2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

想像もしないこと。

大体が、人生は想像もしないことに満ちているなぁといつも感じます。 どうでもいいような小さいことも、人生を変えてしまった大きいことも それは残念なこともあるし、驚くこともあるし、良いことももちろんあったりします。 小さなことといえば、これは絶対…

すばらしいライブ

日曜日はすばらしいライブを聞きました! ライブの中では一部、ラグタイムのピアノを生で、聴けるなんて・・・! yancyさんが高校生の頃、ブルースを聞いて弾き方がさっぱり分からなかったけど惹かれて・・・という話をされていて、こんなすごい鍵盤を弾ける…

マイケルのナンバー

広島は曇り空です。 上からラップをかけられたお皿ように、湿った空気が充満しています。 最近、マイケルジャクソンさんのナンバーをやっと、取り入れようと 分厚〜い楽譜を開きました。 初めて歌う彼のナンバーは、Human Natureを選びました。 コードはそう…

西条酒祭り演奏、無事終了いたしました。

10月11日、12日と西条にて行われた酒祭りにて クラリネットのマキさんと、亀齢酒造さんのステージで演奏させていただきました。 台風の心配もありましたが、終了時まで雨も持ちこたえてくれ 無事に終えることが出来ました。 亀齢酒造さん、関係者の方々をは…

西条酒祭り

広島は、2,3日前から本格的に秋がやってきたようです。 朝晩冷え込むこうになりました。 朝、水が冷たく感じるようになると 秋だな、と思います。 このブログでも何度も書かせていただいてますが、 毎年、西条駅周辺で行われる酒祭りですが この秋、亀齢…

10月のNYカフェ演奏終わりました。

9月の演奏からたった一週間ですが、 10月のNYカフェでの弾き語りも、無事終わり カフェにはたくさんのお客様にお越しいただきまして 誠にありがとうございました! 音楽仲間が来てくれる時の緊張と、うれしさと、私にとってとても思い出深い金曜日にな…