2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本の方のニュースで、今朝桜が満開になっているのをみました。わたしのお世話になってるスタジオでは今週か、来週にお花見が予定されてますが 満開だといいなとおもいつつ、 わたしは参加できないんですが(;v;) 次回のライブもありがたいことにきまって…

じーんと

きました。 Cominの店長からいただいたことば。 そして、ライブ後にもらったみんなからのメール。 どんな意見も ちょっと嬉しすぎて、泣いてしまいました。 たぶん、今回のつたえ先生とのライブは今まででいちばん、 自分で自分の声をきいて、 きいてきいて…

いいことばかり

書いてもいられません。このところ、私は久々に人をたぶん本気で怒らせてしまいました。原因は、たぶん後々考えれば やっぱり自分でした。 受け取り方がわるい。 人の言葉に翻弄されて、見失う。人の言葉を、信じないとかではないんですが、 信じすぎには注…

家と散歩道

家にいることはこころ休まります。最近家は巣穴とよんでもおかしくないなとおもいました。まいにち食べ物をせっせとはこんで、あたたかい場所で眠る。縦長の家に住んでると、まさにそれが連想されてなんだか本当に、動物と変わらないと思えてきます。巣穴に…

21日のお祭り

おはようございます。私の出演する、野中つたえ先生の21日のお祭り(ジャズライブ)まで、 あとすこしになりました。常日頃から生活を大切にして、歌をうたいたいなぁとおもって、すこしでもいいうたを歌いたくて、毎日奮闘中です。どうぞよろしくおねがいし…

日記

こんにちわ。 佐伯です。 今日からブログをはじめてみることにしました。 ささやかな日々のことでも書けたらなと思います。ブログのタイトルは、アレサフランクリンの WE'VE GOT FIND A WAY BACK TO LOVE の中から、 このところ、ずっと心に残っていた言葉の…