2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのクラビノーバ

昨日は朝から友達と、メンサヴェッキアに食事にいって いっしょにパスタランチを食べたあと、 もう10年も前の家のクラビノーバをお嫁に出しました。 百花さんにアップライトピアノをいただいてから 1Kの家にピアノ2台はあまりに狭いので、 友達が探して…

☆ゴールデンウィークと5月の予定★

5月がドンドン近づいてきました。 ゴールデンウィークムードが高まってきて みんな様々な楽しい予定があるみたい。 5日もお休みだと「何しよう?!」なんて、つられてドキドキしますが わたしの目標は友達にたのまれた絵を仕上げることと、 新しい曲の譜面…

第22回さくらまつり〜盛春桜花〜のステージ、無事終了いたしました。

週末はもう1つ、 ニューオリンズ・ジャズバンド「広島Hot Cats」のみんなと 第22回さくらまつり〜盛春桜花〜のステージで20分ほど出演させていただき こちらも無事終了いたしました。 たくさんの方に、懐かしいナンバーを聞いていただけました。 …

湯来町、白い森でのライブ無事終了いたしました。

先週 土曜のお昼に出演させていただいた 湯来町、白い森でのGroovyバンドとのライブ、無事終了いたしました。 寒の戻りというのか、花冷えというよりはまるで冬の様な寒さが戻った日になってしまいましたが 雨も降る中 来て頂きましたお客様方、大変あ…

雨の日のうた

今作ってる曲。 今度は「みんなの歌」みたいなのが出来上がってきました。 作ろうと意気込むとまったく頭から離れなくなり しかも出来かけ途中までしかないメロディーがグルグルグル・・・・鳴りやまなくなり もう頭が痛くなるくらいで、いい加減止まってく…

練習風景☆

今週末からの演奏にむけて日曜日は一日リハーサル日和でした。 広島は日中も天気がよくて、練習場所のユーストピアでは スポーツしていた人もたくさん! 夕方から、雨になってしまいましたが 今日もまたポカポカと春日がやってきています。 私はまた曲を作り…

来週のライブ。

今週も、早くも週末になってきました。 昨夜はNYカフェに、久しぶりに藤井夫妻の演奏を聞きに出かけてきました。 そして、何年も借りていたジャズボーカルの教科書も返しに・・・!! 先日、片づけをしていたら、ひょっこり借りものが出てきて焦りました。…

宝物のような古い本。

昨日、「センイチ=1001」をいただきました!! じゃーん!!! 持ち主が所属していたバンドの名前?↑ センイチというのは、私は 昔の古いスタンダードブックのようなのだと思っているのですが・・・。 じつはよくわかってません。 ただ、ディキシーやニ…

コストコにいってみたい。

4月にはいって、昨日から英会話を始めました。 なぜかというと、英語の歌が多いので 英語を話す気持ちが分かれば、歌が良くなる気がして。 原点の原点にもどってみました。 で、Anthony先生と話していたら あまりに話し方が上手なので、 アメリカンサイズの…

NYカフェ、ありがとうございました!

昨夜、NYカフェでのソロ、無事に終わりました☆ いらしてくださったお客様、本当にありがとうございました! オリエンタルホテルに着いたときは 歓送迎会シーズンで、何かの会を終えた後 お花を抱えた人たちでいっぱいでした。 4月2日。今日からいろんな…

32歳になりました!!

3月末日は誕生日でして、無事に32になりました! 0時になった その瞬間はJazz Club Birdで迎え、 次の日は朝からバンド練習でケーキをもらい、 昼から家族や友達が祝ってくれました。 とっても嬉しい誕生日でした!! ありがとう・・・。 本…