2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Sting

Stingや、Policeの音楽はずっと触れる機会があったのに Englishman in NewYorkを聞いたとたん 目の前が聞いたことない音楽で開けたような感じがして あまりにかっこいいのでCDを買いに走ってしまいました。 Everybreath you take、Roxxane、Message in a bot…

アツイ日々

先週土曜日はお昼は夢トピアという施設のお祭りにて、 久しぶりに集まったみんなで演奏させていただきました! バンド解散してしまっても、こうやって集まって一緒に演奏してくれたり 声かけてくれたことも、うれしかったです。 こちらの施設のお祭りは2回…

森のふれ愛コンサート中止のおしらせ

10月27日、今週日曜日に予定されていました、森のコンサートですが 議会の決定により、今回は中止となりましたのでお知らせさせていただきます。 予定してくださっていたかたがいらっしゃれば、大変申し訳ございません。 ちょっぴり残念ですが、 なんとリハ…

スタジオ練習

土日は、楽器店の発表会の歌のお手伝いをさせていただくことになり 1か月前の、リハーサルでした。 初めて会う生徒さんと、先生と初めての音合わせ。 一生懸命演奏される姿に熱を感じて、たのしくリハーサルさせていただきました。 が、先生たち、スタッフ…

Youtube

広島で、映画を撮っていらっしゃる浴本一行さんが 先日のNYカフェに立ち寄ってくださって 演奏をとってくださって、しかもYoutubeにあげてくださいました。 私は、ちょっとよそいきで頑張ってる感じしますが(^^; でも、心地よい空間を演出して、お客様に…

10月のNYカフェでの演奏無事おわりました。

昨夜から台風が接近していて強い風でしたが、 オリエンタルホテルのNYカフェにて、演奏無事おわりました。 昨夜いらしてくださった方々、本当にありがとうございます! 1か月に2回の弾き語りって久しぶりなようで、意外とすぐやってきます。 約10日後…

土日はレッスンへ

ピアノが楽しいです。 すこーしづつしか、わかることは増えないし 指は動かないし、どうしようもないけど 音の重なりとか順序とかから出来ていくのがとても面白いです。 教えていただきにいくと これまた謎が解決するのが早いです。 先生はなんて耳がいいの…

結婚式のうちあわせ

友人から頼まれて、年末に結婚式で演奏させていただくことになりました。 急きょ結婚式の段取りの打ち合わせをしてきました。 なんと、親族のパーティなので、血縁でないゲストが とってもとっても少ない披露宴なのです。 音楽やってたから彼女の花嫁姿が見…

最近、5年ぶりくらいに勇気をだして 歯をきれいにしようと歯医者に行き始めました。 気になって笑うのもぎこちなくなってしまい 歯石をとりに出かけました。 あの特有の、身の毛もよだつドリルのような音にしばし耐えると (先生は汚い歯にもっと耐えていた…

リハーサル

リハーサルとはなんぞやとふと思いましたので、調べてみました。 相手に頼みたいとき 「練習おねがいします」というべきか? 「リハおねがいします」というべきか? 感じではわかっても、的確に説明できないことは やっぱりわかってないんだと思います。 ウ…

偶然ばったりひょんなこと

土曜日の仕事帰りは、ばったりいつも会う友達にばったり会いました。 こんなに何度もばったり会う人がいるとおもしろくなってきます。笑 先週は、遠くに転勤してしまったボーカルの友達から電話がきました。 彼女が読んでいる本が気になって、わたしも図書館…

読書の秋

すこし休憩のようで、そうじゃない毎日。 山ほどやることがあって終わりがなくて 準備に明け暮れつつ、大好きな漫画読んでます。 昔集めた漫画を、時がたってまた1から集めて読破したりしました。 2倍お金がかかってる。 そんなに大好きな作品だったことに…