2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年、最後の演奏はデュオでした。

とうとう2013年のライブが終わりました! といっても、最後は会社での大広間の宴会です(^^ お世話になっている会社で、わたしにとっては感謝の演奏でした。 クラリネットとデュオで(クラリネット奏者も同僚)演奏しましたが いつもバンド編成なので…

変化すること

大好きな歌で、 アニメの主題歌で しかも、 アニメの本編はみたことないけど惹きつけられる曲があります。 For フルーツバスケットという曲で、 この曲にでてくる 「だけど変わってはゆけるから」というフレーズがだいすきです。 何が自分を成長させてくれた…

メリークリスマス!

3連休の間に フォレストヒルズガーデンの演奏と、プリンスホテルでの演奏が無事おわりました。 4日間とも、ディナーを愉しみにお越しいただきましたお客様、 ご来店本当にありがとうございました・・・! フォレストヒルズガーデンは本当に素敵な場所でし…

明日からクリスマスの曲を。

広島は今朝大雪が降りました。 積もらない、みぞれっぽいやつです。 地面は水浸し。明日は凍ってしまうのかな。 みんな、さむいさむいと言っているのですが 何故かさほど寒く感じません。 いつも、とくに不思議なのが、雪の日。 雪の日って、風が吹く日ほど…

結婚式が無事おわりました。

宇品の海のそばのリーベリアという素敵な式場で この日曜日、仁美ちゃんと篤克くんの結婚式が無事終わりました。 なんと2人とも、ドラマーなのです。 奥様はキーボードもするけど、ドラマー夫婦です。 教会で、花嫁姿をみて涙が出てしまいました。 写真を撮…

結婚式

いよいよ、日曜日の結婚式が近づいてきました。 今回の結婚式はちょっと通常とはちがって なんと光栄なことに親族しかいらっしゃらない場に、呼んでいただきました。 およそ1時間半のBGMと、余興での伴奏もあり 緊張しつつも、友人の花嫁姿を見るのが楽…

クリスマスのCD

タワーレコードに寄ったらワゴンにクリスマスCDコーナーができてました。 どれも1000円、で、何十曲も入ってるなんて!! なかには、デザイン缶に入っている可愛らしいものまで。 わくわくします。 毎年1枚づつ、クリスマスのCDを買うという友達がいて …

12月、今年最後のNYカフェ

はじめに お知らせなのですが、下記にお知らせさせて頂いていました クリスマスディナー演奏の場所に変更がありましたので書き換えさせていただきます。 m(__)m 昨夜もNYカフェにて、弾き語りさせていただきました。 お越しくださったお客様が 大切…

クリスマスが近づいてくる

とうとう12月、今年最後の月になりました。 今年のクリスマスは、新しい曲はもちろんですが 歌ってきた曲たちのバースを拾い集めています。 それは、歌に入る前の序章のような部分で これがあると 私はグッと引き込まれて歌へと自然につながっていく感じ。…