2015-01-01から1年間の記事一覧

素敵なCDみつけた♪

タワレコに行って、色々なCDを視聴して発掘しました! 買ったのは一枚だけど、忘れないうちにアーティストの名前をメモり、とても音楽聴きたい気になったのは やっぱり忙しく音楽しなくなって久しぶりにセッションに行ったから。 こんなワクワクして新しいCD…

電車の中で。

いま広島にむかう電車の中です。 電車の中ではいつも大好きなアニメを見るのですが、今日はイヤホンを忘れてしまってゆっくり過ごしています。 特にこれといって変わったことはないのですが、やっぱり音楽が、日々に滑り込んできては楽しかったり大変だった…

久しぶりにジャズのセッションに行きました(^_^)

地元であるジャズのセッションに、 岩国在住のバンドメンバーが誘ってくれて土曜日の夜に行きました。 ここ1年くらいジャムセッションに行っていなかったのですが 一度また行ったら、次回何やろうと楽譜を引っ張り出し、早速選曲し始めてしまいました。 友達…

湯来ジャズフェスティバル

とても気持ちのいい秋晴れの中で 今年も湯来ジャズフェスティバルが行われました♪ 湯来の自然の中で聴く音楽は なんともいい気持ちです。それとプラスして山口に帰ってから久しぶりに広島の友達に会えたり話せたり、楽しい日曜日になりました。 やっぱり人と…

お久しぶりです♪

すごく久しぶりにブログを書きます。 山口に帰ってから文書に残すほどには気持ちが落ち着かなかったので すごく久しぶりになってしまいました。 新しい仕事を始めて来月から少しづつライブが決まり、 まだ全てが試運転状態で、不安も大きいけれど 周りの人の…

6月NYカフェの演奏、無事終わりました。

6月18日の夜は雨でした。 それにも関わらずカフェにはたくさんのお客様と 応援に来てくれた友人やミュージシャン達がいっぱい。 ご来店いただきまして、本当にありがとうございました! NYカフェでの演奏はこの夜が最後だったのですが いつも終わった夜…

ガタン3銭

ガタン3銭とは、 引っ越しにお金がかかることの例えで、 ガタンと動くだけで3銭かかるという意味らしいです。 群馬の祖母の言葉の、それはホントでした。 しかし忘れ物がないように しっかりしなければ。 最近ヘアアレンジがとても楽しくて 夏らしいアイテ…

帽子が大好き

昨日、販売員だったころのお客様から(今は友達)メールをもらいました。 思いもかけないような、うれしいことが書いてあって今日はとても元気です。笑 広島を離れるんだな〜とおもうと あいさつしなきゃという思いと共に、 これからも近いから来るのに いま…

思い出深い10年ちょっと。

なかなか最近お会いできずに こちらのブログを読んでくださっている方には とっても突然のお知らせになってしまうのですが 6月いっぱいで大好きな広島を離れ、 実家のある山口県に戻ることに決めました。 服飾の仕事をしていて転勤になり広島に来ましたが …

八幡川をもっとたのしみ隊

タイトルのとおり、当て字がなんだかとってもユニークな名前のイベントが 先週の日曜日に無事おわりました。 水の綺麗な八幡川のすぐそばにテントをたてていただき 屋外で演奏しました。 土曜日も月曜日もお天気はあまり良くなくて 日曜日だけが暑いくらいに…

5月のNYカフェ演奏無事終わりました。

先週の、4月末のNYカフェでの演奏から1週間しか経っていませんが 7日の夜はNYカフェにて弾き語りをさせていただきました。 ゴールデンウイーク直後だったので 正直、今夜の広島市内の人出は少ないだろうな と思いきや、そんなこともなく。 みんな、どんな…

ビッグリバージャズフェスティバル2015

ゴールデンウイークの数日間は 広島ホットキャッツのメンバーで、ビッグリバージャズフェスティバルに参加するために 大阪へ旅してきました。 今年はほぼメンバー全員が揃って参加することが出来ました。 演奏は、一進一退ですが、今年も行くことができてよ…

4月のNYカフェの演奏おわりました。

暖かいというよりは、熱いくらいの日中になってきました。 4月最後の日の夜にNYカフェのBGM演奏させていただきました。 ご来店くださいましたお客様、本当にありがとうございます! そして音楽仲間や友人が顔をのぞかせてくれて、とてもありがたかったです…

2015年開催、第1回 岩国ジャズストリート

4月26日の日曜日、第一回目の岩国ジャズストリートが開催されました。 暑いくらいに天気のいい日でした。 ジャズストリートというものを初めて体験しましたが 自由に見たいステージに行き、 行く先々で友達に会えてとても楽しかった! イベントを興す作業…

かわいいものみつけた。

スーパーでみつけた リプトンの限定缶があまりにかわいいく、 とても気に入ってブログにまで書きました。 今日は2個目を買いに走ります。 まだありますように。 〜2015年これからの演奏予定〜☆27年4月26日(日曜日)☆ 岩国Jazz street に 広島Hot …

moon glowでRachelのライブ

日曜日の夕方、ライブに出かけました。 久しぶりのRachelのライブは、ほんとに素敵でした。 そのひとことに尽きる。 オリエンタルホテルの、最上階にあるmoon glowから見える景色も 音楽に沿うようにだんだん暗転していって、 夕方の空から夜景に変わってい…

ヲルガン座でのライブ、無事おわりました☆

日曜日の夕方5時より、とっても味のある素敵なヲルガン座にて 広島Hot Catsのはじめてのワンマンライブを行いました。 たくさんのお客様に足を運んでいただいて メンバー全員言い表せないくらい嬉しくて、感謝しています。 ご来場いただきましたお客…

3月のニューヨークカフェも無事終わりました。

月曜日の夜は、先月は雨でしたが 3月はやはりすこし暖かい日になりました。 ニューヨークカフェにいらして下さったお客様、ありがとうございます。 そして友人や音楽仲間が来てくれて・・・とても感謝してます! ずっと以前は、ニューヨークカフェで演奏の日…

一楽章f未完成にて、Primoコンサート終了いたしました♪

美味しいカレー屋さん、「一楽章f未完成」でのコンサートが 21日の土曜日の夜、大盛況で終了いたしました。 雨の降る中にも関わらず来てくださったお客様のおかげで 大いに盛り上がり、楽しい夜になりました。 本当にありがとうございました! 素敵なメン…

2月、オリエンタル演奏無事終わりました。

昨夜は素敵なNYカフェで、弾き語りをさせていただきました。 雨の月曜日、お足下の悪い中カフェにお越しくださいましたお客様、 本当にありがとうございました! 音楽仲間や友人がチラホラと来てくれて、とてもうれしかった。 そうそう、友人がエミリーと…

なんだかすごい場所での演奏。

平日の夜でしたが、とあるパーティに 広島HotCatsのメンバーのご縁でお招きいただいて 演奏させいただきました。 なんと会場にいらっしゃるお客様方はおよそ1000名。 場所はサンプラザという大きな体育館に ピアノはわざわざ借りてくださった、コンサ…

say you love me

昨夜はNYカフェでの演奏させて頂きました。 カフェにお越しいただいた客様、夜遅くからもいらして下さり 心からありがとうございました! 少し寒さが緩んだ夜だったけど、真冬ということには変わりないし、 寒い中、顔を見に来てくれる友人がいる暖かさと…

最近の日々です

以前ほど、ライブなどしていないのですが 相変わらず暇さえあれば練習で音楽スタジオ通いで、元気に過ごしています。 ピアノを弾いて歌うことが最高に楽しい日と、 テスト週間の学生のように、練習に取り掛かるまでに 時間がかかりすぎる時とがあって自分の…

バンクーバーの朝日

正月休みも抜けきらない、ナマケモノの頭に拍車をかけそうな3連休でした。 町のところどころでみかけた、成人を迎えた 華やかな着物姿の子たちが綺麗でした。 私は、せっかく3連休なので 家族でバンクーバーの朝日という映画を見ました。 カナダで3か月働…

2015年、明けましておめでとうございます。

2015年、明けましておめでとうございます。お正月休み最後は初練習でした。 このお休みは、ここぞとばかりに日頃やりたかったジャズスタンダードが 溜まりにたまっていたので、それを覚えまくりました。(まだ覚えられてない) この言い回しを歌いたいと…