2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

bug's groove

ずっと1曲だけコード弾いてたのしんでた、 Fのブルースコードで構成されている曲、 「bug's groove」 タイトルが面白くて、ちょっとほほえんでしまうようなスタンダードです。 日本語の歌詞つけたくなっちゃう。 ほんとは別の意味があるのかもしれないけれ…

ずっと

ほしかったアルバム Blosson Dearieの代表的なアルバム。 タイトルも彼女の名前、そのままです。 youtubeなどで、簡単に音楽が手に入る時代で 全部買う訳にはいかないし、資料がみつかったりしてこの上なく便利!! だけど 自分がloveだとおもうもの ストー…

singin’ in the rain

今期の梅雨は、ジメジメ湿気は高いものの、そこまで雨が降っていないような気がしています。 「LEON」という映画でマチルダというナタリーポートマン演じるかわいいヒロインが ジーンケリーのマネをして歌っていたこの曲を、今年はとても歌いたくて練習…

Toyでのライブ、無事におわりました!

雨の中、満席のお客様に来て頂き、お陰様で楽しく演奏させていただくことができました!ご来場いただいたお客様方、本当にありがとうございました。 せっかく大好きなJazzやってて出会った人たちと、何か一緒に演奏がしたいという思いで声をかけましたが…

今度の日曜日!

昨年、自分が声をかけて作ったバンドで、今度の日曜日にライブをします♪ 昨日はスタジオ練習でした。 自分の作ったバンドで、思いもたくさん、練習も楽しい時間だけれど リーダーって不安材料がいっぱい。 それを乗り越えてドーンとしていればいいのだけど …

種ともこさんライブ

昨夜、お誘いいただいて Live Jukeに種ともこさんのライブをみにいってきました。 90分間も行われた弾き語りライブ! オリジナルはもちろん、 「渚のシンドバッド」や「夏は来ぬ」など 懐メロや、同様を織り交ぜながら ぜ〜んぶ 種さん色にそまっ…

父の日でした。

昨日、日曜日に行われた四丁目倶楽部でのデュエットライブと、 オリエンタルでの演奏、無事に終わりました。 終わってから、疲れていたはずなのに とっても楽しかったから、帰り道 全然、自転車をこぐのがしんどくない。 今月初めに地元に戻ったときに父には…

Hip Hop について。

最近ラジオを聴くのがすきで 昨晩もラジオを聞きながら用事をしていたら NYで活躍しているDJのある方が(長くて、名前をわすれてしまった) とても日本語歌詞にこだわっているのはなぜかっていう お話が流れてました。 ヒップホップは自分の国の文化を尊敬し…

おおきな人。

大きな人というのは、決して太った人っていう意味ではありません☆ みんな、どんな人も日々の生活が忙しいです。 その中から時間を見付けて音楽や やりたい事をしている以上 歌いたくても歌いたくても 用事があったら行かれなかったり 次の日の事を考えて有る…

はてなのお題に答えてみました。

今週のお題「私のアイドル」 はてなダイアリーのお題に答えてみました。 いま、わたしのアイドルはブロッサムディアリー。 ずっと大好きなのは ダイアナクラール ちょっと前は ケイコリー 大分前から グレースマーヤ 日本語の歌だったら 矢野顕子さん。 身近…

昔のはなし。

昨日は、昔のバンド仲間とジャマイカ料理を食べました。 メンバーは☆ 彼女のボーイフレンド、よっしーくん(ドラマー) 彼女の元バンドなかま(ベース) で、ベースのたつろーくんが連れて行ってくれたお店でした♪ 声をかけてくれたのは わたしが初めてバン…

バンド練習

きのうはバンド練習でした。が が がわたしの練習不足が目立つ。 ちょっと悔しい練習日になってしまいました・・・。 みんな、引っ張って行きたいのに 実力のなさが なかなか思う通りにならない。 だけど、全部抱えて突っ走っていくしかない。 思い描いて が…

いってみたい国

今年の夏、また広島で「国際アニメーションビエンナーレ」が催されます。 これは本当にすばらしいイベントで 世界中のアニメーションがアステールプラザにやってきます。 とりわけチェコのアニメーションが私は大好きで ずっと、いってみたい国ナンバーワン…

金輪神社星祭り

朝方ぱらついていた雨もお昼には完全に上がり、 以前、光市のジャズバー「Tribute」にて P.A.をしていただいた砂田さんのお陰で 地元下松市の金輪神社で演奏させていただきました。 しかも、Maggieさん(Gu、Vo)とツッチーさん(Per)と一緒に、遠足気分♪ …

LIBERTY〜music by yuko okamoto

音楽仲間のオリジナルソングを歌わせてもらいました! 先日、カワイで行われた「オリジナルソングコレクション」 のトリになっていました♪ 行ってびっくり。。 うれしはずかしなかんじ・・・。 昔いっしょにバンドをしていましたが とにかくまた、彼女と音楽…