2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハツ

昨日、ボーカルの友達と焼き鳥やさんにいきました。 串セットをたのんで すごく美味しかった。 しかし、刺激的なものがでてきました。 それはハツ=心臓 です。串に3つ、 ハツ 3つ!! そうすると、この人を思い出しました。 大好きな映画、 「インディ・…

きのうのBGM

スタジオ当番だったので、いつものようにCDをお供にもってった。 最近、買ったCDは2つで そのうちの1つ アントニオカルロスジョビンさんの「TIDE」 こんな有名なCDも、わたしはもちろん初めて聞く。 「イパネマの娘」も1曲目にはいってる。 や…

お好み焼き「大松」でのライブ 終了いたしました。

土曜日のライブを聞きにきていただいたお客様、本当にありがとうございました。 今週末は、ギターの 秋森 勇さん(アッキーさん)と、 安佐南区にある 「お好み大松」さん にてライブでした。 アッキーさんと同じバンドメンバーだった時からまた、お互い時間…

音程

最近、スタンダードの練習に加えて力を入れてるのが jazz piano bar Shitamoto の、マスター下本さんの、オリジナルの曲の録音。 つたないけれど私が一生懸命つけた歌詞を、 自分でつけたくせになかなか上手く歌えず 必死です。 録音するっていうことは、残…

星影のステラ というジャズスタンダード

今週末は、お好み焼き屋さん(鉄板屋さん?) 「大松」さんで ギターとデュオのライブをします。 かなり男前!な 広島出身の小島英雄さんというミュージシャンの前座です。 以前からライブに足をはこんでいましたが、こんな縁があってとても光栄に思います。…

「姫ライブ2」無事終了いたしました。

今週の土曜日も、ライブをしていました! ボーカリスト小川ひとみさんとの「姫ライブ 2」ピアニスト 下本さんがとってくれた 開演まえの一時です。 友達のメグリーヌが、よい写真だといってくれました♪ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shigerusky photo by …

usually but special

平日の夜も、お休みの夜も関係なく みんなが集まる Jazz Club Bird の「気軽にセッションデイ」。 セッションに通うこと早2年。 「気軽に」あそびにいけるようになったのは最近です。 正直、どこにだってド緊張して(良い意味の緊張ではないやつ)、練習し…

作詞しました。

初めて書いた歌詞です。 「wish」 太陽が降り注ぐ いつもの帰り道 小鳥たち うたってる 可愛い声でsing a song 夜がカーテンをひいてゆく into my dream 綺麗な夜空を見上げて想うとき 遠い記憶の中のメロディー 歌い継がれて 円を描く どこまででも 願い流…

もりだくさん。

先週末から今週はじめにかけて、イベント事が2つほどありました。 1つは、父の誕生日でした。 母の揚げてくれた唐揚げを、実家で奪い合いました。日曜日は広島に戻り、 白島にあるバッドランズというライブハウスで 初めて、歌わせて頂きました。 blogに以…

6月のイベント

昨日は、梅雨時期にも関わらず 天気にも恵まれていました。 夜になっても、気持ちの良い温度と空気に、つつまれていました。今日は夜から確実に雨であろうに、チャリンコで会社に来てしまいました ・・・ がんばって帰ります!遅れてしまいましたが、 今月 …

ウィリアムス浩子さん

昨日、クリスタルビルの LIVE JUKEへ、 ウィリアムス浩子さんライブを見にゆきました。 ひたすら、綺麗で素直な歌に感動し お話にも、なにもかも、とても浸って 友達にもばったり出会い、 良い気分をもらって、かえりました。 love me or leave me …

plan

昨日、大事なノートを無くして大あわてだった。 いろいろライブの反省とか、歌詞の切れ端なんかを書いていますが それにたくさんの、忘れてはならぬ(でも忘れる)大事なことが書いてある。 なのに、ぞんざいに扱う癖がぬけない。 私の中に「たいぎがり」が …

大阪・京都

社員旅行から帰ってきました。 会社の行事って、正直ちょっと 気が重かったのですが どうやら結構みんな、そうだったみたい。 実際はとても楽しく、社員の女の子とも仲良くなれ、よい旅でした。 会社には色んな部署があって、普段、なかなか知り得ないのです…