2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のダックザナイト

ダックザナイトに「佐伯カルテット」の4人で出演してきました。 このところ、毎月ダックさんにおせわになっています。 今回も、4バンド出演しました。 それぞれのバンドをみにいらしてくださったお客様、本当に本当にありがとうございました。 ギター 大西…

グレース マーヤ さんのライブ

平日だし、特に疲れた日で 雨もふってきて 迷ってしまったけど グレース マーヤさんのライブを見に、Jazz Club Birdへゆきました。 当たり前だけど、行くまでわからないから 最近、良いものに恵まれていると思う。 夜はとても楽しくて、昼は慣れない仕事で落…

祝日

昨日は祝日だったので レッスンの後、段原にある 素敵なお蕎麦屋さんにゆきました。 骨董通りの近くにあるんですが、 教えてもらわなかったらちょっと知り得ない感じです。 BGMは Jazzがかかっていて、とっても素敵でした。 そば粉はいつも季節やタイ…

とび休

休みがあると心からほんとうれしいです。 暇さえあれば、好きなことばかりして 過ごしています。 どんちゃんのおとうちゃんが なんでもバランスなんじゃ といっていました。 どこまで働いて、どこまで遊ぶのがいいんでしょうか。 自分の見えない天秤を図るの…

新しいお店。

昨晩、「speak low」という、本通りに新しく出来たjazz bar&cafeに、 woong san(ウンサン)さん というボーカリストのライブを見に行きました。 韓国の方で、アジアンビューティー! 歌もすばらしかったですが、私は綺麗な人に目がないので・・ それが 見に…

お祭りと、トイ でのライブを終えて

ご縁があって、西区民のおまつりの舞台に立つことができました。 様々な出演者のみなさまの後に、トリを勤めさせていただいて光栄な限りでした。 いろいろと至らない部分はあったとおもうのですが、 暖かく聞いて下さった方々、いつもパワフルな安井さん、ほ…

かわいいニュース

ヤフーのニュースをみていたら、笑ってしまうような、ほほえましいニュースをみつけました。 うり坊が牛の群れに受け入れられて、牛の鳴き真似練習もはじめて 専門家はこんな前例はない・・と、首をひねっているそうです 笑 あれ でも うり防のお母さんはど…

あったかいとこ。

本格的に寒くなってきた今日このごろ、ちゃんと日の当たる場所をえらんで、お昼寝しているみたいです。

錯覚

昨日は文化の日でお休みだったので、今日が月曜日の様な錯覚に陥っています。会社の同僚の安井さんと、トロンボーンの西村くんのディキシージャズバンドの演奏を聴きに野外ライブをみにいきました。 場所はパルコの裏の、アリスガーデンです。 遊園地みたい…

鍋!

土曜日のよる、うちの子の男友達、4人が来てちょっと早い鍋パーティー。 皿がたりなくて弁当箱がお皿に 笑 具がなくなっては何回も鍋一杯に炊き、お米も5号ちかく消費。 せまい家に総勢6名でしたが、来てくれてうれしかったです。 男の子らしい、バイクの…