2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飛ばしては

階段を跳ばして行けないね、と 音楽仲間と美味しいイタリアンレストランで話をした。 あたりまえのことなんだけど、1つ1つ昇る。 ここ数日はレガーロでの新年会に招かれて行ったり、 むっちゃん(ボーカルレッスン)にNYでのことを色々聞かせてもらった…

同じ色に。

世界を同じ色に塗ってある日。 しかし現実、自転車は恐ろしい。 特に地熱のない、橋の上。 でも、綺麗です!! ストーブを消し忘れたと思い 戻ってみると消えてた・・・。 行ったり来たりで 朝から雪道を4キロは走りました。 3月のライブのリハーサルまで…

ワクワク。

昨夜は、年末に突然連絡して、一緒に音楽したくて誘った弾き語リストの真由子ちゃんが 我が家にやってきてくれました。 何年か前に一度二度、会ったことがあって ふと 鍵盤仲間が欲しい。と、思いついて 年末に誘ってみたのですが オリジナルやスタンダード…

すこしづつ春が・・・

セルジオメンデスばかり聞いていますが 「セルジオメンデス&ブラジル’66」という 有名なアルバムを貸していただきました! いままで歌っていたOne note samba(ソのサンバ)やこれから歌いたいO Pato(ガチョウのサンバ) ピアノはいつもコロコロコロ と…

あるジャズピアニストのために、

イラストを描きました。 「ペコリとおじぎするネコ」 です★ 失敗した下書きを、どうにもならないのですが パッとは捨てられず 小さい頃考えていたことをふと思い出しました。 そういえば、わたしの失敗した絵たちが暮らしている世界があるとおもっていました…

チラシ完成〜!!その①

友達のサックスプレイヤー、新谷健太郎さんと以前一緒にカフェライブをしたご縁で、 国際ホテルの地下にあるスペイン料理屋さんでディナー&ライブが2月にします♪ とってもすてきなフライヤーをお店が作ってくれたので、 うれしくってすぐ載せます。 ↓クリ…

今日の図書館。

図書館へ行ったとき、何か、ぜんぜん違う本を読めばいいのに またもや音楽コーナーへ吸い寄せられてしまう・・・ で、やっぱり 素晴らしい演奏家の人生は気になるモノです。 「フジコヘミング真実の軌跡」という本をかりました。 いま、暖かい時期の到来をま…

ゆみゆみさんトリオライブ。

クリスタルビルのJUKEに、ゆみゆみさんトリオのライブを聞きに行きました。 iphoneのシャッター音、どんなに気にしても小さい音が鳴ったりするので 写真を撮ることすらできませんでした。 生音の演奏、あまりに素晴らしくって、Jazzは楽しすぎる!

長尾町の栗。

母が、栗ご飯を作ってきてくれました。 同級生のお母さんからもらった栗。 あまりに美味しくて、日記のタイトルに・・・感動モノでした! 愛ちゃんのおばちゃんありがとう。 自然に甘い栗ってこんなに美味しいんだ〜!と 思いました。 同級生のふるさと、長…

懐かしい人!

年賀状の時期になると、「またこの時期になったよ!」と書いて 短大の頃の友達が送ってくれたり(もう10年会ってない!) 懐かしい人や、遠くの仲間から便りが届きました。 去年より、増えた年賀状。書くのはものぐさ・・・だけど、もらうととても嬉しい♥ …

仕事始めは当番も。

OL業と、スタジオ当番。ダブルで仕事はじめでした。 今年は、本当に上手い具合に休みが重なってすごく休むことが出来た感じで 心がいつもより、すこし広いのを感じました。休むことは大切だ。 いま、頭の中はお正月休みに見た映画、レ・ミゼラブルのことで…

お正月の弾き語りを終えて。

帰ってきて、日記を書き留めています。 お正月はたくさんピアノを弾く時間があったので、 確実に何かが変わってきていて それは周りの素晴らしい人々を見て意識だったりとか、 本当に本当に少しだけピアノに慣れたり、 家族とたくさんの時間を過ごしたり た…

What a day!!

2013年、あけましておめでとうございます。今年は家族と年越しをしました。 みーちゃん(犬)のご飯づくりで口論になりましたが。。。笑 でも、やっぱり育った場所にお正月帰れて、本当によかった‼ みんなで買い物に行き、DVDプレイヤーを購入し、家で「…