2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月4日に向かって

昨日は久しぶりに、帰りに大芝にあるバリオスミュージックに寄って、 福和うちの美味しいラーメンを食べて帰りました。 あまりに久しぶりだったので、近所にいた「ヒゲ模様のネコ」のことを尋ねると なんと、亡くなっていました。 ショックでした。 それくら…

ヲルガン座のライブ、無事終了しました。

birdtailさんとのライブは昨夜、無事終わりました。 雨の中、ヲルガン座と、ライブへお越しいただきました方、ありがとうございました! 若者達のパワーに引っ張ってもらって、 新曲も2曲おぼえていっしょになって楽しみました。 その2曲とは "Gone with t…

クラブメデューサ

昨夜は、LushLifeに渋谷次さん(ピアノ)と、中瀬香寿子さん(フルート)のユニット、 「クラブメデューサ」のライブを聴きにゆきました。 暗い曲が大好き、妖怪になりかけてる2人なんておっしゃてましたが とてもあたたかいライブで、美しい音楽に感動して…

パキラ

植物をお迎えしてみました。 ほんとはナウシカのお部屋みたいにしたいですが ちょっとムリなので、せめて小さな植物です。 これはパキラという木です。 可愛い。 〜6月、7月の予定〜★6月25日(火曜日)★ 「ヲルガン座ディナーショーbirdtail」にて、ゲ…

雨の日のNYカフェでの演奏、無事おわりました☆

昨夜は、雨の降るなか、NYカフェにお越し頂いたお客様 心からありがとうございます。 特に夕方はハードな降りっぷりで、もう雨も3日目。 こんな空模様ではだれも居ないかもしれないな〜と思いながらたどり着くと 時間が経つにつれて友達やお客様が来て下…

長男と。

27、28歳の頃、なんとも凄い名前のバンドに参加していました。 その名も「パンチラ兄弟」!!その一家の、長女として1年くらいでしょうか。 1回ライブしたら喋ることもむつかしくなる位、 私は叫びまくるロックを歌っていました。 (バンド名だけで、…

水不足が心配。

旅行から帰ってきて、死んだように長時間眠って、 この度の日曜日は美実ちゃんが五日市のスタジオTip!で開催された タイバザールにお邪魔しました。 とってもお安く、真っ赤な服やアクセサリーを買いました♪ お客様が広島を代表されるミュージシャンの方…

北陸、福井県へ行ってきました。

社員旅行で、福井県に行って来ました。 出発の新幹線が7時台で、鬼のように早かったけど ぶじに起きられて良かった。 日本海、と〜っても美しかったです。 和紙を漉いたり、温泉に入ったり、有名な東尋坊という地名の 岬へ行って来ました。 柵も何もない断…

蛍!

月一回くらいのペースで、無理なく、ずっと行きたくて ボイストレーニングへ通っています。 先日の、湯来町で行われたのジャズフェスティバルを主催された ジャズボーカリストの川本睦子さんにお世話になっています。 その帰り道、むっちゃん先生と、娘のち…

父の日と誕生日。

もうすぐ父の日。そして私の父は誕生日も近いので 山口に帰って前祝いしてきました。 プレゼントはポロシャツと、「大脱走」のDVD。 スティーブ・マックウィーンの主演で、 第二次世界大戦中、捕虜収容所からの集団脱走を実話に基づいて製作された作品で…

今夏のナンバーワンアイス

夏に近づくと、必ず自分でアイスクリームのランキング付けが始まります。 まだ審査中ですがコンビニに寄って・スーパーに寄って・近所でアイスの品揃えチェックをします。 なかなか置いてるところが無いのですが、ロイズのチョコレートアイスバーが本当に美…

福山市へ。

およそ2時間電車に揺られ、バンドのみんなと福山市へ旅立ってきました。 中国地方にいて、交流のあるディキシージャズのバンドの大会は 福山市の卸町というところで行われました。 ライブはもちろん聞いて、見て、演奏して楽しかったのですが 最後に大人数…