2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NYカフェの演奏と、冠山ジャズフェスティバル無事終わりました。

金曜日の夜は、NYカフェにて演奏させていただきました。 午前中は雨がふったのですが夜は上がり、カフェを楽しみにきてくださっているお客様もいらっしゃり、本当にありがとうございました! 手持ちの夏の曲、この夏最後だと思い、心をこめて演奏させてい…

ツクツクホーシ

昨日の帰りは、ツクツクホーシもうが鳴いてるな〜と 仕事がえりに自転車に乗りながら、聞いていました。 ツクツクホーシが上手に鳴いたら、夏が終わりに近づいていると聞きます。 今年の8月は雨だらけです。 広島は安佐南区の山本というところで大きな土砂…

みいとウメコちゃんの夏休み

5年前、広島県の呉市にある動物愛護センターから、1匹の女の子の子犬を譲っていただきました。 愛護センターは、とても熱心なボランティアの方々のご協力により その後のセンターの様子なども、HPで知ることができるのですが そちらの掲示板に成長した様…

夢をくれる本

いい年になっても、物語を読むのがとても好きで、 映画・小説・アニメ・漫画、 興味を少し持った作品は、なんでも見てみるのですが 最近、一番見るのを楽しみにした作品は 「宇宙兄弟」のアニメです。 兄弟で、宇宙飛行士になるお話ですが 実際に居そうな、…

Puss n boots

素敵なアーティスト、Norah Jonesの新譜が発売され 先週ちょっと遅れてタワーレコードに買いに行きました。 通販やら、いろいろ便利なものが世の中にはあるのですが 新譜を買いに行く!という めんどくさくもわくわくする行事が好きです。 新譜はPuss n boot…