行きました。 バイオリニストさんが勧めて下さった映画です。 ストーリーを話してもらってからとっても気になっていて たまたま映画に行こうと誘われて、めんどくさがりの私がやっ…