2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

岡本太郎作品展

クリスマスにはJACOちゃんと 世界の山ちゃん(居酒屋、手羽先で有名)にゆき、 PARCOで今行われてる 岡本太郎さんの作品展をみてきました。 一番気に入った絵。なんと撮影OKでした。 座ることを拒否する椅子なんてあったり、 ユーモアに溢れてい…

ホワイトクリスマス

今日は仕事です。 朝家をでたら、雪がふってました。 すぐ止んでしまったけど。 きのう一緒に生姜ラテをのんだミミちゃんが 朝から仕事だといってたので 運転が心配です。 昨日いった↑の写真のすばらしいライブで 梶山シュウさんがおっしゃっていたとおり 今…

めぐねーさんのうた。

昨日は、おいしい料理を食べながら 先輩ボーカリストのmegさんの歌を聴いたら とてもあたたかい気持ちになった。 全てがかっこよすぎる。

当番★

月曜日の昨日は、いつも通り小網町で スタジオGにて当番でした。 きのうもっていったCDたち♪ サラ・ボーン、グレース・マーヤ、カーメンマクレエ、レッスン用Fのブルース。 11時過ぎになると、スティックケーキをもった木曜日の女の子が現れてうれしく…

砂原智也さんのライブ

土曜日はDuckで演奏させていただき、 その足でバイトへ。 街が年末モードにはいっています。 お店でのライブのお手伝いも、ありがたいことにとても忙しかったです。 さらに、雰囲気がそれを手伝っています。 それから、日曜日は ギタリストでありボーカ…

アップライトとチョコレートの歌

パーカッションの百花さんより譲っていただいて、 引っ越したそのタイミングで、うちにアップライトのピアノを運びました。 感動です。 早く調律してあげなければと思っています。 先日、Jazz Club Birdに 大好きな湯浅玲子さんトリオのライブを…

心の栄養時間

FMはつかいち、ココロの栄養をテーマにしたラジオ番組に ゲストで出していただきました! 倉本桜子さん、カワちゃん、FMはつかいちのスタッフさん、リスナーのみなさま、 お世話になりました。 桜子さんとお話していて、なんとなく経歴が似ていて親近感…

ラジオ放送

今晩、唄歌い「カワちゃん」にお誘い頂いて FMはつかいちのラジオ番組「ココロの晩ご飯〜栄養時間〜」 にて、 「ココロの栄養ゲストタイム」に出演させていただきます♪ ラジオなんてはじめてです! たのしみに、アカペラも1曲 うたわせていただいてきます…

ピアノバー下本でのライブ、無事終了いたしました。

昨夜はピアノバー下本でライブさせていただきました。 平日の夜のライブは久しぶりで、朝は雨降りだし 仕事ももちろんあるし気になることはたくさんあったのですが 無事に、終えることができました。 いらして下さったあたたかなお客様方、私の友達や家族、…

バーレスク

バーレスクという映画を、 モトコさんがブルーレイディスクを買ってきたので、先週末に見せてもらいました。 それから、あまりにたのしくって頭の中はバーレスク一色になって 記憶に残る限りのバーレスクのシーンが ずーっと頭の中をまわっています。 以前、…

下本さんのピアノバーでライブをします。

1年ぶりとおもったら、 よく考えたら、2年ぶり。 下本さんのお店で自身のライブをします。 こちらのピアノバーでは、ボーカリスト小川ひとみちゃんとも この1年はいっしょにライブさせていただいてきました。 彼女とうたによりつながりができた 大切な場…