2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリシエイト カフェ

昨日のお休みは、夕方、ちょっぴり遠出の?近所にある アプリシエイトカフェに 松本琢磨さん(トランペット)リーダーライブを聴きに行きました。 神戸にJazzの勉強をしに行かれていて 一時帰省の時にはライブをされているみたいです。 休日の夕方に、近…

Tadashi and Friends session無事終了いたしました。

昨夜、ピアノバー下本にて Tadashi and Friends sessionにいらして下さった方、 本当にありがとうございました。 フルートの太田和孝さんと素晴らしいピアノトリオに演奏していただき 想うままに歌わせていただきました。 ピアノトリオは言うまでもなく 本当…

歌とイマジネーション

もうすぐ、タニヤマリアさんのCDが届きます。 それは、ずっと聞きたかった曲で 先日jazz club birdにこられたGrace Mahyaさんが おととしのライブでカバーされていたのですが その時の、セットリストもないし アルバムにはいってる曲でもないので、 調べよ…

土曜日の出来事

先週の土曜日、 朝から仲本典明さん(ギター)と最終のリハをし、 そのまま府中のグリーンヒルズさんへ 演奏に行かせていただきました。 お伺いさせて頂いたのは2回目で なんとなく以前と雰囲気が変わっていましたが お顔を思い出せるかたもちらほら・・・…

雨つづき

3日つづいた雨が今日あがりました。実家の犬。私の娘のような存在、みーちゃんです。 おでこのM字がなんともいえません。親ばかです。 しかし、産みの親より育ての親とは本当で! 2ヶ月間いっしょに過ごした私のことはすっかり忘れて 私の母のことが大好…

「女の子のバレンタインライブ」 と、「寒稽古」無事終了しました。

「女の子のバレンタインライブ」 と、「寒稽古」お陰様で無事に終わりました。 寒い中聴きにきて下さった方々、イベントの関係者の方々、ほんとうにありがとうございました。 初めて共演させていただいたbiluce(ビルーチェ)さん、 C’s Projectさ…

昨日の日記のつづき・・・と、「寒稽古」!

もう1つイベントのお知らせですが、 12日の夕方〜夜にかけて 鉄砲町にあるアットホームでステキなライブバー、「Flying Kids」にて 昨年まで行われていたDIVAのイベントのちょっぴり縮小版(?) 女子による、演奏のイベント「寒稽古」にゆ…

バレンタインライブと

バレンタインが近くなってきました。 去年はスタジオでたくさん手作りチョコのおすそわけをもらった記憶が。 チョコレートがあまりに好きで、板チョコ一枚すぐなくなってしまいますが 最近は食べ過ぎないよう注意しています・・・。 それはおいといて、 日曜…

雪!

昨夜、NYカフェへいらしてくださった方 とてもとても寒い中、本当にありがとうございました! それにしても、寒いはず。雪の予報がまたでていたようです。 そして今朝の山口県の実家からの写真、大雪のようです(わたしは広島にいます) 犬はよろこび庭駆…