2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「千田わっしょい」無事終了いたしました。

この日曜日、先週雨で延期となっていました、 「千田わっしょい祭り」が開催され、屋外で演奏させていただきました。 ボーカリストMaggieさんにお誘いいただいて出演させていただき、 最後はみんなで演奏して、本当に楽しかったです。 暑い中、たくさんの人…

なごむ

きのう、友達がわざわざ会社までお土産をもってきてくれた。 手より少し大きいくらいのサイズの箱がすごく可愛らしくて おもわず写真に撮ってみた。旅先で思い出してくれて ありがとう〜。 で、昨日は やるべきことと迷いつつも やっぱり行きたくなり 雨だっ…

雨の日曜日

3日前の金曜日が嘘のように 様々なイベントに出演させていただいては 大切な1つ1つが 駆け足で過ぎ去っていく。 今週末は、スタジオG当番がきかっけで知り合ったバンド「Dog Beach」さんに ゲストで呼んでいただきました。 会場は、横川の Apple Jam でし…

お知らせです。

8月21日 本日の千田わっしょい、雨の為 来週に延期になりました。

誕生

私の従姉妹のお姉ちゃんが2人目の赤ちゃんを産みました! 予定より1週間おくれで心配でしたが 生まれてきてくれて、わたしまで ものすごくうれしいです♥ 早く会いたい。 Croonの生徒さんと、出演者と一緒に。昨夜は袋町のカフェシェリーにて、Meg…

明日のこと

明日の夜は、ライブをします。 こんなにライブライブ書くと、佐伯さんはいつもライブしてる人なんだというかんじですが・・・ たまたま 時期が重なったりすることもあり ありがたくお誘をいただき、出演したいと思えば スケジュールと相談をして いつも自分…

わたしのお盆休み

学校の作文のようなタイトルになってしまいましたが、 このお盆休みのことを書きたいとおもいます。 ホテル八丁堀シャンテにあるカフェLavieにて ジャズピアニスト 工藤隆さんとのライブ、無事終了いたしました。 こちらに書くのは遅くなりましたが お…

子猫ちゃん、ひきつづき・・・

お譲りする方ををさがしています。 なかなかじっとしていないようなんですが 笑 とっても可愛い写真が また、現在預かっている 友達からとどきました。 昨夜の田中良(たなかまこと)さんのライブでは、 ほんとに男前な 田中さんの演奏を聞くことが出来、 2…

通勤路

今夜、広島市中区鉄砲町のフライングキッズにて、ご縁があり 田中良(たなかまこと)さんのライブのオープニングをさせていただきます。 ☆「フラインクキッズ」まみさんのblogより・・・もうすっかりFlyingKidsではお馴染みのブルーズマン田中良さんがまたま…

あなたのお家はどこですか。

友達が、子猫をひろったそうで 現在飼い主をさがしています。 写真をおくってくれと頼んだのですが・・・ なんとかわいい!!!!! 4匹もいるそうです。 うちの犬の「みぃ」は、はじめは野良でした(女の子です) 呉の愛護センターから ボランティアの宮崎…

ライブのはしご。

2ヶ月前くらいに、セッションの仲間がさそってくれて 土曜日の仕事が終わったあと 廿日市・さくらぴあホールに 「マンハッタンジャズクインテット」 を聞きに行きました。 ずっと聞いてみたかったホールでのジャズ演奏! すこし遅れてしまったけどバイクタ…

8月6日

今日は 広島に原爆が投下されてしまった日。 朝から、牛田にも警官がたくさん。 このblogを書いてる今は もうすぐ サイレンが鳴る時間です。 山口県に住んでいた頃はテレビで式典をみていたけど ここ何年か 広島の府中に住んでた時は 毎年、直接聞こえるサイ…

手紙

私は手紙を書くのが大好きです。 メールは便利で 届くと道ばたでも笑ってしまう位 我慢できないくらいうれしいものも たまにあるけど やっぱり手書きは特別です。 まだ会ったことのない従姉妹の子、陽花ちゃんから手紙が届きました。 「えみちゃん」ってかい…

小さな「うれしい」

私の大好きなアーティスト、カヒミ・カリィさんが Yahoo!のトップページのトピックスに、おじょうさんとのっていました。 カヒミさんの、音楽も、写真も センスも とても好きで 高校生くらいに彼女を知ってから、ずっとファンです。http://xbrand.yaho…

早い!

今日から8月です。 は、早い! 良いのか 悪いのか ビックリするほど早いような気がします。 夏なので当たり前ですが、7月は暑かったです。 自分も含め体調を崩す人が多かったり 訃報が相次いだりして、 暑さでも、人は弱ってしまうんだなぁと、少し遠い縁…