いつのまにか!

2019年になり、 blogもはてなブログになり、 どんどんと、時が動いていきます。 無駄にしてはいけないなぁと思います。 10日後に、久しぶりにライブをするので またそれも、毎日の楽しみのひとつです。 インフルエンザが猛威をふるってますが しっかりはねの…

ちょこちょこと、年末の予定♪

ぐんと寒くなってきました。 去年まで、お外で暮らしていたはずのうちのワンコは 家族と度重なるお話し合いの末(大喧嘩ともよぶ。) 何ヵ月か前からおうちのワンコになり もう、なかなか外に出ません。 これがいいのかどうかは分かりませんが 真冬でも手足を…

神戸ジャズストリート

10月のはじめに、 広島ホットキャッツのみんなで 神戸ジャズストリートに参戦してきました。 今回も仲間と演奏できたこと 元気にみんなで楽しめたこと ほんとに良い思い出になりました。 様々な出会いがあって 音楽やってると年齢や職業や 何もかも飛び越え…

酷暑

酷暑 という言葉を、ニュースでよく耳にします。 漢字の響きで分かるけれど 正直なところはじめて知った言葉でした。 みんな、元気にしてるでしょうか。 暑中見舞いを書こうと思っています。 今年はクジラ柄で、とても可愛いんです。 色鉛筆も、可愛いの買っ…

6月のトリビュートライブ。

6月もトリビュートにてライブを 行うことができて、 いつもお世話になってる方々にまた、 お世話になりました。 本当にいつも、ありがとうございます。 毎日はバタバタと、新曲も1曲しか 用意できなかったけど それでも、せっかくなら いまできるものをあた…

おもうチカラ。

今日は、昔懐かしい曲を演奏する 「ハイカラジャズバンド」というバンドで 広島共立病院で演奏させていただいて来ました。 少しでも、楽しい時間を過ごして頂ければと みんなで頑張りました♪ 童謡が特に喜ばれて、久々に「夏は来ぬ」 を唄いました。 あんま…

最近、色々演奏機会がありました。

ふー。いま、広島でのライブから 私の恐るべき運転技術でも なんとか無事に家に到着し ワンコの横でほっと一息、夜風に当たりながらこれを書いています。 久し振りのアップルジャムで 音楽仲間に会うこともできて 初めましてのトロンボーン奏者の方に 入って…

5月のトリビュートが終了しました。

ほぼ毎月、ライブさせていただいてお世話になっているトリビュートでのライブですが 5月も無事に終わりました。 いつもより少し賑やかで、とても嬉しかったです(^-^) いらしてくださったお客様、ありがとうございました♪ あれからどんどん暑くなって、湿気も…

第二回魅惑の里での楽しいイベント♪

ミルキーさんが主宰でいらっしゃる 吉和の魅惑の里での音楽イベントが 今年も行われました。 今年は雨が降ってしまいましたがホールで行われ、 バンドのメンバーも 都合ついたのが4人のみでしたので、 急きょ会場で牧さんの知り合いに声をかけ チューバには…

こちらの記事は投稿間違いなのですが スマートフォンから消すことができません。 無視でお願いいたします。

岩国ジャスストリート4回目でした☆

4月末の、とってもよく晴れた日曜日に 岩国ジャスストリートに広島ホットキャッツで参加させて頂いてきました。 毎年、より活気づいている様子があり ほんとに素晴らしいなぁと思います。 広島ホットキャッツも参加させていただくのが、いつのまにかもう4回…

セッション

たまーに、光市のアルクの敷地内にある ベストという催事場でジャズのジャムセッションのホストをさせていただいてます。 私はピアノのセッションホストにも関わらず、まだまだ出来ないことだらけで反省だらけですが… でも、平日の夜にわざわざ 皆、演奏した…

3月のトリビュートありがとうございました。

先日になりますが、 光市のトリビュートで1か月ぶりに演奏させて いただきました。 いつものトリオのメンバーに加え、ギタリストの友人の藤永さんも4曲入ってくださいました。 いらしてくださったお客様、それからトリビュートのマスター、PA の砂田さん、い…

春の訪れ

これといって、うぐいすの声を聞いたとか そういうのじゃないですが ワンコの散歩をしてると、 寒いなかにもしっかり春が来てることをを感じます。 というわけで、イチゴ柄のお散歩用ハーネスを 完全に私の趣味で新調しました! ピンクのイチゴ柄です。 可愛…

メガネのミキさんでのライブ♪

広島の本通りにあるメガネのミキさんで 広島のホットキャッツのみんなで イベントに出していただきました! レトロポップでお洒落な空間に 私は視力が悪いので、気になるメガネがいっぱい…(@_@) 買いすぎくんになるので、ぐっと我慢して ライブを楽しみまし…

2018年、はじめてのライブ♪

1月25日に、光市のトリビュートで 2018年はじめてライブをしました。 お越し頂いた、あたたかなお客様 本当にありがとうございます(^-^) お礼がおそくなってしまいました。 トリビュートでの演奏は、2月は私の仕事の関係でお休みします。 3月にはパワーアッ…

2017年のライブおさめ。

昨晩は、今年最後のライブでした。 トリビュートさんで、ライブを何度もさせていただいたことは 本当に大きな経験になりました。 もうちょっとMC スマートに伝えたかったのですが、なんともテンポが下手なまま…(´・ω・`; ) でも感謝の気持ちはいっぱいです。 …

楽々園公民館での演奏終了しました。

広島の、楽々園というちょっとユニークな地名の 公民館での広島ホットキャッツのコンサート 無事に終了いたしました。 この日は、佐伯区の各所で神楽や素敵なライブがあったのですが、 そんな佐伯区の試みがとても素敵だと思いました。 公民館にもたくさんお…

11月のトリビュートが無事終わりました。

お礼を書くのが大変おそくなりましたが、 11月のトリビュートでのライブが今月もまた無事に終わりました。 今回も、優しいマスターやお客様に見守られて メンバーに支えてもらいとても和やかに終えられ… 本当にありがとうございます♪ 最近、インスタグラムに…

カポネにて。

広島の、カポネというライブバーで 7月に、若くして亡くなってしまった ピアニスト坂梨悦子さんを偲ぶ会に参加させていただきました。 私も一度だけだけど、ピアノをえっちゃんに教えてもらいました。 たくさんの人が集まり、えっちゃんとの想い出を語って、…

10月のトリビュートのライブ無事終わりました。

雨続きなのですが、トリビュートのライブの日には ギリギリ降らなくてほっとした日でした。 トリビュートのマスター、スタッフ様、いつもお世話になります…! 10月後半ともなれば なんとも寒い日もあって、 ワンコの冬服も新調したりして一安心。 そんな日々…

廿日市市での一縁祭

一縁祭、いちえんさい とよみます。 今年の10月はちょっと暑くて、 とても強い日差しの強い中での演奏でしたが これまた頼もしいピンチヒッターのメンバーも加わってくれて 無事に終えることができました。 顔をみるとほっとする感じの知り合いもチラホラと…

岩倉ロッジと井口公民館でのコンサート

ホットキャッツと、とっても縁のある広島の井口。 井口公民館での演奏が無事に終わりました。 1時間半あって、バテバテになったなさけない私。 まず体力からつけんさいと突っ込まれましたが(笑) メンバーが全員揃っていたのと (ほどほど大所帯なのでいつも全…

マギプロナイトと、夢フェスティバル

今回は広島にお泊まりしてまで、連チャンで演奏してきましたが イベントに出たら、それだけたくさんの方々にお世話になり 今回も無事に楽しく、終えることができました。 いらしてくださったお客様、本当にありがとうございました! 今回は演奏以外にも、ク…

湯来にて、オトアソビ

湯来町にて、オトアソビというイベントに出演させて頂きました。 湯来ロッジに近づくにつれて、湯来ジャズをおもいだして ワクワクしました。 オトアソビも、手作りの暖かなイベントでとても楽しかった‼ いつも、準備をしてくださる方に頭が下がります。 大…

忘れたくないことを書く日記。

夏の終わり、なんだかたくさんの 忘れたくない人たちと連絡をとった。 10年以上前の仲のいい人、 5年前のバンドメンバー、 広島にいる頃からのシンガーソングライターの友人。 それからいいライブを聞いたり… なんともいえない。 いやはや、よかった。 みん…

8月のトリビュートが無事終わりました。

月曜日、8月のトリビュートでのライブが無事に終わりました。 週がまだ始まったばかりの夜に来てくださったお客様、 本当にありがとうございます‼ 今回はギターをゲストに迎えて、 応援に来てくれた素敵なボーカリストの友達も急きょ歌ってもらい… とても、…

おばあちゃんの死。

少し前から、本当に色々あってバタバタしておりました。 お盆休みに家族が里帰りしたり、 広島から大切な音楽仲間一家がきてくれたり、 9月の怒濤の演奏準備をしたり、 ワンコをお風呂にいれたり、 諸々… 極めつけは、おばあちゃんが亡くなってしまいました…

花火大会とライブと蚊取り線香の匂い。

今日は7月最後の日。 今日も良い天気です。 昨日は光市トリビュートでライブさせていただきました。 素敵な花火大会が重なっていたので、たくさんの人出の中来て下さったお客様、本当にありがとうございました! 感謝感謝です…。 お店から花火大会を見ること…

デイケアサービスながおさんでの演奏

安佐南区のデイケアサービスで、懐昔かしい曲をたくさん演奏させていただきました♪ 知っている曲だったと、少し泣いてしまったと言っていただいたりして、喜んでくださって、こちらまで嬉しくなりました。 職員さんはジャズライブハウス風に部屋を飾り付けて…