2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はNYカフェで。

今週の土曜日の予定がきまりました。 それは プレゼント選び。 6月の始めは実家近くの神社でお祭りで演奏させていただくため マギーさんと、山口県の金輪神社に向かいます。 ということは 良くライブに来てくれる 優しいが、意見のきびし〜両親が 父の日と…

大人ジャズ「最終回」無事終了いたしました。

昨夜、25日の夜にJUKEで行われた C’s Produceジャズシリーズの最終回 「大人ジャズ」無事終了致しました。 ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございます! それぞれのお客様にあたたかく見守っていただきながら 最終回に参加できたこ…

C’s Produce「女子ジャス」シリーズ最終回。

明日はC’s Produce「女子ジャス」シリーズ最終回を迎えます。 このイベントでは、打合せをくり返しては ボーカル友達やBiluceさんや、 様々なミュージシャンの方とたくさんの出会いを持つことが出来ました。 明日は、FBからメッセージをく…

on a clear day

チラシに使おうとおもって、久しぶりに絵をかきました。 夏もすぐやってきそう。 あたたかいを通り越して、暑くなってきました。 夏といえばマリンだな。 ボーダー柄の上に載せようとおもいます。 きのうはJukeに ゆみゆみさんのピアノトリオを聴きに行…

ニューオリンズレインボ-ズ

久しぶりにリクルートのスーツを着て MILKのヒョウ柄のネクタイをし、 日曜日は、Live Jukeで行われた 中国地方のディキシージャズバンドやニューオリンズジャズバンドの 勢揃いのコンサートに参加させていただきました。 きっかけは、去年から…

なつかしい仲間

はじめてバンドをしたときのメンバーの一人とスタジオで演奏しました。 彼女はドラマーなんですが昨日はピアノを弾き 彼女のバンド仲間がベースを弾き 彼女のボーイフレンドがドラムを叩いてくれました。 以前、ドラムのひーちゃんを通じて みんなライブを見…

とりとめもなく

昨日はレッスンしてもらう為 ジャズピアノバー下本に行きました。 レッスンも、はや1年以上たちました。 なかなか勇気がなくて外にピアノを弾きにでられないので ここのセッションにも良く来ては ピアノを弾かせてもらっています。 お店のほぼ真裏には、 週…

おやじナイト

日曜日は、来月いっしょにデュオをする 島根からこられたベーシスト・tomoさんにお誘いいただいて 皆様とほぼ1日ご一緒させていただきました。 夜は、「おやじナイト」に飛び入り参加しました。 tomoさんとは、ボーカリストMaggieさんの「4丁目倶楽部」で …

今週末のこと

土曜日の昼下がり、スタジオGにて 以前コーラスをさせていただいたバンド(Dog Beach)の昇吾くんと 彼の呼んだミュージシャンと 1曲 打合せをしてそのままスタジオ練習しました。 自分が30代になってから、最近、若い歌い手の女の子や 20前半…

5月の予定

今日はちょっと涼しい・・・♪ 最近、広島は突然の蒸し暑さで 制服のジャケットの暑さには ほんと参りました。 今月出演させていただくイベントたちを おそくなりましたが書きたいとおもいます。 6月に向けて月末から色んな活動があり 今はしっかり準備期間…

ラジオ放送

最近ラジカセをもらって その操作がとても簡単なので 機械音痴の私でもラジオが聞けるようになりました。 昨日は、シェリル・クロウのとっても格好いい曲が流れていて タイトルは「スティーブ・マックイーン」というらしい。 そのラジオ番組は 誰かの名前が…

GWも去りゆき・・・

一週間ちかくお休みだったけれど 友達や知り合いのライブを見に行ったりして いつものように過ごしました。 オリジナルをたくさん聴いたんですが やっぱり何日か経った今もココロに残っています。 それから、家族で「ガラスの里」にいってきました! なによ…

一場面★

29日は、ライブジュークでの「女子ジャズ」にいらして下さった方 本当にありがとうございました。 GW真っ直中の方も、1日2日はお仕事のある方も、 それぞれの貴重なお時間を割いて 来て下さって、本当にありがとうございます! 今回は ちょっと とっぽ…