2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★10月の予定★

ここ数日カラっとした空気の秋晴れが、気持ち良い日が広島では続いています。 今日は手帳を忘れてしまったので少し不安ですが 予定を確認してるので 大丈夫!! 大丈夫のはず!! 大丈夫だと思いたい。 見たいライブなんかは、手帳に書いていてフラッと行く…

お好み焼き

昨日は久しぶりに、音楽仲間と用事の途中で時間があったので 一緒にお好み焼きを食べました。 秋から単身赴任になることを聞いて、びっくり。 つかず離れずで ずっと一緒に演奏してきた仲間なのに。 いろんな事が起こります。 そんな遠くに行くわけではない…

Jazz Live Comin’

昨夜のComin'のライブをさせていただきました! ウィークデイの月曜の夜に見に来て下さったお客様、 本当に本当に、ありがとうございました。 ゆみゆみさん(Pf)と、河村さん(Tp)と、ライブが出来るなんて 私は 本当に・・・Comin'のお陰で素晴らしい時間を…

シャレオミュージックカフェ

神屋町シャレオでのミュージックカフェ、 「Hot Cats」というバンドで出させていただきました。 シャレオ中央広場にて、土曜日のお昼から夕方にかけて行われたイベントでしたが ご来場頂いたお客様、出演者の方々、イベントスタッフの方々・・・ 本当…

動き出す時。

昨夜は スタジオSで(ただの自宅)コーラス練習があり、そのあと アプリシエイトカフェにて、ウィークデイの夜の、バンド演奏でした。 それぞれの友人や、カフェのお客様や、千晶さんにお世話になって 楽しい時間を過ごし、歌わせていただきました。 いらし…

今夜はアプリシエイトで☆

昨夜はNYカフェにて初めてソロで演奏させていただきました。 カフェにいらして下さったお客様、本当にありがとうございました! ピアノを再開してから、ご縁があって こんなすてきな場所で演奏させていただきました。 感謝の言葉しかでません。 昨夜はまた、…

Eagles〜!

連休明け。土曜日は仕事もしてましたがなかなかエンジンがかかりません。 でも欲しいものは山ほど。働かなければ! 最近ほしいCDナンバーワン No.1 コロコロ変わりますが、今は Eagles!!! です!! 先週アップルジャムにライブを見に行き 「テキー…

漁民会館、敬老会にて演奏。

クラリネットの安井さんに誘って頂いて 漁民会館で行われた敬老会にて 演奏させていただきました。 地域の方に大変お世話になり、ありがとうございました☆ 子供会や女性会の方々からも、たくさんの出し物があり、1人2ステージ出る方もいたりして多才な方が…

sunrise

11月に、Nora Jonesが広島にくる。 私は仕事で行かれないけれど 彼女の歌がとても好きで、 大好きだけど、CDを全部持ってるわけでもなく タワーレコードにいったとき、 来日にあわせてかタイムリーに1000円シリーズが発売されてるのをみて 2007年の作品"Feel…

最近ネコづいています。

バイト先から帰れば黒猫が前を横切り 会社に行けば黒猫が周りをゆうゆうと歩き コンビニから出れば鳴きまくりのネコちゃんと目が合い、なんかくれないかとジーっとみられて ラーメン屋さんから出ればヒゲ柄のネコちゃんがすりよってきてくれる。 September C…

September concert

廿日市のピザ屋さん、Mr.トーマスにて昨日行われた 平和への思いを託したイベント「セプテンバーコンサート」in Mr.トーマス への参加、無事終了いたしました。 昨年出会えた方々に また出会えたことの、うれしかったこと。 わたしの出来ることはホントに小…

22日の内容更新しました★9月の演奏予定★

9月も一週間が早くも過ぎてしまいましたが、今月の予定を書きたいとおもいます。 ピアノとの共演がぐんと増えて気を引き締めて、がんばります。 そして、カミンでのゲスト出演も! とっても楽しみな月末です。 お時間が合いましたら、会いに来て下さったら…

ナゾの響き

昨日はPiano Barでピアノのレッスン日でした。 長い間、どうしても、どうしてもどうしても 分からなかった音の響きがあります。 ブルース的なカンジ音と分かっても どう弾いても・・・響きがちがう! 聞いたらアッサリわかりました。 先生は凄いです。 何ヶ…

カレーばっかり生活

だれもが思うと思うのですが、 最初は美味しかったけどいい加減嫌になってきました。 先日、私の働いている会社の関係で 社内の納涼会で演奏させていただきました! 場所はナント日本庭園内の能舞台! そ・・・そんな立派な場所で?! どこかの野っぱらだと…