2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスより、一夜明けて。

クリスマスの演奏が無事終わりました。 この上なくほっとして、ちょっとさみしい気分です。 今年のクリスマス期間は23日が祝日で、ニューオリンズジャズ仲間のクリスマス会に参加したりしました。 富士見町の、トラットリアルビーという可愛いレストランで…

明日よりクリスマスモードに・・・

明日から、20日と25日の2日間 フォレストヒルズのレストラン、フォルネッロにて演奏させていただいてきます。 祝日23日には音楽仲間の集まるクリスマスパーティで演奏です。 いよいよ、要領の決して良い方ではない私の、怒涛の12月が華僑になりまし…

敬老会で演奏させていただきました。

日曜日のお昼には、広島ホットキャッツのメンバーのご縁で 己斐上の公民館での敬老会に参加させていただきました。 月の砂漠や、クリスマスソングなど、しっかりと一緒に歌ってくださいました。 とても親切にしていただき、本当にお世話になりました! 私に…

鈴が峰公民館での星まつり

鈴が峰公民館にて、12日6日の土曜日の夜に 星のおはなしを聞いたり、見たりするための星まつりがおこなわれました。 子供たちは、体育館をはしるはしる。 元気いっぱいでした。 公民館には調理室もあって 大きな中華鍋で「おやじおふくろの会」の皆様と焼…

2014年今年最後のNYカフェでした。

小雨の降る水曜日になってしまいましたが 私にとって今年最後のNYカフェ演奏、無事おわりました。 ですが、カフェを楽しみにお客様はいらしてくださって、聞いてくださって 本当に、ありがとうございました。 また、友人が来てくれて、緊張と感謝でした☆ …

カルテットでパーティ

昨夜は、平日でしたが、夜に女子会で演奏させていただいてきました。 メンバーはクラリネット、トロンボーン、ベース、ピアノで4人でした。 実は12月のあたまに、電子ピアノを新しくして、初の演奏でした。 今度の重量は11キロ。前の電子ピアノは17キ…