2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も大変お世話になりました!

今日で仕事納めです。 ブログでもご挨拶を書きたいとおもいます。 今年も大変、お世話になりました。 広島で暮らすことができているのも、それから歌う場所があることも、少し早いけれど1年を振返って、また 感謝の気持ちでいっぱいです☆ そして、今年嬉し…

年末に向けて。

大した変わりは、ないのです. が なんとなく、日記を書きたくなる毎日です。 文章を綴るととても頭の整理になる。 明日はお昼までで、会社も仕事納めです。 大掃除だから、ゴム手袋を忘れないようにしなくては。 いっぱい使えば痛むのはしょうがないし、勲章…

調律師さんがくる〜!

うちのピアノ、今日調律師さんが来ます。 あの綺麗な音がまた戻ってくるかとおもうと・・・♪ 少し経ったらすぐ、普通に戻ってしまうけど、百花さんの譲って下さったピアノはホントに宝物です。 調律のとき、多分何ヘルツか会わせる為(だろうとおもう)一定…

日本料理屋さん「しも間」。

すごく久しぶりに会う音楽仲間と「しも間」へご飯をたべにゆきました♪ いちばん緊張する演奏を終えて 小さな忘年会をする約束していました。 「しも間」さんの、丁寧につくられたお料理たちは、本当に美味しかったです。 私はクリスマスだということも忘れか…

すばらしい舞台。

姫石美実さんのプロデュースする舞台「mimi channel」を見に行きました。 見に行ってよかった。本当に素晴らしかったです。舞台女優さんや、タップダンサー、クラシックのピアニストさん、、、たくさんの、普段同じステージに立つことのない人たちが同じステ…

ウエディング‼

スタジオGのスタッフの結婚式でした! 心からおめでとう‼新しい家族が目の前で生まれる。感動でした。観音にあるリッツガーデンハウス、アベニューという場所で、とても素敵な、彼らしい結婚式でした‼スタッフのみんなと2次会まで参加して、クタクタ。 結婚…

呉市へ。

今日は、呉市のエスカリエ青山さんへ、ピアニストの小泉香奈子さんと一緒に演奏させていただきました。 皆様は、集まり自体を楽しんでいらっしゃり、最後は輪になって合唱しました。私も、とても楽しく歌わせていただいて、これは本当に、聞いてくださってる…

バラファーの犬用ベッド。

今年は犬用ベッドを買ってもらいました! 少しはあったかいといいな〜! 実家の話ですが、本当は家の中で飼いたいのですが 犬は好きだけど それが駄目な家族がいると、できない。 20年は説得してきましたが、駄目な人は残念ながらだめ。 しかしその人物が…

年末セッション

ピアノバーでの、今年は最後になる定例での、第一、第三日曜日のセッションに行ってきました。 来年のピアノ演奏の目標は、さぼってしまったブルースと 歌わずに、ピアノでメロディーをとって”All of me”を弾くことです。 ★12月24日(月曜日) グ…

今年のNYカフェ、弾き語りおさめでした。

昨夜のNYカフェはまた、大賑わいでした。 12月は、今年最後のお世話になった人への挨拶があふれてる。 カフェにいらしてくださったお客様、本当にありがとうございました。 音楽仲間もきてくれたり、アメリカの方との出会いがあってうれしい夜でした。 こ…

にぎやかな夜でした。

昨夜は全日空ホテルの22階レストラン&バー、「ル・プラティーヌ」で演奏させていただきました。 こちらのレストランの料理長、大森一憲シェフは、 この度ドイツで開催された「第23回世界料理オリンピック大会」で金メダルを獲得されたそうです。 すごいな…

ジャーン!!

あまりにおかしいので、タイトルは効果音で・・・ 先日、かなり眠たく、そして急いでいた日に 会社に履いていった靴。。。 しかも、昼過ぎにロッカー開けるまで気づかなかった!! 自分にびっくり。 眠いと何をするか分かりません。 とにかく恥ずかしいので…

12月8日はシャレオ中央広場で演奏しています。

昨日、12月7日は初めて、三越で歌わせていただいてきました。 デパートで歌うのは初めてで、スタッフの方の目まぐるしい作業を目の当たりにしながら 足を止めてくださったお客様に聞いていただいて、大変ありがとうございました! 明日の夕方は、紙屋町シ…

12月7日は三越で歌います。

昨夜は譜面のコードを直していただきに走りました。 途中で雨降りになってしまい、自転車部隊にはつらい時期になってきました。 しかし歌うときは優雅にいきたいとおもいます! どうぞよろしく、お願いいたします。 ★12月7日(金曜日)エレクトーン(D−…

気分の転換

気分の転換とか、ほんとはそんなことをしてる場合じゃないくらい 年末なので、いや 年末に限らず、いろんなことに焦っているんですが 友達と約束していたので、以前演奏させていただいた、 国際ホテルの地下のスペイン料理のおいしい(*^^*)お店 「Mi …

ボーカルの先輩から。

困ってHELPしたら、ボーカルの先輩が譜面を送ってくださいました。 こんな可愛いシールを貼って・・・。 いづみさん、本当にありがとうございます。 月末に歌わせていただく忘年会で、歌いたい曲がある。 短期間だけど、覚えます!! ★12月7日(金曜…

星まつり無事終了いたしました。

体育館の床に置かれた、ピアノと椅子。 つるつるした床、高い高い天井。 この光景は ほんとに久しぶり!! コーラスの時くらいにしか、見もしなかった体育館のピアノ。 こんなにうれしい気持ちで大人になって弾くなんて 思いもしないこと。 土曜日の夕方 鈴…