2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

砂原智也さんの弾き語りライブ in Comin

日曜日のよる、雨が降るお天気でしたが とってもうれしいことがありました。 「Comin」で行われた砂原くんのソロライブで、 カミンのピアノを弾かせていただいて 1曲いっしょに歌わせていただきました。 最高にたのしかった! ギターを聞くのが楽しく…

K's shotでのライブ 無事終了しました。

昨夜、K’s shotさんでのライブ、無事終了しました。 友達がそれぞれの用事の合間にぽろぽろと顔をだしてくれてそれが本当に嬉しくて、 そして、金曜日なので代わる代わるK’s shotのお客様が来られました。 あたたかく聞いていただきまして、あり…

お家を探していた、猫たち。

以前、ここに載せていた、お家をさがしていた私の友達の4匹の猫ちゃんたちですが 1匹はもらい手がみつかり あとは「あげないことにしました!」 と、お知らせが来ました。 その気持ち、よーくわかります(^^ あまりに可愛らしいので、もらった写真をのせ…

藤の木台公民館の秋祭りにて

ご報告がおそくなりましたが、 先日参加させていただいた、藤の木台公民館秋祭りでのジャズライブも 無事 終了いたしましたm(__)m とっても綺麗な家の建ち並ぶ団地、 ベースの広目くんに乗せていってもらい高台をぐるぐるしているうちに到着。 広目く…

ありがとうございました!

野中つたえ先生との、21日祭りライブ無事終了いたしました。 ちょっと遅くなってしまいましたが、まずはこちらのご報告・・・ 大雨の日にもかかわらず たくさんのご来場いただき本当にありがとうございました! 久しぶりのつたえ先生とのライブは、とって…

〜21日祭り〜

21祭りというこのライブイベントは、もう何年も続いています。 「ヨンカニブンノイチ」というカフェで、はじめは毎月行われていましたが そのカフェが無くなってしまった今も、様々な場所で、編成で、つづいています。 料理もおいしく素敵なカフェで、いま…

お誕生日会

わたしがバンドを始めた時のメンバーの誕生日会が 土橋の「としのや」でありました♪ 写真をとられると魂が抜かれると信じて ? ぜったいこっちをむかないひーちゃん(ドラムス) 後ろ姿をやっと撮影 笑 マリリンマンソンが大好きなさーちゃん。もうすぐお嫁…

なんてことないいつもの道

良い天気です。 寒いと思って厚着してきたら必ず暑くなるくらい。 カラッとして日本じゃないみたい。 たった過去に1ヶ月でしたが、ホームステイしたシアトルを思い出す、この気候。

新種のイルカ!

なんと、新種のイルカが発見されたそうです。 ヤフーニュースでみつけました。 秋はいろんなことが起こり、しずみかけた心になんだか「わっ」となるニュース☆ まだまだ未知の生物がいるんだろうなぁ。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110921-00…

♪ ノリベントリオ ♪

面白いバンド名の「ノリベントリオ」というバンド。 今日の夜は、ゲストボーカルとして、2回目のライブです。 ドラムのNoriさんに誘って頂き みんなの練習してるスタジオの時間の、半分を仲間に入れてもらい参加するようになって いつの間にか1年ちか…

話題のあの子

リカちゃんの中に、わたしのあだ名といっしょの、エミリーちゃんという登場人物がいるということで この数日、JOSHI音楽祭の打ち上げで友達になったケイコさんと、話題になってました。 きっかけは、リカちゃんはブログをしてると教えてもらい、 それを…

体操♪

先週末から、世間は3連休でした。 私の土曜日は、朝は仕事&夜はバイトがあり 両方7時半ごろ家を出るので なんだか朝が2回来たようなカンジがします。 (ちなみにどちらでもおはようございますと言います。) 日曜日は、先日の「JOSHI音楽会」の打ち…

徒然

昨日はピアノのレッスンでした。 絵にみえるけど 写真です。 母からみーちゃんの写真がとどきました。 女性になったなぁ。 ほんとシェパードに似てる。

リハーサル2つ

昨日はけっこう仕事でもくたくたになったあと(あんまり、たいしたことはしてないですが・・・) 推進力の無くなったチャリンコを霧雨の中漕いで漕いで リハーサルに2か所向いました。 しっかし・・・チャリンコがほんとに進みません。 寿命かも(T.T) …

ツギハギの鳥

ヤマガラという鳥、音楽仲間が教えてくれました。 いま私の住んでいる広島にもいるそうです。 人形かとおもいました。 可愛い! ちいさいんだろうな〜 見たことあるのかも知れないけど、悲しいことに覚えていません★ 秋は本当に、山の近くや自然が気持ちいい…

廿日市市「ひかり園」さんにいってきました。

日曜日、お昼に廿日市の「ひかり園」さんの秋祭りで演奏させていただいたきました。 カラッとした気持ちのよい秋晴れの日。 一緒に演奏したメンバーは、以前ブログに書いたわたしのバンドメンバーです。カカシのキャサリン(帰国子女)といっしょに。仲本 典…