2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関数

今日ももちろん、仕事です。 最近はまっていること・・・エクセルのIF関数を駆使する 「ふり」。 でもちょっとづつ分かるたび なんかうれしいです。 今日は2種類の関数を入力して、つなぎ合わせるような作業をしています。 まぁ、しくみなんか、わたしは全…

女子ジャズ終了いたしました♪

平日の夜にもかかわらず、たくさんのお客様に足をはこんでいただきました・・・! 本当に、ありがとうございます。3人の、同世代の女の子たちとのライブは本当に楽しかったです!サポートして下さった 可愛らしいピアニストのゆみゆみさん、 ユーモアのある…

女子ジャズ!

今夜は C's Produce 「女子ジャズ」というイベントがあります。 夜景の見える素敵なライブハウスJukeさんで 歌わせていただきます♪ 3人のボーカルによる 様々な個性の歌を楽しんでいただけるよう、 みんな今日までがんばって練習してきました。 今日はみん…

竹原市

日曜日、竹原市の「聖恵授産所」さんへ、 3人のメンバーと一緒に 訪問させていただきました。 左から←佐々木慶喜さん(ベース) 中央↑仲本典明さん(ギター) 右→益本有紀さん(フルート)撮影は佐伯絵美(うた)です♪ 1時間、ほんとうに楽しく演奏させて…

今日は仕事〜

昨日は久しぶりに、わたしの大事なバンド仲間があつまった。 私が名付けた「LOTUS」というバンド。 昨日、鍵盤のyoukongちゃんが卒業することになった。 彼女はピアノの先生で、 彼女がいてくれたから、技術的にも雰囲気的にも 楽しい部分がいっぱいあ…

とても見たい映画

私が短大生の頃、クレイ(粘土)やパペット(人形)に魅せられて人形づくりにはげんでいました。 アニメーションは、チェコという国の作品がとりわけ素晴らしくて大好きなんですが いつかぜひ、ここで私がいいとおもうものを 勝手に(^^紹介したいです。 …

everyday

変わりない日々をほんとに大切に思う毎日です。 最近たくさん雨がふって、昨日の帰りは、晴れの夕方に雨の降る とても綺麗な光景だった。 性格はそうやすやすと治りはしないけど いっつも ずうっと、わがままして 失敗してきたから 大事なことを見失うことの…

おめでとう!

40になった友達からもらった画像・・・心から、おめでとうございます!合い言葉は何でもかんでも oh yeah 笑

マツダスタジアム!

会社の行事(?)で、新球場へはじめてゆきました!大きな建造物をみると感動する。 中もすごかったけど、外からの光景をみたときにほんとに感動。 宇品港で船を見たとき以来の感動でした。 ボールもでっかい! 自転車で横川から行ったことをみんなに驚かれ…

牧岡トリオ。

昨夜、クリスタルビルのLive Jukeにてとてもアコースティックな音色での演奏だった「牧岡トリオ」無事終了いたしました。お忙しい中、かけつけて下さったお客様、本当にありがとうございました。メンバーのご家族にもお会いすることができ、貴重な夜でした。…

LIVE

今日はライブジュークにて、ウィークデイですが仕事後 ライブがあります。 ベース&ギターの演奏と、わたしが加わり5曲ほど歌わせていただく予定です。 ベースの牧岡さんは、cominのセッションでホストバンドをされているので、 その時によく 歌いに行って…

cominへ

昨日は薬研堀のジャズバー comin に、 湯浅幸司さんのサックストリオをききに、アフターセッションをしに、友達とでかけました。 幸司さんの音楽仲間が、平日の夜だけど たくさん集まっていました。 ベースは赤堀さん、ピアノは草野裕美子さんでした。 ジャ…

it's my shift

昨日は土橋のスタジオGで当番の日でした。月曜日にはめずらしく 21時くらいから夜中の0時までスタジオはほぼ満室になっていました。個人練習の方も電話して来られて、みんな短い時間でも、練習に来られます。朝は毎日、太田川沿いを通るのですが サイク…

bloom

日曜日のお昼、湯浅玲子さんと己斐の「ほのぼの苑」さんで演奏させていただきました。あたたかな日差しの入る食堂で、30分間、いっしょに歌っていただいたりして、とても楽しい時間でした!お伺いさせていただいたのは2回目だったのですが 以前もおせわに…

in my dream

へんな夢をみました。 どこかの自宅でライブをする夢です。 青と白が基調になっていて、ヨーロッパ風な建築をとりいれたカンジのお洒落な家でした。 でも 全体が青みがかっていて、どうみてもホラー映画の色合いです。 そこで自分の出番になったとたん目が覚…

通勤路

6月で3年目になる、いつもの通勤路(サイクリングロードとして舗装されている)です。 今年も桜が綺麗に咲いています。 あまりにキレイだったので朝、写真とってみました。

アップルジャムにてのチャリティーライブ、その後のご報告。

遅くなりましたが 土曜日のアップルジャムで行われたチャリティライブの義援金ですが、 主催者様からの情報では、観客38人と各人のチャージから500円ずつ、 そして義援金箱からとで 計、約2万3千円ほど寄付金になったとのことでした。 お忙しい中お越…

words

きのう、めでたく30歳を迎えました。 メッセージをくれた友達、いとこ、両親 ズボラな私の誕生日覚えていてくれて、 本当にありがとうございました!お祝いの言葉が、ほんとに何よりもうれしく、あたたかく、 ありがとう・・・。 誕生日だったので、今日だ…